仕事の相談友達にしたのは間違いだった

HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 05:03(更新日時)

友達がいつも仕事の不満を私に話します。若い人が態度がでかくて、朝もゆっくり来てイライラするとか、経営者が通販でいつも買ってて、給料が安いとか一緒に働いている女性の文句を話してきます。私も話を合わせて愚痴を話したら、いつ辞めるか聞いてきます。友達にも生活があるように、私も辞めないよ!いつ辞めるか干渉してきます。私は仕事は嫌ではありません。経営者も良い人で。ただ、考え方は必ずしも同じではないために尊重するべきだと思っています。
皆も生活があるように、働かないと生活は出来ません。そして私は事務の仕事が好きです。だから、辞めるつもりもなく上司には辞めないように言われています。ただ、友達が仕事を辞めるか聞いてくるのか嫌で。なんでも気にする友達には話をしないほうが良いのかと思っています。
しかも話を合わせて話した話を友達が友達に話したり、おしゃべりな友達に迷惑しています。


タグ

No.3392374 21/10/10 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/16 19:40
匿名さん1 

悪口には同調せず、そうなんだね、へー、くらいで流し、でも仕事はやめないよ、それとこれとは別!と、一度はっきり言っておいた方がいいかもしれませんね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧