注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

咳について

HIT数 581 あ+ あ-

社会人さん
21/05/05 17:06(更新日時)

蔓延防止等重点措置実施区域に住んでいます。爆発的に感染者が増えている地域です。

職場にちょうど増えだした4月の上旬から酷い咳をしている人がいます。
私以外の他の方も気になってしまう咳です。
声がガラガラになり、微熱、咳がある状態で出社し「こんなご時世だから無理せず帰ったほうが良いですよ」と言いましたが、帰らず夕方ぐらいに別の職員が早退を再度促し渋々帰りました。
次の日が土日で休み。月曜日に出社してきたのですが、声が完全に出ず、激しい咳をし続けていました。吐きそうになる咳です。
土日休んだのによくならず悪化していたのです。
その状態で一週間出社しました。
無理をしないでと言う言い方が悪かったのかもしれませんが、全くご本人は気にする様子はありません。
上司もハラスメントを気にしてか早退や休みを積極的に勧めませんでした。
その風邪がうつったのか、その週の週末、別な人が高熱を出して休みました。
コロナの可能性もあるため、職員全員PCR検査を受ける事になりました。
全員陰性でしたが、そもそも酷い風邪をひいていたのに出社してきた人が非常識に思え、上司になぜ休みや早退、受診をもっと強く勧めなかったのか抗議をしました。
上司からは、持病(蓄膿症)があり咳をせざるを得ないと説明を受けました。ただ薬を飲んでる様子もなく、
飴をなめたりして喉を潤しているだけです。蓄膿症はそんなに咳が出るのでしょうか。
今も声は出るようになりましたが、咳は続いています。
持病の咳だから大丈夫と自己判断している可能性が高いですし、早退を促しても帰らなかったくらいですから受診を促しても聞く耳を持たないと思います。
私がこの方に対して非常識だと思うのは過剰な反応でしょうか。
本人の言い分を信じ、咳を受け入れていくしかないのかもしれませんがすごく不快になってしまいます。
上司の対応といい、この方自身の対応といい不信感を抱いています。

No.3285142 21/05/05 17:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧