私、大バカなんだって。

HIT数 5943 あ+ あ-

せん( 39 ♀ Fl14re )
23/04/27 07:23(更新日時)

エクセルができなくて、
一般常識がなく、
就職試験の四年生から高校一年までの学力のない、知能指数がクラスビリであり、80しかない人間に、人権はないのですか?差別されたり下に見られて教養がないからと、学生の頃から社会人になってからも、酒の肴にまでされ、笑われてしまい、色々ないたずらをされたり、友達もいなくなる内容ですか? 悪気がないのに色々な人にいじめにあったり、大バカ、大バカだと、くさされるようなことかな?

21/03/04 07:33 追記

エクセルができない。SPIテストの非言語分野、算数数学ができない。計算ができない。
そうあちこちから、男女年齢問わず、「最低だ。信じられない。大バカ。こんな阿呆初めて見た。」と、酒の席の話題にされたり、個人的なLINEでの長話のネタにされたり、パワハラや、差別を受けたり、「あなたのやる気や頑張りが足りない!大学は偏差値ない大学だし、努力しなさい!」いじめは自分が悪いとしめられるんだ。

21/03/04 07:35 追記
21/03/04 06:55 追記
だけど小さい頃から塾へ行き、普通科の進学校を出て、マーチ以上や大学院を卒業した、正社員になれた、稼げる能力のある、平均以上のIQの方には、「エクセルなんて、簡単、ワードやアクセスも簡単。全くわからないやつの理由もわからないし、簡単な問題が解けない奴はな~。」とか…。悪気がないのに私。

私、苦しいよ。みんなの想像以上だよ。

創作投稿ではありません。

No.3246929 21/03/04 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 07:44
匿名さん1 

あなたの性格の問題に感じます。
何もかも諦めてしまうのではなく、少しずつ努力出来たはずですよね。

22歳で就職したとして、30歳までの8年間で出来ることは山ほどあったはずです。
少しづつでも現状を変えようとさえしていれば今のような状態にはならなかったのではないでしょうか。

言われたくないなら、周りのせいにばかりしないであなたが変わるしかないです。
私も学力はたかくなかったですし、一般常識も分からないことが多かったです。
でも悔しかったから、社会人になってから少しずつ学んでいきました。
頑張っている人間をバカにする人なんていませんよ。
これからでも遅くないです。

• << 6 私、気は弱いわ、すぐに、 何かしら、 問題を起こしては、すぐに辞めていますね。人のせいにしてはいた。 恋愛、スポーツでも、友達付き合い、 親戚の人との付き合いとか、 昨日なんて、親戚のLINEやSMSや、電話番号まで、ブロックや削除をしました。なんか朝から苛ついては泣き、家族と喧嘩を繰り広げた、家庭内暴力に。 私はよく人騒がせだ。 人聞きが悪い。 執念深い。記憶力はいい。 根に持つ。しっと深い。 被害妄想。奇行をする。変わり者。 疎ましい。嫌われ者。 お化け、妖怪 そう言われています。
  • << 7 努力したらしたで、 「勉強芽出来るからって言い訳ではない。せん先生(嫌味で)」と言われたり、勉強する机の勉強道具を、床に落下させたいたずらまで、複数回、学校の教室(教室って書きたくないです、トリガーだ。)で、やられたこともありました。 勝手に教科書を盗まれたり、借りられたり、習字道具や美術の道具などに落書きをされたり(バカ、アホ、に私のブスな顔を強調した似顔絵を。) カンニング疑惑とか。 あとは、クラスメイトですらない、全く接点がない生徒に、身に覚えのない罪を、自作自演をされたり、 友達だった人や、優しくしてくれていた子にも、かげでは、 騙されたり、犯罪ともいえること、 仕事中にも、窓の外やパーティションから、私のエクセルの画面や操作状況を、下手だの遅いだの、、、学生時代のいじめっ子が、罵声をさんざん浴びせられ、いくら、引っ越してもそれはかわらず、 今では耳鼻科にまで通うようになりました。精神科や眼科や内科のほか。 厳しいぜ…。昨日なんて、朝っぱらから精神科の薬をオーハードーズ。
  • << 24 まあ、私、すぐに辞める癖は昔からありました。 引っ越しをしたいとばかりが口癖。 私のわがままで、千葉県から埼玉県に引っ越しをしたいと自分で言い、 家族と喧嘩になってた時も。
  • << 57 やまほど、人と、あちこちで 人さわがせに、問題ばかりを おこして、いじめ加害者、被害者、互いになりまして、低い知能、デブすの卑屈、ようしの病気のせいにするなとしか、言われなかった40年なんだ。
  • << 59 .65 21/07/07 02:02 326Si.Ashu. ( 30代 ♀ tMTSCd ) 私、道案内、Googleアース、 方向音痴、 さらに、みんなから、 それだし、人騒がせ、 心配イラつかれる。 家族中に絶縁。離婚がよぎるとも。 仕事できないイメージ ぱきぱきしない。シャキッとしない。きいてんの?うわのそら、ガイジ?可笑しい? 働く場でいじめに。 学校もそうでした。学習障害。少し算数障害まであり、落ちこぼれのでブスだとかトロイをしきりにせいとに、バカにされなめられ、わざと、いたずらしたり からかわれました。 親には自分が悪い! シャキッとしない。 元気出しなさい。しかいわない。
  • << 96 せんです 。そんなにつらいなら美容整形でもしろ。 いじめる者 パワハラする者などに言われて きました・・・。 一部にはわたしは、容姿が、普通または美人。 でも学生時代 小4~中学校高校までブスでした。 20才を過ぎて 30 40となってから まともに見られても 痩せてる時期に面長で暗そうなブスで もっさりとしてました。160の60の時・150の50の時は 本当にもさっと鈍臭い 野暮ったいってことばぴったりで やな渾名もつきました。発達障害はあるし。 大人や先生や先輩には嫌われ同年代とやってけなく 後輩にも馬鹿にされる。でも子ども、お年寄りには 好かれやすい。元気ない 脳無し 一緒に仕事したくない 暗いまたはその正反対? 発達障害のなせるワザかとかわざとか悪気か 吃音もからかわれたっけなあ。  どうして?
  • << 117 わたし?こうやっていじめてられて来たから辛かったのではないですか

No.2 21/03/04 07:47
匿名さん2 

事務辞めりゃええがな。
向いてねぇんだから。

• << 4 今も、短期単発の事務を3月下旬まで、契約してますが、事務。とくにエクセルを上司の指示で、禁止をされています。 コピー機、TEPRA、ワードやアクセスや、社内イントラネットも。電卓も。 私はファイリング、照合や付け合わせ、算盤での計算、冊子の製本、掃除、来客・電話を、お願いをされています。 適材適所的に。 他の方がた、同期と全く仕事内容が、 異なりますが、時給だけは同じです。 エクセルワードの仕事や、アクセスでの入力フォームのデータエントリーの仕事が私以外、他の人にあてられており、 電話、接客はなしとして、集計、入力やデータクレンジングなどの打ち子、頼まれていますね。
  • << 25 もう、事務は、絶対に撰ばないし、 普通自動車免許を取り、 肉体に仕事を変えます。 事務から逃げたい。
  • << 32 マジで、辞めました。 パソコン、スマホのフリーズだけで、イラつく人だからです。
  • << 97 Excelはマクロをかく ことができるようになりました。 上級を大昔20年前所得をしてアクセスもやった。詰め込んで。 だけどゆっくりと勉強をしないといけなかったね、、、闇雲に学校や親や親戚に頭まで悪いとか馬鹿にされたし 仕事して稼ぎたかったので 集計業務というものに 先生のやるようなことに憧れて 精神の面で なかなか できないことだったのだけども 学習障害まで付随をしてても、 晴れてアクセスとExcelとWord上級を合格をしたっけ。 入力がすごい速いです 驚異的と言われます。 スマホ依存 掲示板依存だったと言うだけで 10年間 LINE依存です。

No.3 21/03/04 07:54
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

何かしら向いている仕事が他にあるかもですよ?
専業主婦とか。
パソコンを使わない仕事とか。

• << 5 まあ、主婦ではありますよ、 ただ、子供はいないよ。
  • << 26 パソコンは、一台、 私の7万円の2018,9に 買った、中古のパソコンだったけど、 旦那とよく相談して、 処分しました。 私、パソコンを見たくないので。
  • << 98 よく考えた 私にははたらくこと 人に奉仕することにむいていないんだ。 マイペースB型です その土合がつよくでます EQもIQもドベです。 2020年に、怒られながらだけど、ベビーシッターなどのお手伝いをしました。 その頃 専業主婦の仕事を向かないと思ってました。 パソコンは覚えない感じのような苦手です。暗記力がなくて計算式も立てられない、覚えられなくって、仕事もサクサクとこなせないし、家庭でもASDの特性 HSPもあってして 世界まっくらで、 ながながすまないが、 学習障害と低知能により。 スポーツルール 数学、 歴史 化学の暗記に、 (どちらかと言えば文系の頭脳 国語はそうでもない。でも漢字苦手です。 覚えないので。。。(しゅん) ゲームなどもなかなか覚えられないので 免許だって何度も諦めて 親から怒られてました。そうだったので。 友達の話題にも流行にも暗記力も計算もできないので、 何を考えてあほっと生きている せん。とあちこちどこでも言われてた。 容姿がちょうどわるいので、それも・・・。

No.4 21/03/04 07:56
せん ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 2 事務辞めりゃええがな。 向いてねぇんだから。 今も、短期単発の事務を3月下旬まで、契約してますが、事務。とくにエクセルを上司の指示で、禁止をされています。
コピー機、TEPRA、ワードやアクセスや、社内イントラネットも。電卓も。

私はファイリング、照合や付け合わせ、算盤での計算、冊子の製本、掃除、来客・電話を、お願いをされています。

適材適所的に。

他の方がた、同期と全く仕事内容が、
異なりますが、時給だけは同じです。

エクセルワードの仕事や、アクセスでの入力フォームのデータエントリーの仕事が私以外、他の人にあてられており、

電話、接客はなしとして、集計、入力やデータクレンジングなどの打ち子、頼まれていますね。

• << 99 Excel アクセスなどのフォーマット入力のランなど 操作までときどき忘れますが 関数の名前とかは知ってて組み方も分かり マクロもでき グラフもできるが 作業として仕事として とってもかんたんなのに忘れてしまったりメモもおいつかず 一緒にせんと働きたくないの。 仕事を干されたり 奪われて 1日8時間 腰掛けOLさんみたいな事で金だけ貰って ずるいとけなされいじめに。

No.5 21/03/04 07:56

>> 3 何かしら向いている仕事が他にあるかもですよ? 専業主婦とか。 パソコンを使わない仕事とか。 まあ、主婦ではありますよ、
ただ、子供はいないよ。

• << 100 せんだけども結婚相手になんども共働きで家庭内別居やホテルや旅館宿泊 つりやレジャーに出て 友だちと落ち合い、女つくられてました ・・・・せんがこうだから カンジダに最近ここなって、病気を一杯色々けなされたんだ。

No.6 21/03/04 08:02

>> 1 あなたの性格の問題に感じます。 何もかも諦めてしまうのではなく、少しずつ努力出来たはずですよね。 22歳で就職したとして、30歳まで… 私、気は弱いわ、すぐに、
何かしら、
問題を起こしては、すぐに辞めていますね。人のせいにしてはいた。

恋愛、スポーツでも、友達付き合い、
親戚の人との付き合いとか、
昨日なんて、親戚のLINEやSMSや、電話番号まで、ブロックや削除をしました。なんか朝から苛ついては泣き、家族と喧嘩を繰り広げた、家庭内暴力に。

私はよく人騒がせだ。
人聞きが悪い。
執念深い。記憶力はいい。
根に持つ。しっと深い。
被害妄想。奇行をする。変わり者。
疎ましい。嫌われ者。
お化け、妖怪

そう言われています。

• << 8 不気味すぎる。 えげつない。 いやらしい。気味が悪い。 すけべ、男喰い。気持ち悪い。 お陀仏、まるで吐き下し。嘔吐物。トイレ。吐き溜め、サンドバッグ、ごみ箱、だとまで。悲しいよ…。人間の身体を持ってお母さんのお腹から、大きく産まれて来ているいのちなのに。。。
  • << 9 毎回毎回、木曜午後からの開催する、 英会話レッスンが、 できのわるいわたしか、外国人講師からいじめられてしまう。し、辛辣なことばを、はかれらり、軽くパンチまでされたり、やめろとか、教えたくはない。 やる気がない。 言われちまうんだ。 私は英語とエクセルができません。 先生にもだから冷たくされていじめられたり、相手されなかった。出席票を、わざと私を抜きにして、 抜かして呼ばれたり、 他のクラスの子じゃね?とか、 いない振りをされてました。

No.7 21/03/04 08:13

>> 1 あなたの性格の問題に感じます。 何もかも諦めてしまうのではなく、少しずつ努力出来たはずですよね。 22歳で就職したとして、30歳まで… 努力したらしたで、
「勉強芽出来るからって言い訳ではない。せん先生(嫌味で)」と言われたり、勉強する机の勉強道具を、床に落下させたいたずらまで、複数回、学校の教室(教室って書きたくないです、トリガーだ。)で、やられたこともありました。

勝手に教科書を盗まれたり、借りられたり、習字道具や美術の道具などに落書きをされたり(バカ、アホ、に私のブスな顔を強調した似顔絵を。)

カンニング疑惑とか。

あとは、クラスメイトですらない、全く接点がない生徒に、身に覚えのない罪を、自作自演をされたり、

友達だった人や、優しくしてくれていた子にも、かげでは、

騙されたり、犯罪ともいえること、

仕事中にも、窓の外やパーティションから、私のエクセルの画面や操作状況を、下手だの遅いだの、、、学生時代のいじめっ子が、罵声をさんざん浴びせられ、いくら、引っ越してもそれはかわらず、

今では耳鼻科にまで通うようになりました。精神科や眼科や内科のほか。

厳しいぜ…。昨日なんて、朝っぱらから精神科の薬をオーハードーズ。

• << 27 私、事務をすると。 特にエクセルすると、 必ず、いいことありません。 エクセルに幸せや自信や元気を みんな吸いとられてしまいます。 精神科の主治医には、 体感幻覚、妄想性障害、 統合失調症の診断が、 この症状に、つきました。
  • << 101 せんはね  よく お前なんて勉強してもかわらねーぞ。 といじめっ子から言われてました。おごれとか。 無口 デブス もう 興味の対象 学校で泣くしかなかった。

No.8 21/03/04 08:21

>> 6 私、気は弱いわ、すぐに、 何かしら、 問題を起こしては、すぐに辞めていますね。人のせいにしてはいた。 恋愛、スポーツでも、友達付き… 不気味すぎる。 えげつない。
いやらしい。気味が悪い。
すけべ、男喰い。気持ち悪い。 お陀仏、まるで吐き下し。嘔吐物。トイレ。吐き溜め、サンドバッグ、ごみ箱、だとまで。悲しいよ…。人間の身体を持ってお母さんのお腹から、大きく産まれて来ているいのちなのに。。。

No.9 21/03/04 08:50

>> 6 私、気は弱いわ、すぐに、 何かしら、 問題を起こしては、すぐに辞めていますね。人のせいにしてはいた。 恋愛、スポーツでも、友達付き… 毎回毎回、木曜午後からの開催する、
英会話レッスンが、 できのわるいわたしか、外国人講師からいじめられてしまう。し、辛辣なことばを、はかれらり、軽くパンチまでされたり、やめろとか、教えたくはない。
やる気がない。

言われちまうんだ。

私は英語とエクセルができません。

先生にもだから冷たくされていじめられたり、相手されなかった。出席票を、わざと私を抜きにして、
抜かして呼ばれたり、
他のクラスの子じゃね?とか、
いない振りをされてました。

• << 102 外国人講師は 雑用の仕事を頼めない。 あなた髪の毛長いんで その頭はジャマ(それは自分が悪いけど 髪の毛が床に何本も落ちて掃除させるの!?) 背 167cm。美容師にショート似合わないとされ、ボブが一番短いと。 結わえてピン留めで止めて授業をするも。 心ない 男子高校生 女子 中生に ”はげ”って今度は でこっぱちの面長で のっぺり顔であるので、 渾名をされた。 でもレッスンをいきたくねーなと思うが やめてません。 月謝1万円だけど、駅前留学のような感じの街中のレッスンに切り替わりまして、、 月1の頻度だからあっと言う間に終わる(3時間となりました。) 街に寄れて買い物散歩散策 マクドナルドでも喰って帰れて 前の近隣の公会堂の中での ちんまりとしたちいさな 田舎の商店街の中のレッスンよりは 遙か 精神衛生にはよくなった。私なりに努力したのです。

No.10 21/03/04 08:56

>> 9 午後からの英会話の時間が
近づくにつれ、
昨日の朝一から、イライラと涙で、
家庭内暴力をしたり、
オーハードーズや、
親戚中のケイタイの連絡先をブロックし、削除に。

前回も、前々回も、
昨年一年間も、春あたりからずーっと。
毎回毎回、英会話レッスンがある前後に、いきなり、精神科救急に119したり、深夜 時間外でも、病院に行き、

家庭内暴力や、近隣まで響き渡る大声で泣いたりキレて、警察のお世話に何回もなり、精神科の入院を指示をされ、
原因は、間違いなく、いじめのことや身内のことより、より強いのは、英会話の外国人講師と事務のパソコン(特に一番のネック、病原菌は、エクセル)の業務だな。
と判断をされました。

• << 103 あと一歩で警察呼ばれちゃうニュース沙汰になるとこでした。 学校でも男子と喧嘩してそうなりました。

No.11 21/03/04 09:36
社会人さん11 

ばかにされるのは苦しいですよね。別にできなくても生きていけるし!

• << 16 私だってそのように思います!
  • << 104 Excelなんてほんのきっかけだったのです。

No.12 21/03/04 09:57
通りすがりさん12 ( ♀ )

ワード、エクセル私はできませんよ。
なぜ事務職にしがみつくの?

• << 15 自分でも、他に仕事はあるのに、 何故かわかりません。
  • << 18 あ。親や親戚から 言われたっけ。 成績は悪くても、 最下位でも 大学までだしたのに。
  • << 105 免許とれない 外で働けない 体力もないので。ExcelとWord本当は苦手だけど入力も目悪いからって言ってはられない!

No.13 21/03/04 10:35
匿名さん13 

間違いならごめんなさい

もしかしてアミさんですか?

パソコンから無縁の世界を新しく開発してみてください

パソコン使わない仕事もあります。
英語できなくてもここは日本です、
生きていけます

お仕事の種類はたくさんあるのです、
努力家で聡明な貴女なら理解できますよね?

新しく環境、職場で生きやすく生きてください

• << 106 Amiさんじゃないっすよ。

No.14 21/03/04 13:01

>> 13 アミさんでは、ないですよ。
まあ、アミさんにたいしても
可哀想だと思ってはいました。
今、いないね。
どうしてるんだろ。

No.15 21/03/04 13:02

>> 12 ワード、エクセル私はできませんよ。 なぜ事務職にしがみつくの? 自分でも、他に仕事はあるのに、
何故かわかりません。

No.16 21/03/04 13:03

>> 11 ばかにされるのは苦しいですよね。別にできなくても生きていけるし! 私だってそのように思います!

No.17 21/03/04 13:09

アミさん以外に、
昔いた、ひとむかし前に
2000年後半から2014あたりまて見たことある、
慎三さんとも間違えられたけど、
ちがいますからー

No.18 21/03/04 13:11

>> 12 ワード、エクセル私はできませんよ。 なぜ事務職にしがみつくの? あ。親や親戚から
言われたっけ。
成績は悪くても、
最下位でも
大学までだしたのに。

• << 107 大卒なのに 高卒以下にしか見えないと、、、

No.19 21/03/04 13:45

>> 18 私、あのとき、ちゃんと自分の意見を、親やおじいちゃんなどの言うまま圧されて黙ってないで、受け身でいなくして、
はっきりと親に、けんかをしてでも、
自分の口で言っていたら、
今頃、絶対違っていたよね。。。

私、あんな大事な進路きめのとき、
結局意思もなーもなく、
世の中知らなかった。焦

• << 28 私、それが、バカなんだよ。 敗北者、とも言えちゃうかな。
  • << 108 かえって 大学を中退してる子の方がうまいことできています。 と自分の下と比較・・・され

No.20 21/03/04 13:54

>> 19 高校からの学生アルバイトでは、
なーんも、世の中わからないな、中学校の職場体験、小学校の社会科見学や現場学習なとでは、、。

• << 109 腰掛け縁故 OLの社会科見学。あまえっっこ。 と職場と親から口さがない身内 近所から からかわれて 馬鹿にされちゃうの、、、。(泣)

No.21 21/03/04 22:59
匿名さん21 

あれ?主さんってちょっと前に、学歴コンプレックスがあるからまた大学に通うって言ってた主さん??
もしそうだったらとりあえず仕事は適当にしておいて学生ライフ楽しんだらいいんじゃないですか?

• << 29 もうすぐ大学がはじまります。がんばります。

No.22 21/03/05 06:37

>> 21 大学行きますが、
アルバイトは、もし、つかれたら、
やらないようにするかもしれません。

その他、神田、馬喰町、横浜の3つのビジネス、パソコン、外国語の履修のある専門学校をでたい。出て自信がとにかくつけたい‼️

会社や親戚に、
自分の容姿が悪くてデブなせいもあるんだけど、学歴があまりなくて、頭が悪くて、見た目も頭が悪そうだ。

実際、IQ低いし、そうだから、

そんなことを言われたくないから、
なんか舐められてしまいやすい系統で、いじめられっ子だったことも、
コンプレックスだったから、

私は負けないで、意思を強く、
気の弱い性格を治したり、
はけ口になりやすいことも、
学校通って資格(国際貿易実務、ビジネスマナー、Outlook、簿記の他、医療事務。欲しい資格をまた実績にしたい)
もとり、とにかく弱気でなんの力がなく、周りからも、すぐになめられるのは、幼少から本当にコンプレックス。

なので、今後、かっこよくなりたいし、
周りからも下に見られたくないから、
色々な意味でがんばりたい。

No.23 21/03/24 05:19

主です。

お久し振りです。

新規に仕事のカテに、スレッドを建てましたが、私のスレを(年齢39歳)

探して下さいませ。

No.24 21/03/24 06:03

>> 1 あなたの性格の問題に感じます。 何もかも諦めてしまうのではなく、少しずつ努力出来たはずですよね。 22歳で就職したとして、30歳まで… まあ、私、すぐに辞める癖は昔からありました。

引っ越しをしたいとばかりが口癖。

私のわがままで、千葉県から埼玉県に引っ越しをしたいと自分で言い、

家族と喧嘩になってた時も。

No.25 21/03/24 06:04

>> 2 事務辞めりゃええがな。 向いてねぇんだから。 もう、事務は、絶対に撰ばないし、
普通自動車免許を取り、
肉体に仕事を変えます。

事務から逃げたい。

No.26 21/03/24 06:06

>> 3 何かしら向いている仕事が他にあるかもですよ? 専業主婦とか。 パソコンを使わない仕事とか。 パソコンは、一台、
私の7万円の2018,9に
買った、中古のパソコンだったけど、
旦那とよく相談して、
処分しました。

私、パソコンを見たくないので。

No.27 21/03/24 06:09

>> 7 努力したらしたで、 「勉強芽出来るからって言い訳ではない。せん先生(嫌味で)」と言われたり、勉強する机の勉強道具を、床に落下させたいたずら… 私、事務をすると。
特にエクセルすると、
必ず、いいことありません。
エクセルに幸せや自信や元気を
みんな吸いとられてしまいます。

精神科の主治医には、
体感幻覚、妄想性障害、
統合失調症の診断が、
この症状に、つきました。

No.28 21/03/24 06:10

>> 19 私、あのとき、ちゃんと自分の意見を、親やおじいちゃんなどの言うまま圧されて黙ってないで、受け身でいなくして、 はっきりと親に、けんかをして… 私、それが、バカなんだよ。

敗北者、とも言えちゃうかな。

No.29 21/03/24 06:11

>> 21 あれ?主さんってちょっと前に、学歴コンプレックスがあるからまた大学に通うって言ってた主さん?? もしそうだったらとりあえず仕事は適当にして… もうすぐ大学がはじまります。がんばります。

No.30 21/03/24 06:29

>> 29 私、みんなの言うとおり、

本当に、正真正銘の

大バカかもしれないが、

学校は卒業がしたいし、
専門学校も、したいです。

No.31 21/03/24 06:31

>> 30 免許は取っておきたいですが、

正真正銘の大バカゆえに、

アルバイト、短期、単発すら、
全く指示を漏らし、
人の話を聞くことができないから、
働きたくありません。働く気もありません。自分、何しちゃうか。(略)

No.32 21/03/24 23:05

>> 2 事務辞めりゃええがな。 向いてねぇんだから。 マジで、辞めました。

パソコン、スマホのフリーズだけで、イラつく人だからです。

No.33 21/03/25 10:31

さらに、昔だけど、
公共職業安定所の職員さんがたに、
学校中退している人間以下だ。
大学卒業したから、なんでもクリア、イージーモートではない。勉強ができるからいいわけではない。etc,
やなことたくさん吐かれますので、
職安を斡旋就職には、利用はしない工夫に努めます。就職活動の足かせになるし、学校から出る求人以外は、信じられないです。

No.34 21/03/28 19:05

>> 33 エクセルと結婚をするわけではない。エクセルが旦那や結婚相手じゃない。
エクセルが友達か。
それをいつも恒に言われていました。95年中二から。13才の二学期から。

No.35 21/03/28 23:02

>> 34 エクセル業務を廃止、停止、シュッキン、
現場の指揮命令から、失念した振りや、仕事を隠され、ない振りや、休みや早退や遅刻にエクセル業務をするようになる日は、そういうのや、仕事をただちに切り替えられたりとか、かえられたりしました。冊子やファイリングや、書類計上。正の字、算盤をはじいて。

コピー機、Tepra、ワード、アクセスも、経理ソフト、医療事務ソフト禁止。

ほんまにあとは、半年間医療事務や付随する受付もしてましたが、まるでソフトは爆発させたりとか、エクセルのvlookupがあったなどしたりで、担当から外されて、かなり時給を下げられ、医療事務でも、病棟の奥まった場所へ、閑職にされ、リネン室やらに行かされ、ぶちこまれました。

No.36 21/03/31 20:42

自分頭が悪いからです。
絶えず大バカ、イラつく。
IQない、何にもお願いできない、
頼めない。一緒にはたらきたくないって、言われるからです。
反省してんのに。同じ事を何べんも言われる、おこられる。
主に家庭、社会で、そうです。
パソコン固めるし、お手伝いや、仕事を頼めない。情けなくなります‼️

と言われるばかりだ、学歴の問題でもないんです、皆の足をどんどん引っ張ります。悪気はなくても。

No.37 21/04/01 06:57

>> 36 、何回も、何べんも、
そう 言われて、みんなに侮辱されています。

これから、法政大学経済学部→神田外語学院→横浜と馬喰町にある、同じように習うビジネス、外語を、あまりにも、やなことをいわれすぎたにあたり、プライドぼろぼろなんだ。出てやる。。。

2004年春の卒業の大学は、偏差値があんまり、42位で

身内、仕事仲間に、上司や指揮命令者に、「だって頼んだこと何にもできないし、人の話はなかなか聞けないし、何度も注意、怒るのに、実際に同じ立場の派遣さんにも言われている。エクセルにも時間がかかるし、エクセルのつかいかたがわからなそう。

やっぱり頭良くないね。勉強できないみたいだし、全く一般常識ゼロ。」こういうの、いつも、常に、パワハラ、
一部背が高くデブすなため、
セクハラや、いじめをアルバイトと派遣をいくら代わり、関東エリアで、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都内で、子供から若いときに、いっぱいひっこし、転校、転入をして、環境をかえても、事態はぜんぜん変わらなかった。

No.38 21/04/01 23:35

>> 37 大学、専門学校通うにあたり、
エクセル勉強したいと思っているのですが、一つ聞きます。

エクセルができないことは、
学校や会社でいじめやパワハラを受けてみんなに怒られるカッコ悪い内容なんですか?エクセルできないとバカに見えますか?

No.39 21/04/05 09:13
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 38 今朝、エクセルひらきましたが、
気持ち悪い、気分が悪くなり、
サッとばつで閉じました。

• << 41 ただいま、エクセル、英語から、 逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に電話して、絶ちました。 精神科、眼科には引き続き通院をし、自分から、派遣やアルバイトやら、なんも仕事しないようにもし、学門に集中をしておきます。私、要領よくないから、本当にあんまり、あれもこれも、できませんので ハンドルネーム
  • << 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今いる東海に もうあなたを引き取るよ! 今までの大学、アルバイト歴や、高校卒業歴やらは、なかったことにして。 おじいちゃんにも。 まあ、中退はされてない。 成績は悪くても。それは、大卒として、履歴だから、頑張ったね。 世の中高校、専門学校などの中退、 中学校歯科でないがいる。 76しかない支援級やらに行かされるボーダーが、良くやった。だけど、あなたを情けない。これじゃ苛められるわ。見た目こうだし。嫌いだとか、色々血縁に、恥扱い、ないものあつかい、病気だとはかれました。 共感1 レスに返信 自レス削除 1 2 3 投稿順 新着順 主のみ 付箋 このスレに

No.40 21/04/05 13:32

1990、三年生から、いきつけの、文具店のお婆さんの店員が、

アドバイスを多方面に。

新幹線の最寄りに、ひとりマンション住まい、アパートや荘でもよく、

電車乗ってウチ(文具店)へ、いつでも来てね!家族から離れなさい。

どうやら、元凶(原因)って、
学校がどうのとか、あなたに元からある、精神科。発達とかより、
どう見ても家族ですね。
ですって。エクセルもすることないから、学校にいじめる子がいたら、辞めないで休学や遅刻、早退。保健室をしなさい。とアドバイス。
お婆さんは、ちゃんと大学出て正社員歴や多数資格を持ちます。キャリアウーマンでしたよ、若い頃。

No.41 21/04/05 18:52

>> 39 今朝、エクセルひらきましたが、 気持ち悪い、気分が悪くなり、 サッとばつで閉じました。 ただいま、エクセル、英語から、
逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に電話して、絶ちました。

精神科、眼科には引き続き通院をし、自分から、派遣やアルバイトやら、なんも仕事しないようにもし、学門に集中をしておきます。私、要領よくないから、本当にあんまり、あれもこれも、できませんので
ハンドルネーム

No.42 21/04/05 19:29

>> 39 今朝、エクセルひらきましたが、 気持ち悪い、気分が悪くなり、 サッとばつで閉じました。 一度、新卒の正社員を解雇となり、
親は、父はこてんぱんに詰り、
母は大泣き、切れる。精神科に通院。
おばあちゃんも。
関東から、今いる東海に
もうあなたを引き取るよ!
今までの大学、アルバイト歴や、高校卒業歴やらは、なかったことにして。
おじいちゃんにも。

まあ、中退はされてない。 成績は悪くても。それは、大卒として、履歴だから、頑張ったね。

世の中高校、専門学校などの中退、
中学校歯科でないがいる。

76しかない支援級やらに行かされるボーダーが、良くやった。だけど、あなたを情けない。これじゃ苛められるわ。見た目こうだし。嫌いだとか、色々血縁に、恥扱い、ないものあつかい、病気だとはかれました。
共感1 レスに返信 自レス削除
1

2

3
投稿順

新着順

主のみ

付箋
このスレに

• << 44 卑下なのだろうか、ただ、色々いわれすぎてつらいんだ。苛められすぎて頭真っ白だとか、言われたら、つらすぎ。 これは、両方、かなり、核心。その場で泣き崩れました。 会社では、 エクセルのあの資格があるなら、もっとできるはずだ。自分の指揮命令の男に、官庁でパワハラ少しされ、いつも注意され、AB型だ、B型の自分にかなりイラつく。だから、真実しかいわないけど、げんこで、 殴ってしまい、肘鉄喰らわして、 書類の束で殴り、上司の机の書類のたばを、Mさん、地震です‼️と、わざと揺らして、いたずらし、そのままその官庁をばっくれました。1ヶ月半。 共感1 レスに返信 自レス削除
  • << 45 有り難うございます。 頭が私すごーく悪いため、 仕事、家事手伝いが不可能となりました。実はIQ76しかないんです。 (詳しくは私のスレで! せんか慎重派さんのハンドルネームです。) だから、学校に行く以外、ないのです。 こういうとりえがなんもない。 スタイルも163センチ、75キロ以上の学習障害、発達障害の、中学校にてあまりに低いIQだから、大人になり自力で生きる力がありません。 進学校進学 専門学校 短大、大学ましてや院。 高校生アルバイトや、大学からの正社員の仕事もみんな不可。担任にボーダーのIQを心配され、親が呼び出された三者面談がありました。親は教室や公共交通機関の中でも、声にあげておいおい泣き伏し、家庭に帰宅ののち、すっごい剣幕でおこられ、生むんじゃなかった、元気ないからよ。シャキッとしなさい。見た目も。同時にお父さん、おばあちゃん、お姉ちゃんにも。15才の時のはなしです。私は地頭がとてもよくないから、一生懸命学歴を手にして、いじめられたり、囃し立てられたり、下に見られ、もうなめられたりしたくはないから、 長々、ヒトのスレ内にすみませんでした。(あるよそのスレ。)
  • << 46 私は何度も何度も繰り返し、 考えていた内容だ。 つまりアラサーからも 高校生の進路指導を受けた16-8から、 もっと下り、13才から、 親が呼び出された三者面談になりました、私のIQ76のため、 先生に、あなたは大人になり、自立ができません。 進学校行けません、その上の学校通学、高校生のアルバイトや、大学卒業後の新卒就職なんて、恋愛、結婚とか、みんなもってのほか。 と心配されまくり。支援級になるあと一歩、中1で80 中3で76しかない、二回測定をしたに辺り、他の子とは、あきらかに差ががくんと低いのです。 1999から恋をした同じ委員会の男の子のクラスメイトには一番理解され、恋愛、彼氏 結婚、旦那に。 今は、大学、専門学校、院に通える金額を出していただいております。 家事 就業、ヒトに雇われること、使われること、指示されるのに、全然向かないからです。
  • << 47 いじめられるタイプなのは。 大人しい。気が弱い。口下手で頭悪そう。いじめられると返せない。 すぐ言われたら返事をしない。 パキパキシタタイプじゃない。 仕事と家庭で、パキパキ、テキパキ、シャキッとしないたも、ぬぼーっと大人しく立っていて、指示かないとできなくて、気はしが回らない。一般常識がないような、いつも注意されたり、パワハラ受けたり怒られる人は、見た目にも原因がありますか。 背が低い、太っているとか。
  • << 48 早くしろん 文句や舌打ち. いい加減にしろよ、 もう待てないよ‼️ 何回言わすんだ‼️ 見限った。シカト。もう削除、蹴っ飛ばしだ。カット、首です、お手上げ。 あああ、こんなんじゃ💫 もたくそ、もたくそ、おそいなあ。 仕事ではエクセルがなかなかできないがため、少し意地悪で私を嫌う男に、こいつエクセルに時間が掛かるなあ。頭が悪そうに見えるね(笑)。と言われたり、あなた旧MOUSエクセルとれたわりに、全然できないし、時間かかりすぎる。できないのかな?へただね。エクセルするといつも言われてしまう。
  • << 49 エクセル以外のやなことを意識したら、かなり、見えすいて、まわりにも、 私が、直ぐに何が嫌いであり、見たくないで、いしきして、避けちゃうか、作業の手を止めて、てにつかない。あばれがあり、廻りに人さわがせに、沢山世話を焼かせていた負い目ありありです。自身に眩暈や頭痛も嘔吐も目や耳を覆いたく、目を痛くもします。

No.43 21/04/05 20:23

>> 42 相変わらず、家事も手伝い、自分の身繕いも鈍いし、親、旦那のいうこと、溢すし、高校のアルバイトになんか、全然、コンビニ、物流、郵便局、入力:エクセルだよ、、、
したが、みーんな、苛められる。ばかにされ、なめられたり、仕事隠されたり、知らない人から舌打ちやパワハラ。

21/04/05 20:20 追記
お節介なおばさんまでいて、説教され、心配されまくり。アルバイトど短期や時間が限られないとできなくて、でも、親にまでいじめされましたし、一番増しな居場所は、結局、高校、進学塾、英会話レッスンや、パソコンスクールや、大学の図書館、ラーニングセンター、ラボや、精神科やら、眼科やらの医者ばかりになりました。

No.44 21/04/05 21:13

>> 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今い… 卑下なのだろうか、ただ、色々いわれすぎてつらいんだ。苛められすぎて頭真っ白だとか、言われたら、つらすぎ。

これは、両方、かなり、核心。その場で泣き崩れました。

会社では、
エクセルのあの資格があるなら、もっとできるはずだ。自分の指揮命令の男に、官庁でパワハラ少しされ、いつも注意され、AB型だ、B型の自分にかなりイラつく。だから、真実しかいわないけど、げんこで、
殴ってしまい、肘鉄喰らわして、
書類の束で殴り、上司の机の書類のたばを、Mさん、地震です‼️と、わざと揺らして、いたずらし、そのままその官庁をばっくれました。1ヶ月半。
共感1 レスに返信 自レス削除

• << 50 私、くちと態度が、 もう、わるくって、 劣等感、負い目から、 直ぐに人と喧嘩になり、 揚げ足を取りまくり、 常に、足のひっぱりあいに。 人多大に傷つけたから、 あちこちから、 絶縁の手紙や、 電話。 会社直ぐに首に。アルバイト非更新。 派遣も試用期間内の解雇。 優しい場所でも、にかいの 試用期間を設けられてから、 2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。 会社直ぐに首になったり 一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、 救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。

No.45 21/04/06 07:21

>> 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今い… 有り難うございます。

頭が私すごーく悪いため、
仕事、家事手伝いが不可能となりました。実はIQ76しかないんです。
(詳しくは私のスレで!
せんか慎重派さんのハンドルネームです。)

だから、学校に行く以外、ないのです。
こういうとりえがなんもない。
スタイルも163センチ、75キロ以上の学習障害、発達障害の、中学校にてあまりに低いIQだから、大人になり自力で生きる力がありません。

進学校進学

専門学校
短大、大学ましてや院。

高校生アルバイトや、大学からの正社員の仕事もみんな不可。担任にボーダーのIQを心配され、親が呼び出された三者面談がありました。親は教室や公共交通機関の中でも、声にあげておいおい泣き伏し、家庭に帰宅ののち、すっごい剣幕でおこられ、生むんじゃなかった、元気ないからよ。シャキッとしなさい。見た目も。同時にお父さん、おばあちゃん、お姉ちゃんにも。15才の時のはなしです。私は地頭がとてもよくないから、一生懸命学歴を手にして、いじめられたり、囃し立てられたり、下に見られ、もうなめられたりしたくはないから、

長々、ヒトのスレ内にすみませんでした。(あるよそのスレ。)

• << 52 もう、私、うそみたいなはなしだけど、私のパソコンは、システムにお願いし、アンインストール化を特別にしてもらいました。 はい、そういう仕事を、 車免許やフォークリフトやオートバイも取得しつつ、 全く事務部門からはなれた、 肉体や工場や物流や市場や、 運転や作業。ピッキングなど、 事務になったとしても、 普通の電話や接客。ファイリング、製本などに行きたいです。じつはかなり10年少し昔26-アラサーあたりから、

No.46 21/04/06 07:53

>> 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今い… 私は何度も何度も繰り返し、
考えていた内容だ。

つまりアラサーからも
高校生の進路指導を受けた16-8から、
もっと下り、13才から、
親が呼び出された三者面談になりました、私のIQ76のため、
先生に、あなたは大人になり、自立ができません。
進学校行けません、その上の学校通学、高校生のアルバイトや、大学卒業後の新卒就職なんて、恋愛、結婚とか、みんなもってのほか。

と心配されまくり。支援級になるあと一歩、中1で80 中3で76しかない、二回測定をしたに辺り、他の子とは、あきらかに差ががくんと低いのです。

1999から恋をした同じ委員会の男の子のクラスメイトには一番理解され、恋愛、彼氏
結婚、旦那に。

今は、大学、専門学校、院に通える金額を出していただいております。

家事

就業、ヒトに雇われること、使われること、指示されるのに、全然向かないからです。

• << 53 各種オフィスソフト、テプラー、コピー機、スマートフォン、タブレットPC、端末のパソコンを、使用禁止の措置を会社と精神科に、指示をされ続けます。私はミクルにカキコすることにも、フリック入力や、スマートフォンの機能、アイコンは、なかなか、落ち着き、暗記力、にぶいし下手な運動神経、反射能力、視力はないため、操作には2014年からしますが、本当になかなかなれず、苦戦しています。スマートフォンの変換にも、入力にも、一苦労も二苦労もあり、時々、泣きながらきれるときもありスマートフォンをわざと落下させたり、端末をなぐったり、あばれたり、かべにスマートフォンをイラつきつつ、当てまくるなど、兎に角フリーズにも待てないわで、 私には事務部門や事務職、 機械を取り扱いをすることに、 適性がないんだ。 これで、これから、 必要だから 田舎だから、免許取るのだけど、 視力眼鏡0,6-7 ちゃんとみんな覚えられて、 取得は可能か、少し、心配です☀️😵💦

No.47 21/04/06 23:28

>> 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今い… いじめられるタイプなのは。
大人しい。気が弱い。口下手で頭悪そう。いじめられると返せない。
すぐ言われたら返事をしない。
パキパキシタタイプじゃない。

仕事と家庭で、パキパキ、テキパキ、シャキッとしないたも、ぬぼーっと大人しく立っていて、指示かないとできなくて、気はしが回らない。一般常識がないような、いつも注意されたり、パワハラ受けたり怒られる人は、見た目にも原因がありますか。

背が低い、太っているとか。

No.48 21/04/20 08:43

>> 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今い… 早くしろん

文句や舌打ち.

いい加減にしろよ、
もう待てないよ‼️

何回言わすんだ‼️

見限った。シカト。もう削除、蹴っ飛ばしだ。カット、首です、お手上げ。

あああ、こんなんじゃ💫
もたくそ、もたくそ、おそいなあ。
仕事ではエクセルがなかなかできないがため、少し意地悪で私を嫌う男に、こいつエクセルに時間が掛かるなあ。頭が悪そうに見えるね(笑)。と言われたり、あなた旧MOUSエクセルとれたわりに、全然できないし、時間かかりすぎる。できないのかな?へただね。エクセルするといつも言われてしまう。

No.49 21/04/20 10:19

>> 42 一度、新卒の正社員を解雇となり、 親は、父はこてんぱんに詰り、 母は大泣き、切れる。精神科に通院。 おばあちゃんも。 関東から、今い… エクセル以外のやなことを意識したら、かなり、見えすいて、まわりにも、
私が、直ぐに何が嫌いであり、見たくないで、いしきして、避けちゃうか、作業の手を止めて、てにつかない。あばれがあり、廻りに人さわがせに、沢山世話を焼かせていた負い目ありありです。自身に眩暈や頭痛も嘔吐も目や耳を覆いたく、目を痛くもします。

No.50 21/04/20 15:00

>> 44 卑下なのだろうか、ただ、色々いわれすぎてつらいんだ。苛められすぎて頭真っ白だとか、言われたら、つらすぎ。 これは、両方、かなり、核心。… 私、くちと態度が、
もう、わるくって、
劣等感、負い目から、
直ぐに人と喧嘩になり、
揚げ足を取りまくり、
常に、足のひっぱりあいに。

人多大に傷つけたから、
あちこちから、
絶縁の手紙や、
電話。

会社直ぐに首に。アルバイト非更新。
派遣も試用期間内の解雇。

優しい場所でも、にかいの
試用期間を設けられてから、
2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。

会社直ぐに首になったり
一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、

救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧