仕事がつらいと思った時

HIT数 1185 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
21/03/05 15:54(更新日時)

仕事がつらい時、気持ちをどう切り替えていますか?

いま一番大変な時期で、毎日夜遅くまで仕事してます。
最近は朝、起きたくないです。
わずかな睡眠時間で見る夢にまで、仕事しています。

寝不足で、食欲もないし、一日中焦っています。

ちなみに、今の仕事を辞めるつもりはないです。
大変なんだけど、モチベーションをどう維持していけばよいか、相談です。

ほんとつらい。

No.3247648 21/03/05 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 13:18
お勤めパンダさん1 ( 40代 ♂ )

僕は、仕事が、好きで貴女のような辛さは、解りませんが、もし、僕が貴女の立ち位置だったら、憂さを晴らす事をして気分転換をします。
色んな方法がありますけど仕事帰りに飲みに行き憂さを晴らす時もあるし、自炊とか料理の時間で美味しい物を作るとか美味しい店で仕事の嫌な思いを忘れるとか?
仕事をした事で自分自身にご褒美を上げるようにします。
もし、貴女のように睡眠不足とか成るなら、スポーツジムに通って身体を疲れ指せるのか心療内科で相談をして眠剤とか精神安定剤で精神的なケア一とか肉体的ケア一をします。

頑張って仕事を続けて下さい。

• << 6 コメントありがとうございます。 もともと気分転換のやり方が下手で、散歩に出たり、長風呂したり、好きなことしててもふと考えてしまうんですよね。 真面目すぎと言われるのですが、手の抜き方がわからなくて、いつも1人追い込んでしまいます。。 ご褒美、いいですね。 肉体的に疲れさせるのも、いい考えです。 好きな仕事なので、つらくても、頑張ります。

No.2 21/03/05 13:19
匿名さん2 

1日の中に1つでいいから、毎日の楽しみを見つける。
それを楽しみにガンバル

因みに私は全部やることを終えたら寝転がりながら動画を見るのが楽しみです。
大抵は動物の面白い動画ですが。
ささやかでも楽しみがあると人間は頑張れるものです。

あとは、無理だと思ったら無理やりでも休むこと!
人間、体が資本です。お大事に。

• << 9 すみません、レス返したと思っていましたが、反映されていませんでした… 私も、お笑いのチャンネル登録してよく笑ってます。 笑っている間は、仕事のことを忘れているかもしれません。 無理は禁物ですよね、 ずっと仕事を続けるんじゃなくて、時々体を休めて仕事のこと忘れられるようにします。 有難うございます。

No.3 21/03/05 13:26
匿名さん3 

毎日仕事が終わったら小さなご褒美を自分にあげてください。
この忙しい日々も、今後のあなたを輝かしくしてくれます!
応援してますね😚✨✨

• << 7 嬉しいです、ありがとうございます。 この経験も、絶対プラスになると思っていますが、何せつらくて、ゴールの見えない仕事に毎日モヤモヤ、休日も無気力、死にたいまではいかないけど、どうしようもなく逃げたくなります。 でも、応援してくれる人がいると思って、頑張って乗り切ります。

No.4 21/03/05 13:38
匿名さん4 

ありますよね。
プレッシャーとかで、寝付き悪かったり。
私は、朝、あえて早起きして美味しいものを食べてから出社してました。
美味しいコーヒーとか。
ただ、そこを乗り切れば楽になる、って感じならOKですが、苦しいのがずっと続くなら、上に掛け合うかな…

• << 8 早起きしてコーヒー、いいですね。 いまずっと在宅なのでこんなご時世だけど、朝散歩も始めてみようかと思いました。 一応、終着点(締め切り)はあるのですが、終わらせても次々くるので、永遠と終わらない気持ちです。 上に相談するのですが、上も忙しいの理由で掛け合ってもらえず、なので一人でやり切るしかありません。 すごくつらいです。

No.5 21/03/05 15:10
社会人さん5 

ランチの時間を充実させるとか、一仕事終えたらほしいものを買うとか💡
かわいいハンカチや、綺麗な財布に変えるとかするだけで心が潤いましたよ☺️

• << 10 良いご褒美ですね。 可愛いハンカチや財布を変えるのは、気分も一掃されていいです。 おそらくずっと在宅だから、メリハリがなくなってよくないかもしれないですね。 息詰まった時も、無理にデスクにいるのではなくふらっと外に出るとか、色々考えていくと気持ちが前向きになってきました。

No.6 21/03/05 15:16
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 僕は、仕事が、好きで貴女のような辛さは、解りませんが、もし、僕が貴女の立ち位置だったら、憂さを晴らす事をして気分転換をします。 色んな方法… コメントありがとうございます。

もともと気分転換のやり方が下手で、散歩に出たり、長風呂したり、好きなことしててもふと考えてしまうんですよね。
真面目すぎと言われるのですが、手の抜き方がわからなくて、いつも1人追い込んでしまいます。。

ご褒美、いいですね。
肉体的に疲れさせるのも、いい考えです。

好きな仕事なので、つらくても、頑張ります。

No.7 21/03/05 15:32

>> 3 毎日仕事が終わったら小さなご褒美を自分にあげてください。 この忙しい日々も、今後のあなたを輝かしくしてくれます! 応援してますね😚✨✨ 嬉しいです、ありがとうございます。
この経験も、絶対プラスになると思っていますが、何せつらくて、ゴールの見えない仕事に毎日モヤモヤ、休日も無気力、死にたいまではいかないけど、どうしようもなく逃げたくなります。

でも、応援してくれる人がいると思って、頑張って乗り切ります。

No.8 21/03/05 15:36

>> 4 ありますよね。 プレッシャーとかで、寝付き悪かったり。 私は、朝、あえて早起きして美味しいものを食べてから出社してました。 美味しいコ… 早起きしてコーヒー、いいですね。
いまずっと在宅なのでこんなご時世だけど、朝散歩も始めてみようかと思いました。

一応、終着点(締め切り)はあるのですが、終わらせても次々くるので、永遠と終わらない気持ちです。
上に相談するのですが、上も忙しいの理由で掛け合ってもらえず、なので一人でやり切るしかありません。
すごくつらいです。

No.9 21/03/05 15:45

>> 2 1日の中に1つでいいから、毎日の楽しみを見つける。 それを楽しみにガンバル 因みに私は全部やることを終えたら寝転がりながら動画を見る… すみません、レス返したと思っていましたが、反映されていませんでした…

私も、お笑いのチャンネル登録してよく笑ってます。
笑っている間は、仕事のことを忘れているかもしれません。

無理は禁物ですよね、
ずっと仕事を続けるんじゃなくて、時々体を休めて仕事のこと忘れられるようにします。

有難うございます。

No.10 21/03/05 15:54

>> 5 ランチの時間を充実させるとか、一仕事終えたらほしいものを買うとか💡 かわいいハンカチや、綺麗な財布に変えるとかするだけで心が潤いましたよ☺… 良いご褒美ですね。
可愛いハンカチや財布を変えるのは、気分も一掃されていいです。

おそらくずっと在宅だから、メリハリがなくなってよくないかもしれないですね。
息詰まった時も、無理にデスクにいるのではなくふらっと外に出るとか、色々考えていくと気持ちが前向きになってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧