甘えでしょうか

HIT数 563 あ+ あ-

困ってるさん
22/09/01 19:20(更新日時)

初投稿失礼致します。

現在アルバイトとして働かせていただいている職場の退職についてのご相談です。
私は20代半ばの女です。
現在は、接客の仕事をしています。

よろしくお願い致します。

まず、私は生まれも育ちも日本ですが、顔が濃く目鼻立ちがハッキリしているためにハーフ又は外国人と思われます(肌も黒め)
そのため接客仕事中に時折、外国人だと勘違いされて差別的な対応をされます。
時には怒鳴られて(日本語で話しているのに)「日本語が通じない外国人がやるな!」
と言われたこともあります。
これ以外にも毎日のクレーマーや仕事量の多さがストレスとなり、身体を壊して数日入院しました。

来年は、現在のアルバイト先の系列店で、事務の正社員が決まっているのでそれまでに体調回復に専念したい。
と、アルバイト先の上司に伝えると
「だったら、来年の事務正社員の件は無くなるんじゃない?」「(外国人の件)間違われる事だなんて大したことないでしょ気にしなきゃいいよ」と言われました。
そういうことだからとにかく辞めないで。と言われ出勤していますが、体調不良が治らず常にダメージを受けている感じです。(毎日薬を飲んでいます。)
辞めたい。と思っても来年の正社員の仕事が無くなる。と思うと踏ん切りがつきません。

前置きが長くなってしまいました。
ご相談内容は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・このような人種差別やクレーマーでストレスで身体を崩してしまい仕事を辞めようとする私は甘え過ぎなのでしょうか。

・アルバイトの接客を辞めてしまうと内定を既に貰っているのに、正社員の事務は難しいのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は学生時代もアルバイト経験0で、親に甘やかされて育ったので社会経験が0です。なので、皆様に率直にご意見を頂きたくて書き込ませていただきました。

長文で大変申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

No.3618160 22/08/30 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/01 19:20
匿名さん1 

・このような人種差別やクレーマーでストレスで身体を崩してしまい仕事を辞めようとする私は甘え過ぎなのでしょうか。

精神の強さは人によるから甘えなのかはわからんけど、仕事が出来るようになればうまいこといくんやないの?
まあ親が甘いならクレームに耐性はなさそうだから、仕事出来るようになる前にダメになりそうやけど。

・アルバイトの接客を辞めてしまうと内定を既に貰っているのに、正社員の事務は難しいのでしょうか。

内定がアルバイトを続けることが条件なら難しいんやない?
そもそもそんな会社でも就職したいん?

あとこれは自分の経験上の話やけど、外国人やハーフが接客をしてて差別されてるとこなんて見たことないわ。
逆に、言葉やら覚えるの大変やろうに頑張ってんな~、えらいな~って目で見られよると思うわ。
たどたどしかったりしたら逆に応援したくなるやろ?
君んとこの客の民度が低いんやないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧