注目の話題
親の収入を増やしたい

サービス労働か自己啓発と捉えるか。

HIT数 41 あ+ あ-

社会人さん
21/05/04 07:14(更新日時)

削除投票

労働時間外出勤について、同僚との価値観が違い、上司に相談しようか悩んでいます。昨日、出勤の時間について同僚と言い争いになりました。
私達は7時〜16時まで仕事なのですが、
同僚は6時半前に出勤しています。
それは7時からする作業の準備だそうです。ただ、同僚もタイムカードは7時からになってます。昨日、私も6時半頃から準備に出て欲しいと言われましたが、
自己啓発のため、サービス残業?みたいなかたちになるため、残業代としてつきません。それに疑問を抱いたのですが、
同僚は、こんなのは当たり前だ。みたいな感じに言われました。逆に、仕事に対しての想いが薄いような感じにも言われました。
これから毎日6時半前に行かなくてはなりません。早く出勤する事は全然OKなんです。だけど、サービス残業じゃないですか?これって。。。
なんか、腑に落ちません。
(´・ω・)
近々もう1人新人の子が入ってきます。

私もその子も求人票には7時から勤務でと書いてあったのに。その子もその内6時半に出なければいけなくなる様な気が
します。その子も契約と違うって思いますよねー。あー、なんかやりにくい会社。

タグ

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/04 07:14
匿名さん1 

削除投票

サービス残業なんてする必要ないし、頭おかしい同僚の言うことなんて無視でいいじゃん。

しかも残業が自己啓発なんて聞いたことないし。洗脳された社畜の発想だよね、怖っ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧