社会人一年目社会に適応できない

HIT数 803 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
21/03/10 00:08(更新日時)

私は小学生の頃からグループに適応できませんでした。大学でも孤立し、今社会人一年目なのですが部署に同期もおらず先輩ともそこまで仲良くないので嫌な仕事押し付けられるばかりで楽しくないです。二年目の先輩と五年目の先輩は仕事中で暇なときに何か楽しそうに会話していますが私はその場にいても会話に入らず仕事してるだけでした。来年は五人も新人が来るので私をいじめて辞めろと思われてるかもしれません。
来年になったら状況は変わってくるのでしょうか。

No.3247805 21/03/05 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 18:48
匿名さん1 

周りの顔触れが変わらないなら、来年になっても状況は変わらないと思いますよ。
小学生の頃から今に至るまでグループで仲良くできないとなると、主さん自身に何か問題があったり、嫌われる要素があるのだと思います。
周りが楽しそうに会話しているのにその場にいても会話に入らずとありますが、声をかけられるのを待っているだけなら仲良くできなくて当然ですよ。仲良くしたいなら主さんから声をかけてみたらいいと思いますよ。

  • << 4 返事が遅くなりすみません。レスありがとうございます。 小学生のときは友達と言える人は一人か二人しかいなくて中高のときはほとんど友達できなくて大学生ではグループに入ってたけどなぜか嫌われたのでそれから自分からの声掛けは怖くてできませんでした。初日からフレンドリーにしていくべきだったのでしょうが今からでも徐々に話していけば遅くないですよね。

No.2 21/03/05 19:06
ミマス ( 7w9tre )

状況が変われば、ではなく君が変わらないといけないと思いますよ。

なかなか難しいかと思いますが頑張っていきましょう

  • << 5 返事が遅くなりすみません。 レスありがとうございます。 今からでも遅くないでしょうか。

No.3 21/03/05 19:17
通りすがりさん3 

自分から変えなきゃ何も変わらない。

待ってるだけなら変わりようがない。

というか、単純に確率の問題。状況待つだけなら限りなく可能性は低いでしょ?自分から動けば変わる確率も上がるやん。

  • << 6 レスありがとうございます。返信が遅くなりすみせん。 そうですよね、迷ってたらだめですね。でも、そっけなくされたら怖いなとかあってなかなか動けないです。

No.4 21/03/10 00:05
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 周りの顔触れが変わらないなら、来年になっても状況は変わらないと思いますよ。 小学生の頃から今に至るまでグループで仲良くできないとなると、主… 返事が遅くなりすみません。レスありがとうございます。
小学生のときは友達と言える人は一人か二人しかいなくて中高のときはほとんど友達できなくて大学生ではグループに入ってたけどなぜか嫌われたのでそれから自分からの声掛けは怖くてできませんでした。初日からフレンドリーにしていくべきだったのでしょうが今からでも徐々に話していけば遅くないですよね。

No.5 21/03/10 00:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 状況が変われば、ではなく君が変わらないといけないと思いますよ。 なかなか難しいかと思いますが頑張っていきましょう 返事が遅くなりすみません。
レスありがとうございます。
今からでも遅くないでしょうか。

No.6 21/03/10 00:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分から変えなきゃ何も変わらない。 待ってるだけなら変わりようがない。 というか、単純に確率の問題。状況待つだけなら限りなく可能… レスありがとうございます。返信が遅くなりすみせん。
そうですよね、迷ってたらだめですね。でも、そっけなくされたら怖いなとかあってなかなか動けないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧