異性から年齢聞かれて、トイレには行くなと!

HIT数 933 あ+ あ-

社会人さん
21/05/13 17:47(更新日時)

入社して2日目に9時出勤で、もちろん始業前にトイレは済ませて、10時過ぎにトイレに行くと指導者に言うと、作業の物が乾いちゃうから、今日はいいけど、これやってる時には行かないでと言ってきました。その作業は出 勤してすぐに始めて終わるのは11時半で、つまり11:30までトイレに行くなって事になりますよね? 元々トイレに近く11:30までいかないのは無理です。 相手になんて言えばいいでしょうか?指導者は工場長の兄で会社を一度退社して他で働き、退社して一年前に戻ってきた人で、工場長と二人三脚で働いてるような感じの人なので、工場長の上の社長に話すしか手段はありません。 また、凄く細かい作業をするのに、なかなか見えなくて、コンタクトして運転出来る範囲の視力で、指導者に聞かれて初日に言ったのですが、2日目に眼鏡してきてもらった方がいいかもって言われたから、眼鏡もコンタクトも同じ度数だからと言うと、年齢幾つ?と聞かれました。相手は「自分は、老眼が始まってるから。目見にくくなったとかないです?」と聞かれました。老眼で見えないんじゃ?と言いたいんだと思うと、異性に年齢聞くのもあり得ないし、気分悪いです。仕事で視力がこれくらい必要とか条件なかったのに、細かい作業が出来た方がいいのはわかるが、それに伴い年齢聞くのはありなんですか?

No.3286687 21/05/07 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/08 06:05
社会人さん1 

辞めたが良いですよそんな会社。

No.2 21/05/13 17:47
パートさん2 ( ♀ )

トイレに行くな、老眼か、はパワハラ
年齢聞くのはセクハラ
と受け取れますよね。

第一、一緒に働く相手に対していう言葉じゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧