フリーランスのお仕事

HIT数 598 あ+ あ-

社会人さん
21/10/16 19:45(更新日時)

努力が苦手で芸術系のフリーランスのお仕事ができるようになるのか

30歳前の女です。一応は、地元の名門の女子校出身ですが成績は平凡で普通の地元の私立大学を出ました。推薦で入った会社に2年半いました。その会社を辞めた後、なかなか面接に受からず短期や単発のお仕事や知り合いのボランティアを手伝ってきました。
4年前からとある芸術系のお仕事をフリーランスで請け負うようになり、依頼は不定期に来るようになりました。しかし、私は美術系大学の出身でもないし、講座も受けていません。資格職ではないのですが、一生続けていけるのでしょうか。
ピアノ、吹奏楽、軽音楽、水泳、ジム、英会話は習ってはいましたが、そんなに花が咲くことはなかったのです。
先日、その職業のweb面接を家内の前でしていたのですが、アピール力がなくて伝えなくていい情報を伝えてしまっていると言われました。
自殺してしまいたい、早く死んでしまいたくて自分に生きる価値はないと強く思います。

No.3392113 21/10/10 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/12 01:41
誠 ( 50代 ♂ pEKNqe )

仕事が成功する成功しないぐらいなだけで、生きる価値がないとかあるとか比較できるほど人間の命は軽々しいものではないと思います。

No.2 21/10/12 21:23
匿名さん2 

なんでもできる人間なんか、居ないよ。それだけできればすごいと思う。

No.3 21/10/16 19:45
匿名さん3 

面接の批判されたくらいでそこまで思い詰めないでください💦
芸術系のセンスがすごいって、真似しようと思ってできることじゃないですよ
美術系の大学を出たとか資格があるとか、そういうのが通用しないのが芸術の世界じゃないですか?

面接テクニックは、何かを読んだり数をこなせば身に付きますし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧