困っています。パート面接の服装

HIT数 1083 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/03/29 19:39(更新日時)


明日パートの面接があります。

今日当日の確認の電話があり、質問がないか聞かれたので服装について聞いたところ「在宅のお仕事なので皆さん普段着で来ていますよ」と言われました。

スーツを用意していたのですが、みんな私服みたいなので私服に変更しようと思います。


この場合アウターに膝丈のスプリングコートはまずいでしょうか。それしかまともなものがなくて。
色は濃いめのキャメルです。
スカートはネイビーの膝丈のものを履く予定です。

ジャケットはグレーのものが1着あるのですが、着てみたところ「ダサい」と言われてしまいました。


元々ファッションのセンスもない上にコロナで外出もしていないので、コーディネートに全く自信がありません。
その上面接時の服装を調べてもサイトによって書いてあることがまちまちで困り果てています。

身だしなみも面接では重要なのでダサい、不適切な服装では行きたくないのです。
アドバイスをお願いします!


ちなみに、トップスも面接に着て行けそうな無地のものがなくて困っています。
ネックラインのふちにパールみたいな丸いビーズ、黒のフリルがついている白いトップスは着たらまずいでしょうか。

もう Iラインのオフホワイトの無地ワンピースにしようかとも思ったのですが、ワンピースもサイトによってOKともNGとも言われていて。
迷宮入ってます。

No.3262215 21/03/29 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/29 13:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

迷うならスーツが間違いないとは思います。
ちゃんとしていくに越したことはないかと。

No.2 21/03/29 19:39
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ありがとうございます。

自分だけスーツだったらどうしよう、私服でいいって言ったのにって思われたらどうしようと思っていたのですがスーツで行くことにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧