仕事が減った

HIT数 1426 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
21/03/09 18:08(更新日時)

コロナの影響で10月に配属された20卒の社会人です。
チーム単位で仕事するような職種なのですが、最近渡される作業が減っています。新人指導の先輩に聞いたところ、予定通りに計画が進んでおらず作業自体減っているそうです。
他にあるとしたらおそらく先輩1人で足りる仕事や私にはまだ難しい作業しかないんだと思います。
ただ、いくら10月配属とはいえもうすぐ半年ですし、薄々もう諦められてるのかな、とも思います。(もともとコミュニケーションが苦手なことや今まで細かなミスが多かった)
先輩はできる人でいつも忙しそうにしていて、私の作業を指導する時間がない時もあるほどです。
こんな感じなので作業がない時は仕事に関連する資格の勉強をしていますが、このままで大丈夫なのかと不安が常に付き纏っています...
もっと積極的で出世欲がある人なら、何としてでもこの状況を打破しようとするものですか?私は正直安定して仕事ができてある程度のお給料貰えればいいと思っていたので、そこまでの意欲が湧かずどうすべきか悩んでいます...。

No.3250159 21/03/09 12:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/09 12:30
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 テレワークなのでそれは難しいです。
ミーティングやネットの共有スペースでどんな作業をしているのかはざっくり把握していますが、実際にやってみないと掴みづらいため見て何か覚えられるわけではないんですよね...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧