ご教示願います

HIT数 863 あ+ あ-

正社員さん
21/05/10 20:26(更新日時)

私が勤めている会社(親会社)は系列会社(子会社)と同じフロアにあります。

毎日夕方に宅配業者がインターホン越しに集荷する荷物があるか確認しに来るのですが、荷物を出すのはほとんどが系列会社なのに、何故かこちらに確認しに来ます。

荷物をまとめて置いてある場所があり、自分の席からは見えるのですが、たまに何も置いていなかったり、宅急便の伝票のみがあって自分の席から見えない時があります。

その度に大声で荷物があるか確認しないといけないのですが、返事が来る時もありますが、ほとんど返事がありません。

荷物置き場の近くに座っている人に確認する時もありますが。。。

返事がないのは荷物はなしと判断して宅配業者に伝えていますが、何で荷物を出さないうちの会社がわざわざ確認しないといけないのか分かりません。

事前に見に行って荷物があるか確認する時もありますが、夕方仕事が忙しくなる時があるので、あまり確認できません。

系列会社から荷物を出しているのがほとんどなので、宅配業者が系列会社へ確認してもらうようお願いした方がいいですよね?

うちの上司から系列会社へお願いしても問題ないでしょうか。

ご教示下さいますようよろしくお願いします。

No.3287559 21/05/09 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 20:26
パートさん1 ( ♀ )

系列会社とはいえ、違う会社。
だけど、宅配業者の人から見たら、同じフロアにいてどの人がどちらの会社の人かはわからないんでしょうね。

宅配業者の人には、「この場所にこの時間に何もなければ、その日は荷物はないです」ということにしてもらい、業者の人が毎回確認に困っているようなので、みたいな感じで上司同士に話し合ってもらったらどうですか^_^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧