会社の経営者

HIT数 1196 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/03/06 16:39(更新日時)

少し前に、マッチングアプリで会社を経営している40代後半の男性と短い間メッセージ交換をしていました。
今はメッセージ交換はしていません。

この男性は1、2年前に会社と関係のない前の恋人を新入社員として入社させて働かせていたそうです。
理由は、結婚をしたら、妻も会社で働くからのようです。

経営者と内縁関係の女性が事務や経理などをしている会社や、経営者が社員と恋愛をしている会社は多いと思いますが、会社と関係のない女性を急に入社させて働かせることは、わたしは少なく思いましたが、こういう経営者はよくいると思いますか?

男性は、自身をかわっていると言っていました。

男性は、気になることがあれば拘って質問を繰り返しましたが、質問を繰り返しても男性をかわっている人と思いませんでしたが、前の恋人を会社で働かせていたことは変に思いました。

タグ

No.2894872 19/08/06 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 20:10
通行人1 

経営者にも色々いますから、そういう人がいてもおかしくはないですが、多いか多くないかはわかりません。

なぜそんなこと(多いか少ないか)をお気になさるんでしょうか。ひょっとするとその方が変わっているかも。

  • << 3 会社で従業員も前の恋人も疲労困憊したようなのですが、彼が少し考えたらわかることだったり、配慮できることなのに…と思ったのです。 参考にさせていただきます。

No.2 19/08/06 20:14
名無し2 

小規模経営の会社ならあるかもしれませんね。
公私混同しなければいいと思いますけど。

どうして交流をやめたんですか?

  • << 4 会社で前の恋人は無理だったそうです。 彼の職種は、わたしは経験がありませんし、彼がどのくらいの能力の女性を希望しているのかがわからなかったので、前の恋人が無理だったら、わたしも無理と思いますと伝えて、その後に少しメッセージ交換を続けてやめています。

No.3 19/08/06 20:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 経営者にも色々いますから、そういう人がいてもおかしくはないですが、多いか多くないかはわかりません。 なぜそんなこと(多いか少ないか)を… 会社で従業員も前の恋人も疲労困憊したようなのですが、彼が少し考えたらわかることだったり、配慮できることなのに…と思ったのです。

参考にさせていただきます。

No.4 19/08/06 20:25
匿名 ( ♀ )

>> 2 小規模経営の会社ならあるかもしれませんね。 公私混同しなければいいと思いますけど。 どうして交流をやめたんですか? 会社で前の恋人は無理だったそうです。

彼の職種は、わたしは経験がありませんし、彼がどのくらいの能力の女性を希望しているのかがわからなかったので、前の恋人が無理だったら、わたしも無理と思いますと伝えて、その後に少しメッセージ交換を続けてやめています。

No.5 19/08/06 20:25
匿名 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

No.6 19/08/07 09:50
通行人6 

普通にあると思う。

安く使えるから。

No.7 19/08/07 09:51
匿名 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます

そうなのですね
知らなかったです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧