私悪くないですよね?

HIT数 1453 あ+ あ-

社会人さん
21/05/19 12:38(更新日時)

居室の清掃の仕事してます。
部屋の掃除が終わったらその都度チェック表があって、
ベッド周り、流し台、床、トイレ、など、
掃除しましたと私がチェック入れます。
そしたら、社員さんに掃除が終わった事を報告して、社員さんにに最終確認してもらいチェック表に記入してもらうのですが、
私は必ず掃除が終わったら、チェック表に記入して社員さんに報告してますが、最近社員さんが最終チェックを忘れて、空欄になってる事がありました。
主任さんに、ダブルチェックが空欄になってると言われたのですが、空欄は社員さんが記入するところです、
清掃終わってからちゃんと社員さんに報告はしてますまと言いました。
これって、私から報告を受けてチェックしなかった社員さんのミスだと思うのですが、皆さんどう思いますか?
ダブルチェックは大事な事なので、何度もしつこく言ってお願いしてチェックしてもらって下さいと、私が責められました。
私は何度もしつこくチェックお願いしますなんて言いたくないですよね。

No.3267108 21/04/06 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 21:42
匿名さん1 

大事な事ですから お願いしましょう 
言いたくないなら 仕事辞めたほうがいいです。
自分の立場を考えましょう 仕事なんですから

No.2 21/04/11 09:08
社会人さん0 

>> 1 私は大事な事だからちゃんと社員さんにチェックお願いしてるんですよ、
だけど、社員さんはチェックしてくれないんですよ。
私はどうしたら良いですか?

No.3 21/04/11 10:02
匿名さん3 

ダブルチェック欄に記入してもらうところまでが主さんの仕事です。

空欄なら、何度もお願いするしかありません。

例えば3回お願いしてもチェックしてもらえなかった場合は、次は主任さんに報告しますと社員さんに伝えましょう。

それでもチェックしてくれないなら、その状況を主任さんに伝えてください。

No.4 21/05/19 12:38
パートさん4 

チェックが入ったことを確認するまでが仕事、それが何度もお願いしてもされないということなら、上司に報告。
何度も、を、いつ何回言ったか、までメモしとくといいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧