なんとしてでも、辞めたい‼️

HIT数 1600 あ+ あ-

困ってるさん( 43 ♀ )
21/03/05 10:18(更新日時)

去年の、9月に、就活をしていて社員で内定が、決まり働くことになりました。そこは、スポーツや、体を鍛えてる人向けの、テイクアウト、デリバリーのお店です。入って1か月は、バイトで、研修しかし、あまり、売り上げが、伸びず、社員見送 り次の月は、シフトが、けずられてしまいました。現在は、休業中。なので、掛け持ち先をと、同じ駅で、さがし、個人経営のお店が、すぐに決まり今年1月から働くことになりました。入ってみると、キッチンの方は、病気で入院しててホールは、オーナーと、バイトのこが、1人で、キッチンではいった私は、引き継ぎが、2日しかできず、しかも、キッチン一人も、はじめてで、でも、なんとか、少しずつ仕事も覚えました。入って1週間たったら急にサイドメニューを考えて欲しいと、わからないことがあって聞いても、オーナーは、料理のことは、わからないからオレに聞くなと、ホールのこもすぐに辞めてしまい私と、オーナーだけにすると、ホールの仕事までも、やることに、レジしめ、接客までも、で、現在までに、辞めた人は、キッチン、ホール含め7人私は、ずるずるときてしまいました。さすがに、辞める決意をし、オーナーに、話したら、2週間前に言いましたが。人を探す感じでもなくだらだらされてはとはっきりと、日にちを言ったら、急に逆ギれで、自分勝手だと、仕事が、雇い止めに、あったから、うちにきたんでしょうと、までいわれました。精神的にも、参っています。今までの人も、入ってすぐ、辞めます。オーナーも、辞めた人の事を悪口ばかりだし、私も、困っています。しかも、給料は、手渡しなので、辞めたら貰えなくなるのではと、不安もでてどうしたらいいでしょうか?

No.3247410 21/03/04 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 23:29
通りすがりさん1 

とりあえず読みにくいよ。


辞めるだけ辞めて、給料貰えなければ
・内容証明郵便で請求する
・労働基準監督署に労基違反として申告

どちらも面倒なら諦める。

  • << 5 読みにくかったですね。 そうですよね?給料だけは貰いたいので、その方法もありますね。ありがとうございます。

No.2 21/03/04 23:33
通りすがりさん2 

そんな変な奴気にすることはないですよ。
明日から行かなければいいだけです
給料は今まで働いた分はちゃんと貰って辞めましょう!
真面目にそんな奴相手してるだけ時間の無駄なので次の仕事先を見つけましょう

  • << 6 そうですよね?給料が、手渡しなので、そこが、心配ですが、仕事探しながら、前向きに、がんばります。

No.3 21/03/05 01:03
匿名さん3 

料理の事が解らないのにも関わらず料理店をやってるオーナーっておかしくないですか?
人が辞めていくのに補充しようとしないのは管理ができていないって事です。
もう行く必要は無いですが労働した分はしっかり請求して受け取ることです。

  • << 7 本当にオーナーおかしいですよね。わかりました。ありがとうございます。

No.4 21/03/05 04:25
社会人さん4 ( 40代 ♀ )

労働基準監督書にどうすれば給料貰って辞めれるか相談しましょう

  • << 8 そうですね。相談に言ってきます。

No.5 21/03/05 07:59
困ってるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 とりあえず読みにくいよ。 辞めるだけ辞めて、給料貰えなければ ・内容証明郵便で請求する ・労働基準監督署に労基違反として申告 … 読みにくかったですね。

そうですよね?給料だけは貰いたいので、その方法もありますね。ありがとうございます。

No.6 21/03/05 08:01
困ってるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 そんな変な奴気にすることはないですよ。 明日から行かなければいいだけです 給料は今まで働いた分はちゃんと貰って辞めましょう! 真面目に… そうですよね?給料が、手渡しなので、そこが、心配ですが、仕事探しながら、前向きに、がんばります。

No.7 21/03/05 08:03
困ってるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 料理の事が解らないのにも関わらず料理店をやってるオーナーっておかしくないですか? 人が辞めていくのに補充しようとしないのは管理ができていな… 本当にオーナーおかしいですよね。わかりました。ありがとうございます。

No.8 21/03/05 08:04
困ってるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 労働基準監督書にどうすれば給料貰って辞めれるか相談しましょう そうですね。相談に言ってきます。

No.9 21/03/05 10:18
社会人さん9 

給料もらったすぐに辞めますといって、やめる。やめさせてもらえばければ、飛ぶ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧