会社でいつも1人で誰も話しかけてくれない

HIT数 1433 あ+ あ-

社会人さん
21/04/06 06:36(更新日時)

21歳の女です。入社2年目、今の職場に来て約9ヶ月経つのですが、会社でおじさんの社員さん以外に歳の近い人は誰も話しかけてくれずいつも1人でいます。
私はコミュ障で先輩ともあまり話せず外回りに行く時も職場でも何を話していいのかわからなくなり話せません。同期とは1人2人は話すのですが、他の同期は最近では全く話さなくなりました。お昼ご飯も元々同期と食べていたのですが最近では1人で食べています。

最近では先輩が私のことをあいつはちょっとなぁ…、と言っているのを聞いてしまいました。また、仕事のできる同期と2人で外に行っていた時に仕事も俺のことも舐めてるだろ?と言われてしまいました。
自分では普通通り過ごしていただけなのにとてもショックでした。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3266169 21/04/04 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/05 02:19
匿名さん1 

仕事仲間のことを理解しようとも、されようともしない姿勢を「舐めてる」と言われたのでは?
苦手かもしれませんが、周囲とコミュニケーションを取って、上司や同僚に自分のことを知ってもらう。また、相手のことも理解する事が肝要です。
話題なんて最初は何でも良いんです。仕事の話でも、自分が好きなものでも、相手が好きそうなものでも。そのうち相手を理解していくにつれ、適切な話が見つかるのですから。
失敗を恐れて話しかけない事が、一番の失敗です。頑張って下さい。

No.2 21/04/06 06:36
匿名さん2 

色々思われてもそれを見返すほど仕事を頑張れば周りの見方は変わると思う
会社は仕事するとこです。
友達作りに言ってる訳じゃない
人にどう思われても言いと思う
挨拶だけは忘れずに❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧