いじめの苦しみは消える?

HIT数 1150 あ+ あ-

困ってるさん( 31 ♀ )
21/05/02 18:51(更新日時)

いじめが原因でパートを辞めました。一年くらい耐えてきたけどもう限界でした。
辞めて数ヶ月経ちましたが心の傷は全然癒えてません。辞めてよかったって気持ちと加害者に対する恨み憎しみでモヤモヤしています。

仕事を探すことも働くことも怖いです。
先のことを考えると憂鬱になります。
あいつらさえ居なければ今でも働いていたのにって思う時もあります。

でも辞めることを決めたのも耐えられなかったのも全部自分です。
相手を恨んでも意味ないのは分かっていますが苦しみが消えません。

どうすれば相手への憎しみ苦しみは消えますか?

No.3231498 21/02/07 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/07 21:36
通りすがりさん2 ( ♀ )

いじめについて会社にはちゃんと報告しましたか?
わたしだったら、やられたこと事細かに書いて会社の上の方(本社など)に送りつける。
または心の傷を理由に心理カウンセラーなどに通って、請求書をいじめてきた人宛で会社に送る。

苦しみが消える方法は自分が幸せになる他ないけど、少しはスッとするかも。

  • << 4 職場は何もしてくれませんでした。私以外にも同じ相手が原因で辞めた人が何人もいますが、見て見ぬふりです。 私も最初は訴えてから辞めようとか色々考えていました。 でも訴えて相手が辞めても自分は居づらくなるだろうし、辞めた今は今更関わりたくもないって感じです。 何か暴言でも吐き捨てて辞めればよかったんですかね?(笑)

No.3 21/02/07 21:40
職場の小言さん3 ( ♂ )

辞めた会社のこと考えても仕方ないし、憎しみからは何も生まれない。
辞める選択肢をあなたが選んだのが事実なのだから。

  • << 5 そうですよね… 早く忘れて前に進みたいです。

No.4 21/02/07 21:44
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いじめについて会社にはちゃんと報告しましたか? わたしだったら、やられたこと事細かに書いて会社の上の方(本社など)に送りつける。 または… 職場は何もしてくれませんでした。私以外にも同じ相手が原因で辞めた人が何人もいますが、見て見ぬふりです。

私も最初は訴えてから辞めようとか色々考えていました。
でも訴えて相手が辞めても自分は居づらくなるだろうし、辞めた今は今更関わりたくもないって感じです。

何か暴言でも吐き捨てて辞めればよかったんですかね?(笑)

No.5 21/02/07 21:48
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 辞めた会社のこと考えても仕方ないし、憎しみからは何も生まれない。 辞める選択肢をあなたが選んだのが事実なのだから。 そうですよね…
早く忘れて前に進みたいです。

No.6 21/05/02 18:51
通りすがりさん6 

私も同じ経験があります。
次の職場で、皆んなが優しすぎて泣きました。(後で気づきましたが、なんてこたない普通の職場です)

やな奴もいますが、
優しい人も沢山います。

もう一度人の中に飛び込んでみたら、分かる事も沢山あります。

しっかり自分を肯定出来る様になったら、勇気を出してまた社会に踏み出してくださいね。沢山の優しさに抱かれにおいで。

前の職場でいじめられた経験があっても、
あなたがあなただけのかけがえのない存在って事はいつだってかわらないのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧