貧乏(汲み取り式)とADHDで、どちらが不遇?

HIT数 1189 あ+ あ-

瑞樹( 70 ♀ UHU5re )
21/11/05 20:41(更新日時)

貧乏(汲み取り式)家族共働きとADHD 裕福で綺麗な美少女だけどもその特性や気の弱さによりいじめを受けている
前者は貧乏なおうちをひた隠しにしたハンサムで優秀生。きっとおうちも綺麗でしょうと連想。でも蓋を開けたら汲み取り式のちょいとお金持ちそうではないおうちかな。ショック。

後者は見た目は普通ですが地頭悪いのそのそした動きや無口や吃音などから障碍者みたいに思われ色々憶測されいじめられたりいたずらで、興味の対象とされていて、酷い事を敢えてぶつけられる。

前者は学校の人気者 彼女も男友だちも居り、
嫌な子はこっぴどく振り、いじめまでする。

後者はすごい優しいいい子だけど 泣き虫で言われる事真面目になんでも真に受けるのを面白がられて繊細な面を利用をされてしまい、あまり親とも仲良くはなく、自分が悪いと言われてあまり仕事にもその特性上かなり限られて出掛ける事すら許さない。

前者男性は自由に免許もあり自転車 バイク 電車で15からのバイト+正社員の金で自由です。どちらの境遇のがいいかなあ。前者男性は家族と仲もいい。汲み取り式だけ気にしているのでしょう。  後者女性は家族が犬猿の仲。で本人の特性上高卒止まり ADHD で仕事は不能と診断を病院でされる。

前者はバリバリと働く。仕事大好き人間。でも学校は登校を休みがちでバイトをし、成績は時々良くない。

No.3369105 21/09/08 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/05 20:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

社会でも結婚でも何でも。

恋愛でも。

実際内情はそうじゃなくても、

外見から見受けられている、

皆に言われやすい方の、

仕事を嫌うお嬢様が一番雇いたくない 大人

しいと言うか、

覇気がなく、

やる気もない ハングリー精神すらない。

自分で物事を考える事に疎い。

勉強はできても IQ等は ないの?

と失礼ながら思われる様な。

ADHDやASDが有る 無い 関係はない その人の特徴。

ちょっと恩知らず。居るのです。よい大学+スキルがあるのだけど わかってもらえない人ってのは 少しお坊ちゃま お嬢様 頼りなくて 何をさせても くだらない? 尻ぬぐいすべて周り この子 わかってない。学校は出て真面目なのに 実際・・・

と言われて ちょっと 高卒の子の嫉み 無資格な子の嫉みも受け

上からも下からも パワハラをされるのでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧