ITスクール・専門学校・100円の書籍でも 「勉強」です !

HIT数 824 あ+ あ-

お勤めパンダさん( 53 ♀ )
21/10/13 01:45(更新日時)

パソコンスクールって行った事、有りますか?

一応内申や履歴書の為。

それかやる気のどちらかですか?

何か気になる操作や覚えたい事があり、自己実現の為に行かれました?

パソコンスクールの他、英会話とか簿記とか、

ユーキャン等 Z会? やチャレンジや、トップラーンみたいな、

通信教材。

それか、書店・100円に売っている簡単なOffice Softや英会話や外国語や、

慶弔や法事のマナー・各種マナー講座の書店を、

専門学校で必ず授業で習う様な内容でまとまった書類や書籍を見て、

勉強をしているのですか

みんなは。

No.3370847 21/09/10 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/10/13 01:45
匿名さん2 

いま、英検5級から勉強してます。英検5級は、中学卒業レベルです。問題解いたらかなり間違えました(笑)。私は有名大卒四大ですが、いまはパッパラパーです。コツコツ毎日少しずつ勉強してます。パソコンは苦手だから仕事は清掃パートです。

No.1 21/10/05 00:04
お勤めパンダさん1 

以前失業してハロワの職業訓練でPCスクールに行きました。簿記3級とブラインドタッチ、ワード、エクセルを習いました。
商業施設管理の主に警備の担当ですが、様々な報告書はパソコンやらメール報告ですし、数値的な資料はエクセルの自動計算(関数)が欠かせません。ブラインドが下手な人はストレスみたい。若い世代は難なくできてもある世代以上は報告書の構成のセンスを含めて苦手意識の人もいますね。
私も職業訓練をチャンスと思い受講しました。ただ人気で2回めの申請でやっと通りました。なかなか自主的に習うのはハードルが高いかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧