500万以上お金を貸しています😭泣

HIT数 882 あ+ あ-

社会人さん
21/08/22 03:50(更新日時)

社会人で北陸在住です。女に大金貸してます。

僕は独身で彼女なし、
女友達はバツイチ、子供2人います。

女友達の性格は地味で比較的大人しめなタイプです。

恥ずかしながら、出会いはその女は元風俗嬢でして、僕が月1ペースで10回くらい指名してて顔見知りになりました。
デリヘル (派遣型)なため、ホテル以外の場所でご飯やカラオケなどにも行けるようなシステムでした(もちろん、別料金かかります)

そんな女ですが、数年前に辞めました。
理由は、関東にいるお兄さんの飲食店で働く事になったため。

辞める直前に、女は『お店(風俗店)に残り10万円お金を借りてる』との事ですが、どうやらお金を沢山借りていて働いたお金の一部を生活費、残りを返金していたようです。
そこで困っていた女に、あと10万ならと思い、僕は貸す事を約束し、電話番号交換をしました。

僕も働き始めたばっかりだったため、あまり貯金がなく、翌月給料が入ったため、その女が引っ越した関東まで行き、10万円が入った封筒を渡しました。(ショッピングセンターの飲食店で)
すると、感謝はされましたが『子宮の病気があり体調が良かったり悪かったりで、まだ飲食店ではパートとしてしか働けてないので、毎月10万位お貸し出来ませんか?』との事でした。
僕も大バカ者だったので、『これは毎月会える口実が出来た』と思い、了承しました。

結局、働いたお金の内10万は毎月、その女に貸し、家賃だの食費だの、関東に行く交通費だの色々な出費があって、毎月ほとんどお金は残りませんでした。

ある時は『息子が軽い肺炎になったので30万必要』と言われ、貸したりもしました。

それが約1年続き、僕はその女に前から恋愛感情を抱いていたため(今思えば気持ち悪い話です)告白しました。しかし、振られましたが『親友としてお願いします』と返事されました。

振られた後は、今に至るまで関東には行きませんした。
しかし、親友と言う言葉を真に受けて
通帳に生活費10万毎月振り込みしてました。
その間も、『近所に反社会的な人がいて、子供達が危ないから引っ越しを考えているので引っ越し代をお借り出来ませんか?』や
『子宮筋腫の手術や入院費で100万必要ですがお願い出来ませんか?』などなど言われた事もあり、結果的にトータル500万以上貸してます。

流石に僕も振られた後も、しばらくは連絡したりしてましたが、時間が経てば段々と気持ちも冷めてきたのと、金額が莫大過ぎて、果たして返金出来るの?と言う思いにもなり、心苦しいですが連絡が来てもスルーしてました。

そんな中、ある日LINEに『友達かも』に現れた事もあり、病気や体調、生活はどうなったのか気になったため、LINEしました。

体調は子宮筋腫が悪性であり余命宣告を受けている、と。
また、仕事もろくに出れていないため、どうやら消費者金融から借りていたとの事でした。

そして『来週までに100万円貸して頂けませんか?返金出来なくて訴えられる可能性もあるのです』と言われました。が、今となっては気持ちも冷めており貸しませんでした。
貸せないことを言うとヒステリックにアレコレと文句を言われました。

結局、僕としては今まで貸したお金をどうすべきか解らなくて、このスレに書きました。長文すいません。

No.3355342 21/08/19 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/20 17:54
匿名さん1 

貸したお金は十中八九回収出来ない。もう貸さない事。医療費とか国民健康保険には入っているでしょうから収入に応じ高額医療制度でそんなにかからないですよ。とりあえず
、貸したお金が返済されるまで普通、新たに貸しませんけどね。貸す方も貸す方。借用書とかあるなら返済を催促して、詐欺紛いなら訴えたら?

No.2 21/08/22 03:50
匿名さん2 

振り込みした分は証拠が残ってるからとりあえず催促して無理そうなら訴えると伝えてみたら?
どうせ返ってこないだろうけど。
単純に若くて世間知らずのおバカさんだったんだね。
借用書もなければ期限も無いんでしょ?
本名と住所くらいは知ってるのかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧