セクハラ面接がトラウマ

HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
21/02/26 23:09(更新日時)

以前、自称都内のシェアナンバーワン食肉卸の会社に面接に行きました。
二次面接で、所謂セクハラ面接というものを経験しました。
支店長と言う30歳くらいの男性に、
「好きなタイプは?」
「くぁー!俺なら君をほっとかないね!」
「今まではどんな人と付き合ってきたの?」
「そんな人と会社内で出会えたらいいね!」
と、どういう意図があるの変わらないことを言われました。

また、副支店長みたいな人が途中で入ってきて
「いくつ?」と言われて20代前半の事実を伝えると、「え!!えええ!20代後半かと思った!ええー!」と言われました。

恋愛の話に続いて、年齢のことを言われたら涙が出そうになりました。(今まで何10社も受けてますが泣きそうになったのは初めてです。)

キャバクラの面接か?これは。と思いました。

面接の最後に「君は面接合格ね、これからよろしく」と、私が入社の意思がないのにも関わらず言われました。
思わず、「ありがとうございます。お世話になりました!」と言って帰りました。もちろんその会社は入社してませんが。

もう一年も前の話なのにまだそのセクハラ面接の事実にイライラしてます。
皆さんはセクハラされた経験はありますか?

No.3243285 21/02/26 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/26 13:25
事務員さん1 

すごく気持ち悪いですね、、😨
面接でそんな経験ないです💧働いてたら何されてたかわかりませんね。

No.2 21/02/26 15:44
通りすがりさん2 ( ♀ )

私はセクハラには耐性あるので、その程度なら傷つきませんが、アホかと思ってやはり入社しないと思います。
というか、面接の時点で「この会社で働きたい」と感じる部分がなければ、どっちにしろダメなんだと思います。
女性と見るとすぐにセクハラや侮蔑発言をしてしまうような男性がいる会社は働きにくいので、入社前にわかってラッキーだったんですよ。

No.3 21/02/26 17:05
匿名さん3 

いや、面接で、そんな話なんか一度もされた事ありません。何十社か面接に行った私から言わすと。でも社外では一度されました。
そんな事面接で言うのって実際、あるんですね。私なら即お断りですね。なんか、キャバクラか風俗の面接みたい。辞めて正解。

No.4 21/02/26 19:31
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

気持ち悪いですね。
耐えれたのが凄いです。

私の一番記憶に残ってる面接は、県内最大手の食品会社の最終面接。
「女はポコポコ子供つくって休むから採らないことにしてる。関連会社のパートなら紹介してあげるよ。」
じゃあエントリーシートで落とせ!って感じですが…。
大学生だったので、大学の就活関連の職員さんや、後輩、教授、友人などに広めてね、と言いふらしまくったし、その会社の商品はそれから買ってない。

No.5 21/02/26 19:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 女性を採用しないということは、
女性はほぼいない会社ということなんですかね?
食品関係こそ、女性の視点が必要なのにもったいないことする会社ですね。。

  • << 7 もう随分前のできごとなので、今ほどは配慮されてなかったと思いますが、ビックリでした。 圧迫面接とかありますし。 私はセクハラの方が無理ですね… 嫌悪感が顔に出まくる自信があります。

No.6 21/02/26 21:33
社会人さん6 

なんてことでしょう・・・完全に女性をばかにしてますね。ひどい!

No.7 21/02/26 23:09
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

>> 5 女性を採用しないということは、 女性はほぼいない会社ということなんですかね? 食品関係こそ、女性の視点が必要なのにもったいないことする会… もう随分前のできごとなので、今ほどは配慮されてなかったと思いますが、ビックリでした。
圧迫面接とかありますし。

私はセクハラの方が無理ですね…
嫌悪感が顔に出まくる自信があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧