上司の過干渉

HIT数 1816 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
21/03/24 22:40(更新日時)

上司の過干渉がストレスです。
私は中途で入社して半年です。営業系のお仕事なのですが、毎日誰に何時に会うとか全てスケジュールを管理されて、話した内容など事細かく聞かれます。
契約が取れそうな客先には同行され、私が商品の説明をしようとしたら私の声をかき消し説明し、私が行く意味あるの?と思ってしまいます。入社半年なので心配や信用がない気持ちも分かります。
ですが過干渉、過保護すぎなのでは?と思っています。
休日に、出勤日に言えばいいようなことを会社用の携帯のラインで送ってきて、5分でも既読が付かなかったらプライベートの携帯に連絡/電話がきます。お仕事お疲れ様。また月曜日ね。などなど、、
出勤中なのに、経費今日までだよ。とか、直接いえば言い内容の本当にしょうもない内容です。会社でなにか作業をしていると五分ほどずっと見つめられていることがあります。視線をすっごく感じて気持ち悪いです。

今まで全くそういったことはなかったのです
が私が1回会社の携帯を自宅に忘れた際、プライベートの携帯で上司に電話をかけたときから、なぜかプライベートの携帯にも追加で連絡がくるようになりました。行動監視はその前からです。

仕事は楽しくて大好きなので辞めたくないです。
ネットで上司の過干渉について調べたところ、干渉されるのはあなたに信用がない。干渉が嫌なら自分から事細かく連絡をしなさいという記事が何件もありました。

過干渉は鬱陶しいですが、それが上司なりの優しさなのかもしれないと思ったら直接言えなくて辛いです。
ですがはやり私にも原因があるのでしょうか?
毎月数字は必ず出していて、期待の新人だと言われているくらいに仕事の成績はいいです。10年近くいる方よりも成績はいいです。なのに干渉される理由が分かりません。
仕事が好きなのに行きたくないなって思ってしまうくらいに悩みです。

No.3246854 21/03/04 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/04 03:26
匿名さん1 

営業職についたことがないから、無責任で悪いんだけど
客前で説明しようとしたら遮られると、お客さんは不安を覚えて、信頼関係を壊す事になると思うんだよね。
この人、説明できないの?って。
お客さん獲得しても、あなたに任せるの不安に思わせる行為だと思うんだよね。

次にお客さんのところに同行となったら
お客さんに説明を最後までさせて下さい。
補足があるなら補足をお願いします。
って、言ってみては。
あと会社の連絡は、会社の携帯でお願いします。
休日に緊急でもない連絡は困ります。
と、伝える。
上司と同等か上にあたる人で、相談できる人はいないんだろうか?
ラインのやり取りや休日の連絡内容をスクショしとくといい。

No.2 21/03/24 22:40
匿名さん2 

読んだ限り、上司はとにかく主さんと接点を持ちたいんだな…と感じました。
その上の上司は居ないのでしょうか?入社半年ならそういうものなのかどうか分からないですよね?

過干渉というよりは…?
ともかく主さんの周りの人、第三者の意見を聞くべき。私達には業務内容も分からないので…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧