注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

仕事辞めたい

HIT数 1322 あ+ あ-

転職検討中さん
21/07/19 21:38(更新日時)

30歳の女です。私は今、うどん屋でアルバイトしてます。今日は休みだったのですが、また明日から仕事だと思うと憂鬱です。もう職場の人の顔も見たくないです。早く仕事辞めたいです。私は22歳の頃から、うどん屋で働いて、かれこれ8年が経ちますが正直、そんなに長く働いて私にとって何も良いことがありませんでした。長く働いたわりには何も成長してないし、給料は安いし、パワハラが酷くて辛い思いはしたし、仲の良い友だちはできなかったし。自分がうどん屋に8年も勤めて、あんなくだらない人たちに出会ってしまった事は本当に悔やまれます。悔やんでも悔やみきれません。今となっては子どもの頃に、もっと勉強して良いところに勤めれば良かったと本気で後悔してます。貴重な20代の時間をうどん屋で過ごしたのは、かなり無駄でした。私にとって人生最大の失敗だったと思います。うどん屋で働いてる自分が恥ずかしいです。記憶から消し去りたいです。不可能な話ですがもしタイムマシーンに載って25年ぐらい前に戻れるなら手と足と心を縛って、もっと勉強して大人になったら絶対、鳴門うどんで働かないように、あいつらの元にいかないように過去の自分に良い聞かせたいです。毎日のように、「もっと勉強して良いところに勤めれば良かった」と、そればっかり考えて辛いです。うどん屋のせいで何もする気が起こりません。もう我慢の限界です。こんなに苦しいのに店長や親に「辞めたい」という勇気がありません。一体、私は、どうしたら良いと思いますか?

No.3310924 21/06/13 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/14 01:20
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

主さんにとって職場の環境がよくなかったみたいですね。よく我慢して続けられましたね、でも過去を振り返っても戻ってきません。その仕事を選んだのは過去の主さんです。
私は、これから離婚する予定で36から、新しく仕事を探さないといけないし、また1から始めないといけません。不安ばかりです。私は恥ずかしながら中卒なので、就職も難しいだろうと結婚する前に資格をとったりしました。辛くても、前に進まないとずっと変わらないです。私は離婚後に福祉関係の資格をとれるか、今いろいろ調べているところです。主さん、勇気を出して行動しないと、あの時こうすればよかったの繰り返しですよ?応援してます

No.2 21/06/14 06:27
匿名さん2 

私も仕事向いてないとずっと思ってて、30過ぎてから仕事しながら土日通える学校に行きました。それで異業種に転職してからは最初はアルバイトみたいな給料だったけど頑張ってます。

今の仕事が嫌なら、これから頑張って勉強して転職したらいいと思いますよ。

No.3 21/06/14 22:34
匿名さん3 

辞めて良し。修行してうどん屋やるなら別ですけどね。その辛い経験は次に活かせます。

No.4 21/06/16 14:48
パートさん4 

あなたが辞めることで、お店や店長に迷惑がかかると思って、伝えられないんですか?
辞める決意はしていて、ただ伝えられないということなら、乱暴かもしれませんが、2週間前に退職届を書留で送って終わりにしたらどうでしょう
親は関係ないでしょう、主さんが扶養しているなら別ですが
タイムマシーンに乗ってでも自分を止めたいほど、現状から逃げ出したいんですね
これ以上メンタルが参ってしまう前に、やめた方がいいと思います

No.5 21/06/17 12:30
社会人さん5 

店舗名は出すべきじゃなかったかなと思いますが、30歳ならまだ何でもできる年齢じゃないですか?

仕事って色々あって、勉強したり資格がないといけない仕事もありますけど、全く未経験からでも始められて、それなりに高収入な仕事だって色々あります。もちろん最初は今以上に大変だと思いますが。

本当に現状が嫌なら、まずは行動あるのみだと思いますよ。

興味がある職種に一度チャレンジしてみてはどうでしょう?
未経験の分野でも、バイトやパートから入って、経験積んで正社員って流れも世の中いくらでもありますし☺️

No.6 21/07/19 21:38
匿名さん6 

主さん、まだ見てますか?

私はあなたと同じ状況。
しかも、私は耐え続けてもういい歳になった。

あなたは抜け出す勇気があってエラいよ。

私も抜け出したい。
なのに、耐える事で精一杯。

今どうしてますか?
元気でいてくれてますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧