困ってます

HIT数 908 あ+ あ-

パートさん( 36 ♀ )
21/02/27 06:10(更新日時)

私は短時間の事務のパートをしています。月末はいつも残業しています。

残業するのは構わないと上司が目の前の事でいっぱいいっぱいでふと何があったけと思い出した時に指示があって作業します。なので、仕事の流れが見えずだらだら残業している感じです。
私としたら、朝だいたい流れを言われてこれをやるという指示があったら、優先順位を考えて効率的に残業ができると考えてます。

後回ししたりする上司にはどう対応したら、効率的に仕事ができますか?
最悪の時は、指示がなくそのまま出かけて帰りを待っている状況があったりして困ってます。
アドバイスや同じような境遇の方で対処法あれば教えてください。

No.3243517 21/02/26 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/02/27 06:10
匿名さん4 

私もパートで指示を出す正社員の方が無能です。効率が非常に悪かったりムダに待たされたりします。

最初は指摘しましたが、仕事ができない人は指摘されたところで出来ないのだと思います。

こちらとしてもお金さえ貰えればそれでいいので、改善しなくても私は構わないのですけどね。

主さんも、パートですし自分の範囲外のことはもう割り切って気楽に働いては?

それに見方を変えれば良いこともあります。私は待たされてる間はYouTube見たりして、それでお金もらえるので無能万歳と思ってますよ。

一応対処法ではないですけど、パート以上のことを求められた時、では辞めますと伝えたところ謝罪され、それ以降多少マシになりましたよ。時給もアップして貰えましたし。嫌なことは断ればいいのです、ちなみに私は残業は一切しません。

No.3 21/02/26 23:25
派遣さん3 

残業ある条件で雇われてるなら、そんな感じかもしれませんね。
特に、ふだん短時間なら。
上司の仕事の進み具合で作業頼まれるんですよね?
忙しい時と暇な時の差が大きくて、もう少しまんべんなく、コンスタントに仕事を回して、と私も思います。
派遣は、たまにあります、そういう職場…
でも、そんなものだ、と思ってます。

No.2 21/02/26 22:32
通りすがりさん2 

上司が主さんを頼ってちょっと面倒になる可能性もありますけど。

定期連絡として、朝一、昼一、15時くらいに上司の進捗確認をしてはどうでしょうか?

そうすれば上司も自分の確認ができるし、主さんも把握できる。秘書みたいな感じになりますけどね。

No.1 21/02/26 20:48
社会人さん1 

上司が仕事できなくて、つらいですね。
先が見えないので、やりづらいという風に伝えた方がいいのではないでしょうか!
やんわりというのなら、効率をあげたいので、先に流れ・業務内容を把握したいとか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧