注目の話題
月一で仕事休む男性
太ってると就職は無理ですか?
月一で仕事休む男性

お金を気にしない生活をしてみたい。

HIT数 131 あ+ あ-

お金が無いさん
21/10/17 17:48(更新日時)

こんばんは
まさか、ミクルに仕事専用の掲示板ができていたとは。

仕事お金関係では、めちゃくちゃ悩み今も借金とかできて、また悩み、また緊急事態宣言明けて営業再開に行動がついていけてなく困っています。

とにかく、お金に、気兼ねしない生活を送りたい。

買いたい物を買いたいだけ、行きたい場所に行きたい時に行きたいだけ。

そんな生活してみたい。

タグ

No.3394806 21/10/14 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 12:43
匿名さん1 

現在の自分がそれです。

もう欲しい物は全部買いました。

No.2 21/10/15 03:50
お金が無いさん0 

>> 1 いいですね

No.3 21/10/17 10:31
事務員さん3 

欲しいもの全部買える生活、誰もがしてみたいことですよね〜

No.4 21/10/17 15:10
先輩さん4 

よ~く考えてみたのですが、

いくらでも好きなだけ買い物が出来て、お金が無くならなくて、やりくりもしなくていい、

そんな人生を一生送るとしたら、初めのうちはいいかも知れませんが、

そのうち、私は何でも手に入るんだ、家も車も家具も服も、欲しいと思ったらもう必ず手に入る、と分かってしまう人生なんて、

ある頃から絶望しませんかね?だって欲しいと思ったら手に入ると分かってしまう訳ですから、

これが買えて嬉しい‼という喜びが無くなってしまい、欲しい物、に対して欲も、夢も無くなってしまいますよね?

みも蓋もない事を、スミマセン。💦🙏

No.5 21/10/17 17:48
お金が無いさん0 

自分は、物欲というか、欲しい物はそんなにあり得るません。
車と原付くらいです。

うーん、あとは、香水と、少しオシャレな服とパンツと鞄と靴とサンダル。あと帽子。と時計。高い物を沢山は欲しくないです。ワンルームに収まるくらいの量。

お金を気にしない生活は、物欲ばかりのことじゃないです。

例えば読みたい漫画があったらTSUTAYAで借りてすぐ読めるとか、あとは、キャバクラに好きな子がいるのである程度飲みに行っても生活の心配がないとか。

あとは、実家に帰って、祖父母に会うとか。
あとは、たまには、旅行に行けるとか、
そんな時間とお金のある生活です。

そのキャバクラの子と、定期的に行ってたらお店以外でもたまには会ってくれると思うのでそんな時のお出かけ費用とか、バーにたまに行ってくれるのでその時楽しく飲める料金とか。

です。
まあ普通にこれくらいの生活できてる人は沢山いるかもしれませんが、自分はできたことないので。

欲しい物を買い続ける生活をしたいわけではないです。そしたら家が狭くなるし、掃除も大変になるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧