コミュニケーションの拒否は辞める合図?

HIT数 1634 あ+ あ-

社会人さん
21/04/09 13:42(更新日時)

とある同僚が、職場で人と日々の最低限の挨拶(おはようございますなど)や会話(仕事の質問や連携など)を全くしません。
職場柄、経験や意見が物を言うので些細なコミュニケーションは必須なのですが、人によっては愛想笑いばかりや舐めた態度を取ってるように感じます。
これで仕事ができたり知識が豊富ならまあ…って感じですが、何もしようとしないのでてんでダメです。

こういう人ってもう辞めるからと割り切っているのでしょうか?もしくは独りでやるから馴れ合いはしないとの意思表示なのでしょうか?

タグ

No.3267939 21/04/07 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/08 16:18
匿名さん1 ( ♀ )

その同僚だけなら
仕方ない コミニュケーションを自ら取らないのならばスルーする事は出来ないのでしょうか?
主さんが職場でどの立場なのかがわかりませんが
相手がそれだと仕事が円滑にいかないとか
主さんの仕事に支障が出るなどがあるなら しかるべく立場の人に仕事が円滑にいかない事を相談した方がいいと思います。

No.2 21/04/08 17:59
社会人さん0 

>> 1 基本スルーしてるのですが、一緒に仕事をせざるを得ない時があるのでその時はほんと困っています。
先輩方やベテランの方にも相談したのですが、先輩にもそういう態度らしくベテランの耳にも入ってるらしいです。すごくめんどくさいです。

No.3 21/04/09 06:08
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 同僚や先輩ではなく上司はそれを認識してるのですか?
コミニュケーションが取れない相手に職場の同僚がどうにかするのは難しいと思います。
やはり上司または、責任者に相談するしかないんじゃないですか
最低限必要な事を改善して貰う様にして欲しいと。

No.4 21/04/09 13:42
社会人さん0 

>> 3 上司は理解してますね。あいつは何も自分からしないらしいね。って。
問題の社員は女性なのですが、女性社員が極端に少なく辞めてもらうと困るのと、他の女性の先輩社員がコミュ力に長け過ぎているから比較して言えないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧