嫌がらせ?

HIT数 1177 あ+ あ-

社会人さん
21/08/04 17:29(更新日時)

内容
私の仕事は、毎日やる作業なので自分が休む場合は他の人に代わってもらっています。
その人は、お局で今の部署にも長くいて仕事も全て分かっています。
私が休むとお局が代わりに作業してくれるのですが、最近私が休む前日に関係する人達(多部署も含む)に私が休みで代わりに自分が仕事をする旨をメールで送ります。
休む度にこのメールを送られてすごく嫌なんですけど、これって普通ですか?
遠回しな嫌がらせでしょうか?
意見聞かせて下さい。

タグ

No.3340449 21/07/28 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/31 22:26
社会人さん1 

普通じゃないですか?

主さんがお休みなのに、たとえば締め切りが迫っている仕事を頼まれても、主さんが困りますよね
なので、問い合わせ先をお局さんにしてね、の意味もあって、そうされているのでは?

遠回しな嫌がらせ?とか考える方が疲れてしまうので、段取りしてくれていつもありがたいです、と、伝えてみてはいかがですか?
たとえ本当にそういう意図があってメールを送っていたとしても、お礼を言われてさらに気を悪くする人は、そう居ないと思いますし、ハッとして気持ちを入れ替えてくれるかもしれません^_^

No.2 21/08/04 17:29
社会人さん2 

他部署だとしても、仕事上何らかの関係があるんでしょうし、普通じゃないでしょうか。
主さん以外の方が休まれるときには何も連絡しないんだとしたら、嫌がらせの可能性もあるでしょうけれど。。。あまり気にする必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧