彼氏がラブホでバイト

HIT数 2661 あ+ あ-

社会人さん
21/08/04 17:48(更新日時)

もうすぐ30歳になる彼氏が副業でラブホの清掃バイトをしています。
理由は本業だと手取りが少ないからです。
副業自体、勤務先では禁止されているようです。
まず、勤務先に副業がバレないか心配ですし、何より結婚の話も出ていてラブホでバイトというのが、正直恥ずかしいです。
両親に知られたら好い顔はされないと思います。彼氏はラブホのバイトは楽しいらしく辞めてほしくても聞いてくれません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.3338257 21/07/25 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/31 22:50
お勤めパンダさん1 

副業禁止なのに副業しているなら、危険ですよね。
収入によっては本業の方にバレる可能性、あると思いますよ。

ラブホのベットメイクの仕事を良い悪いで分けることはできないですよね、それを本業としている方もいるし。
ご両親に副業の話をしなければいけないけど、ラブホと言いたくないし、彼も辞めるつもりはないということであれば、ただ「ベットメイクのバイト」と言えば良いのでは?

彼も、そのうち飽きるかもしれないですしね。

No.2 21/08/02 13:47
匿名さん2 

なんか換気悪そうな職でコロナ感染リスクありそー。。

No.3 21/08/04 17:48
社会人さん3 

副業禁止でもどうしても副業をせざるを得ない場合は、確定申告書を提出する際に、 住民税を自分で納付する「普通徴収」を選べばいいですよ。

普通徴収にすれば、会社からの給料分の住民税の納付書は勤め先に、副業分の住民税は自宅に納付書が届きます。

なので、納付書からは副業がばれないです。

会社からは普通徴収にする理由をきかれる可能性はありますが・・・そこはあーだこーだ言ってすり抜けるしかないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧