笑えるって言われていじめられる人の特徴

HIT数 932 あ+ あ-

先輩さん
21/11/05 15:11(更新日時)

”笑える”って言われていじめられる人の特徴

笑えるを飛び越えて ”情けない”とか ”こんなバカ初めてだ”


 何仕事頼んでも無駄。

何を言っても無駄。どうして人の話聞かないの?

って感じの人。大学とか普通に出、ライセンスもあるが、

本当はやる気があるからじゃなくて、親がそう言ったから。

親戚や友達に取ってくれって言われたからって

人のせいにそうやってし、

本当に、 ADHDとか でなくても たまに、よく見たら、いないですかね。

どうやってそういう人に当たったら、皆様は乗り越えられてます?

No.3380012 21/09/23 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/23 16:40
先輩さん0 

性格ブスではないなら いじめられてても学歴がなくてもなんだって受け入れたいって人。

たまりいますが、

人様に迷惑を掛けないで。

とかこんな口の利き方辞めて下さい。

とかって態度が可愛くない事だけ因縁を言い、それだけ責められる親が居るので、

いつまで経っても子供が学歴やスキルの無い やさしい だけでは ダメなのに

社会でもそう親が躾たと言い、厳しい言い方や強い言い方やいじめに耐えられなく

何でも自分で考えられない社員ができるんですよね。

何でもそう。

自分でやる気出してしないと できるようになりませんよね。

優しさや対人は二の次 先ずは仕事出来るスキルや器用さを身につければ

学歴もある程度ないと 不器用だから(手先やスキルや能力)働けない

札一つ数えらえない エクセル ソロバン 電卓一つ打てない

計算や漢字を書く ワープロ技術 もない。
ファイリングもできない。
計数障害とかもある。

電話と接客だけである対人だけの要する仕事だけってのは 世の中ないですよね。

だからSPIが設けられていたり ある程度のPCスキルやソロバンや英検などの技能もスキルとして

所得をしてからじゃないと就職ができなくなりますよね。

この世の中昔からの学歴偏重主義がまた途中平成でゆとり教育になったのに、

令和になり、やっぱり学歴も欲しいでチョイスされる。

  • << 3 いるいる。 いじめっ子は全く責められないのに、 かえすいじめられっ子の被害者だけを責める先生。

No.2 21/09/24 19:58
先輩さん0 

>> 1 何かムカついて来た・・・

なんとなく。

いじめとか関係はないけどね。。。

No.3 21/11/05 15:09
4-3=7つです ( 30代 ♀ Bja6re )

>> 1 性格ブスではないなら いじめられてても学歴がなくてもなんだって受け入れたいって人。 たまりいますが、 人様に迷惑を掛けないで。 … いるいる。

いじめっ子は全く責められないのに、

かえすいじめられっ子の被害者だけを責める先生。

No.4 21/11/05 15:11
4-3=7つです ( 30代 ♀ Bja6re )

ちなみに 正社員とか長期契約の契約社員は不向きで なしにして

非正規のまったくコアな仕事をしない、

あたらない仕事のバックオフィスや掃除や電話応対もしなくていい外に出ない仕事。

リモートワーク PCの端末に入力をする エントリー業務とか

封入やコピーやファイリングの3ヶ月もないような

半年1年なんてない感じである 有期雇用の1000円の仕事位にしときなさい。

もし働きたい時は と病院から指示されてます。私は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧