パワハラ?仕事をすぐ辞めるべきか

HIT数 936 あ+ あ-

社会人さん
21/04/13 04:45(更新日時)

先日、大きなミスが発生しました。
社内で事が済んだので大事にはなっていませんが、もし誰も気付かなければ取引先からクレームがくるようなことです。
それも作業中のミスというより、誰かが故意にしないと起こらないようなミスです。ですが100%そうとも言い切れず、何らかの不可抗力で起こった可能性もあります。

主にその作業をした人間が私と、もう一人居たのですが完全に私が疑われています。
今まで大きなミスをした事もないのに、です。
上司が私を気に入らないからという感情も含まれていると思います。
あまりの酷い態度に辞めた方が良いのだろうかと考えてしまいます。
ハッキリ辞めろと言われた訳じゃない、だけど態度から辞めて欲しいという雰囲気が伝わってくる。
このような状況下では、今すぐ辞めた方が良いでしょうか?

※上司が私を気に入らない理由は私自身ではなく、以前に上司とトラブルになって辞めた方と仲が良かったからです。その人が辞めた2週間後くらいに呼び出されて一緒に辞めてくれと言われましたが、こちらが拒否しました。
解雇理由も曖昧で教えてくれませんし、何より自主退職扱いにしろと言われたからです。
それから挨拶無視されたり、私にだけ話掛けてこなかったりも多々ありますがまだスルー出来る範囲でした。
他にも色々あるので、いずれは転職しないとな〜と考えてはいましたが流石に今回の事は酷すぎると思い…真面目に働いてきたのが馬鹿らしくなりました。

No.3270934 21/04/12 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/13 04:45
匿名さん1 

自主退職扱いにしろと言ってくるような異常な上司の元で安心して働けるわけがないし、まともに評価してもらえるわけもないですよね。

今後も働き続けるつもりだったなら本来はもっと早く上司より上に訴えるべきだったと思いますよ。

現状はなるべくしてなった結果のように思います。

許せない、上司に制裁を加えたいとかなら別ですが、そうでなければ主さんの言うように転職するのが早いですね。

ただ、今すぐ辞めるのではなく、次が決まってからです。

疑われようと何言われようと、もうどうでもいい人達ですし無視です。やましいことがないのだからやってませんと堂々として、給料有休退職金など最後まで貰えるものは図太く貰い権利も主張しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧