お金を気にしない生活をしてみたい。

HIT数 2230 あ+ あ-

お金が無いさん
23/08/02 19:25(更新日時)

こんばんは
まさか、ミクルに仕事専用の掲示板ができていたとは。

仕事お金関係では、めちゃくちゃ悩み今も借金とかできて、また悩み、また緊急事態宣言明けて営業再開に行動がついていけてなく困っています。

とにかく、お金に、気兼ねしない生活を送りたい。

買いたい物を買いたいだけ、行きたい場所に行きたい時に行きたいだけ。

そんな生活してみたい。

タグ

No.3394806 21/10/14 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 23/05/11 00:38
匿名さん21 

わかりますわかります。
何でもすぐ値札見ちゃうし、スーパー行っても安いものばかり探します。
食べたいものじゃなくて、安いものから今日の献立考えたり。
牛肉もフルーツも気にせず買える生活したい。
特別な贅沢はいらないんだけど、我慢しなくていい生活には憧れます。

ただそれだけのお金を自分で稼ぐとなれば、それなりの時間と労力かけなきゃいけない。
実家暮らしで、今の1.5倍の給料貰ってた頃は、お金はあったけど心が死んでたな。
どこにも行く気力なかったから、今の質素な生活が私にはお似合いなんでしょうね。

No.20 23/04/24 22:59
匿名さん20 

夢だから思うだけならしてみたい。、スーパーではなく、デパートで買い物して、品物もいいから丁寧に扱えば長持ちすします。

食品も値段気にしなくていいし、美味しいもの食べて、時には旅行してゆっくり過ごす。ちょっとした事で気持ちにゆとりが持てます。だからって派手すぎず地味すぎず人並みに暮らせたら幸せだ。

No.19 23/04/24 08:20
社会人さん19 

わたしもそんな暮らし、生き方したい。
ママ友に昔いました。
使って、ああ今月はこれだけ残ったか、って残金を家計簿に書く。
不動産屋とお医者さんをしている婚家のお嫁さんでした。
羨ましく感じました。

No.17 23/02/20 07:25
匿名さん17 

おかげさまで、しています。

No.16 23/02/18 07:30
匿名さん16 

>> 1 現在の自分がそれです。 もう欲しい物は全部買いました。 今何歳ぐらいの方で、何をしたらそういう生活ができるようになったのか教えて欲しいです。。

No.15 23/02/14 13:38
匿名さん15 

私は自由な時間が沢山あるけど、
自由に使えるお金が無いから家にこもりがち。

自由に使えるお金も時間も両方あったら、家を建て替えて先祖の墓も建て替えて、行ったことがないところに行って、欲しいもの全部買いたい。

No.14 23/02/12 09:58
お勤めパンダさん14 

お金に困ることはないから
食べたいものは買える。
だからって食べたいものもあまりないし
行きたいところも特にない。

車は自動運転できるものに乗っているけど、ギャンブルはしない。

お金を使うところがない。

外食は普通にするし買い物もあまり値段気にせず買えるけど、物価高でものがいくらなのかはみる。

でも毎日蟻のように働く。
楽をして生きたいとは思わない。

No.13 22/11/28 21:09
OLさん12 

>> 5 自分は、物欲というか、欲しい物はそんなにあり得るません。 車と原付くらいです。 うーん、あとは、香水と、少しオシャレな服とパンツと鞄… 掃除も代行して貰えば良いし、家もまた買えば良いじゃん
お金がたくさんあるって自分は夢だな〜

No.12 22/11/28 21:07
OLさん12 

>> 4 よ~く考えてみたのですが、 いくらでも好きなだけ買い物が出来て、お金が無くならなくて、やりくりもしなくていい、 そんな人生を一生… そんなことはないよ
そういう人達のためにたくさんの人が新商品や新サービスを生み出してるんだから
買う人がいなければわざわざそんなことしないでしょ?
なんでも手に入るとしても人の欲はなくならないよ
無くなったとしたら、ちょっと病気かもね

No.10 22/10/19 19:07
匿名さん10 

好きな物を買って、旅行も1年間に何度も行った。正直飽きた。お金の良さが解らなくなった。ただの紙?
そんな生活は辞めて新たに目標を決めて仕事頑張って稼いでいます。やはり今が楽しい。


No.9 22/09/30 06:25
匿名さん9 

何でも手に入れられるのは面白くなくなるだろうけど、今は小さいことは気にしない生活してます。
年数回の旅行や、日々の外食、ショッピング。
そのくらいの自由がほど良いです。
けど電気代高いな~とか、スーパーの安売りとかは気にする

No.8 21/11/05 15:39
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

わかる、一つ一つは簡単な事でも、お金かかるから出来ないと思って一時停止してしまうことが多いです。
遠出が好きで学生までは旅行など沢山出かけましたが、今はお金のことを考えると旅館は高いなと思って日帰り観光ばかり。良くて近隣の県。
季節の服を見ても、まず値札を見てそっと戻す。
実家に帰省したくとも、新幹線代を調べ、距離からガソリン代と高速代を調べ、帰るのは止める。
私が子供の時より物も技術も建物も豊かになったはずなのに、庶民だけ豊かじゃないのか?変な気持ちになります。

No.6 21/11/05 15:01
4-3=7つです ( 30代 ♀ Bja6re )

高卒 非正規 意外だと思うけど

大卒のちょこっとやる気がないんかな。言われるまま。会社のいいなり

ロボットか? 感情とかは?

って感じのがね。(お坊ちゃんやお嬢様のような大人しそうな綺麗な感じの清楚な人)

よりか、ヤンキーやギャルの顔をしてて けばくても?

お水はもう御下品だから置いておいて、高卒でもう10代から社会に出てて、
資格あるとかスキルも目立たないんだけども、そのような、中には中卒・

・・・そんな

高卒の非正規 派遣のバリバリマン?の即戦力より 

正社員ですが、ボーナスまでもらっといて、ぜんぜんやる気がない。

金が結局ガツガツとWワークでも働くので真剣味があり実力主義である別段高学歴ではないのを、心配をしなくていい人材 良い所のある人材は 学歴やスキルがぜんぜん出来るとかはないのだが、どんどん成長をして仕事をします。

22歳で大人のような人より 18から働く子供子供している元気なのが、

一番仕事ができそうだよ。お金持ちになれる事だろう。免許取ったりとかもして。

一杯旅行に行く。勉強とか全く関係がないと思うよ。

ちょっとちがうかな。。。

No.5 21/10/17 17:48
お金が無いさん0 

自分は、物欲というか、欲しい物はそんなにあり得るません。
車と原付くらいです。

うーん、あとは、香水と、少しオシャレな服とパンツと鞄と靴とサンダル。あと帽子。と時計。高い物を沢山は欲しくないです。ワンルームに収まるくらいの量。

お金を気にしない生活は、物欲ばかりのことじゃないです。

例えば読みたい漫画があったらTSUTAYAで借りてすぐ読めるとか、あとは、キャバクラに好きな子がいるのである程度飲みに行っても生活の心配がないとか。

あとは、実家に帰って、祖父母に会うとか。
あとは、たまには、旅行に行けるとか、
そんな時間とお金のある生活です。

そのキャバクラの子と、定期的に行ってたらお店以外でもたまには会ってくれると思うのでそんな時のお出かけ費用とか、バーにたまに行ってくれるのでその時楽しく飲める料金とか。

です。
まあ普通にこれくらいの生活できてる人は沢山いるかもしれませんが、自分はできたことないので。

欲しい物を買い続ける生活をしたいわけではないです。そしたら家が狭くなるし、掃除も大変になるから。

  • << 13 掃除も代行して貰えば良いし、家もまた買えば良いじゃん お金がたくさんあるって自分は夢だな〜

No.4 21/10/17 15:10
先輩さん4 

よ~く考えてみたのですが、

いくらでも好きなだけ買い物が出来て、お金が無くならなくて、やりくりもしなくていい、

そんな人生を一生送るとしたら、初めのうちはいいかも知れませんが、

そのうち、私は何でも手に入るんだ、家も車も家具も服も、欲しいと思ったらもう必ず手に入る、と分かってしまう人生なんて、

ある頃から絶望しませんかね?だって欲しいと思ったら手に入ると分かってしまう訳ですから、

これが買えて嬉しい‼という喜びが無くなってしまい、欲しい物、に対して欲も、夢も無くなってしまいますよね?

みも蓋もない事を、スミマセン。💦🙏

  • << 12 そんなことはないよ そういう人達のためにたくさんの人が新商品や新サービスを生み出してるんだから 買う人がいなければわざわざそんなことしないでしょ? なんでも手に入るとしても人の欲はなくならないよ 無くなったとしたら、ちょっと病気かもね

No.3 21/10/17 10:31
事務員さん3 

欲しいもの全部買える生活、誰もがしてみたいことですよね〜

No.2 21/10/15 03:50
お金が無いさん0 

>> 1 いいですね

No.1 21/10/14 12:43
匿名さん1 

現在の自分がそれです。

もう欲しい物は全部買いました。

  • << 16 今何歳ぐらいの方で、何をしたらそういう生活ができるようになったのか教えて欲しいです。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧