子連れ再婚、食費は2人分?普通?

HIT数 2355 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
21/02/13 17:53(更新日時)

5歳の娘がいて再婚をするのですが、食費についての相談です。彼と話し合いをして共働きで大変だからヨシケイを頼む事になったのですが月額料金を俺の分と○○←私の分の2人分は払うねっと言ってきたのですが、3人分は払ってもらえないようです。要は子供の分は払わないよって意味なのでしょうが、普通なのでしょうか?

No.3233411 21/02/10 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/10 21:28
ガンダムさんの御世話係 ( dlG3re )

あり得ん❗
器の小さな男やね…
そんな男、辞めておきなさい。

No.2 21/02/10 21:39
お勤めパンダさん2 ( ♀ )

普通じゃないから主はトピ立てたんでしょ。
食べ物を与えないなんて最低。
貴女の連れ子は自分の養子として可愛がらないっていうことなんでしょう。

No.3 21/02/10 21:40
社会人さん3 

聞けばいいとおもいますけど子供が一食たべないっておもってるんじゃないんですか?二人分しか頼まないとおもってるような気はしますけど。娘の分は手作りするとおもってるとか

No.4 21/02/10 21:44
社会人さん4 

コワイコワイ!!
そんな男との再婚なんてあり得ない!!

No.5 21/02/10 21:45
匿名さん5 ( ♀ )

要はあなたの事は好きだけど、
子供には愛情ないから面倒は見ないって事ですよ。

私も元シングルマザーで、以前付き合ってた人がそうゆう事してました。
付き合ってる時は私と子供と自分で3人分出してましたが、同棲を考えた時に自分と私の分だけで『子供の分は出してね』って。要は子供に愛情がないんですよ。
私は子供が1番大切なので、大切にしてくれない人とは今後を考えられないので別れました。

結局、腹の底で考えてることって節々に出て来るんですよ。大切に家族になる気なら、普通は子供にお腹いっぱい食べさせてあげたいって思いますよ。

No.6 21/02/10 21:57
匿名さん6 ( ♀ )

ただ単に子供の分は無しで、二人ぶんしか頼まないのでは。

No.7 21/02/10 21:59
匿名さん7 

普通じゃない。
そういう男性とは家族になんてなれません。

No.8 21/02/10 22:39
通りすがりさん8 

子供の分に一人前は多いから、母親が分けるだろう、みたいな考えなのでは?
再婚するなら、「どういう考えで二人分なの?」と聞いて良いのでは?

No.9 21/02/10 22:43
匿名さん9 

最初は、えっ!?と思いましたがお子さんがそんなに沢山食べないのであれば、ヨシケイのおかずに+何か一品料理を作ってみんなでシェアするってことかな?と思い始めました。

お子さんは、沢山食べる子ですか?

彼氏さんに聞いてみないと本心は解りません。

聞いてみてください。


もしそれで、お子さんの分は主さんが払ってね。と言われたら再婚はしません。

流されてはいけませんよ。

もし彼氏との子供が産まれて主さんが無職になるとしましょう。

外食にいく時は、主さんのお子さんはお留守番になりかねませんよ?

数年前に、5歳の女の子が再婚した義理のお父さんにそんな扱いを受けて、最後は虐待死したと言うニュースを今でも忘れられません。その子は、朝早く暗い部屋で字の勉強を一生懸命してお母さんと義理のお父さんに喜んで貰いたくて必死のお手紙を書いていたそうです。

主さんのお子さんをそんな風になる可能性が無いとは限りません。

どうか、キチンと逃げずに彼の真意を聞いてください。

No.10 21/02/10 23:07
匿名さん9 

>> 9 再レスです。

偉そうなことを言いましたが、実は私も2人の子供を連れて再婚した者です。

お陰さまで、再婚して十数年。

長男は、今年 成人式を迎えました。
次男は、春から専門学校に行きます。

旦那は、今まで子供にかかる教育費用を全て当たり前のように出してくれました。
(私も旦那と一緒に働いてます。)

子供のをお友達を沢山呼んでお泊まり会やバーベキュー等をしたり私抜きで男連中で遊びに行ったりと本当に良くしてくれました。

結婚が決まった時には、年表?将来設計を手書きで作り3年後5年後10年後どのくらいお金が必要なのかを作りその為にどうするか?を考えてくれました。

旦那との子供も2人居ますが、年が離れているせいか溺愛して本当に仲良しです。

主さん?もし彼が子供の分は払わないといった姿勢なら、その結婚は本当に辞めてください。

彼氏を捨てりないのなら、お子さんを他の誰かに預けて下さい。

どうか判断を間違わないで下さい。

No.11 21/02/10 23:41
匿名さん11 

籍入れて大丈夫?
子供が可哀想

No.12 21/02/11 01:11
通りすがりさん12 

皆さん仰るように、二人分の真意の確認を。
子供の分は自分で払ってと言う事なら、結婚するべき相手ではないです。

No.13 21/02/11 04:19
社会人さん13 

俺も子連れの女性と再婚したけど、子連れ女性との再婚って自身と彼女家族との結婚なんだよな。彼女は彼女子供は子供って考えるような男とは辞めといた方がいい。

自分のご飯も与えてくれない父親がいますか?それで父親と言えますか?

この程度の当たり前な問題を解決出来ないでこの先何が出来るのですか?

親子ひっくるめて愛せるから子連れ再婚なのです。邪険にされる子供の気持ちも考えられない母親。もう母親よりも女優先になってると思いますよ。なんで子供第一にならないのかそっちの方が不思議です。

No.14 21/02/11 07:14
通りすがりさん14 ( ♀ )

まだ5歳なら2人分から取り分け可能でしょう。その辺りの真意の確認を。
でもね、継子を可愛がれない妻がいる様に、他人の子に愛情持てない夫もいる、子どもを守りたいなら主さん自身が考えるべきです。

No.15 21/02/11 20:28
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

2人分は払うね!っていう言い方からして、2人分の食材だけ頼めば良い(娘は取り分け)って意味じゃなく、娘の分は母親のお前が払えよ!って意味にしか捉えられない。
どうしてその場で、それってどういう意味?娘の分は?と聞かなかったんですか?
それが聞けなかったと言うなら、そんな遠慮しなきゃいけない相手と再婚って、大丈夫ですか?
子供がいる貴方と結婚するということは、娘さんも含めて幸せにする!、そういう事なんですよ?
娘抜きで考えているような男なんて、絶対に結婚してはいけない相手ですよ。

No.16 21/02/11 22:39
社会人さん16 ( ♀ )

ホラーかと。

そんな相手と再婚?
やめといた方がいいです。
絶対に。
人として危ないです。

No.17 21/02/12 00:58
匿名さん17 

食費以外の生活費全般はどうなっているのでしょう?

No.18 21/02/12 05:48
みー ( 4N25re )

再婚しないで
先が思いやられる

No.19 21/02/12 06:45
匿名さん19 

分担の話をしていたのなら、連れ子にかかるお金は主さんが出してねということでしょう。
それをどう捉えるかは価値観の問題で、私は当然と思うので普通に思えます。
親は主さんと元夫なので養育にかかる費用は親が出すものではないですか?
自分に置き換えたら無理なので、私は血の繋がりのない子の親になって欲しいとは思えません。
家族にはなれても親にはなれないと思います。

その発言に引っかかるなら、主さんと彼の価値観はあっていません。
自分の子供として養って責任を負って欲しいなら、ウヤムヤにしないできちんと伝えるべきだと思います。
我が子のように思えない彼が悪い訳ではないと思いますよ。

養子縁組もするのかしないのか、それでどのような責任をおうのか、もし自分に何かあった時に子供をどうするのかも全部話し合って、お互いの意見が合って納得出来てから再婚して下さい。

経済的に助かるから、寂しいから、父親がいた方がいいだろうという簡易な考えでの再婚は子供を不幸にすると思います。

No.20 21/02/12 11:26
匿名さん20 

家族のあり方なんて千差万別なんだから、普通かどうかは、主さんとこれから家族になる彼と話し合うことなのでは?
彼は、その『家族のあり方』の一部を提案してきたけど、主さんがどう感じるかで、それをこれからもう1度話し合ってみたらどうですか?

もし話し合いすらできない相手なら、再婚なんてすべきじゃないです。
子供いるんだから、慎重にならなきゃ。

私なら、自分の子供含めて家族になろうとしてくれる人としか再婚なんかできないですけど。

No.21 21/02/12 13:16
匿名さん21 

自分の子どもと相手の子どもを区別しているようでは
互いに自分の子どもを守ろうということばかり考えて
いずれは破綻するような気がします

相互に相手の子を養子として迎えるくらいの覚悟がないと
ステップファミリーの形成は難しいかもしれませんね
結婚する前にもう一度しっかり話し合ってはいかがでしょうか

No.22 21/02/12 16:53
匿名さん22 

ちゃんと話し合ったら?

どういう意図?どういう考えなのか?
他の支払いがどうなっているのか。

最近はお財布別にしてる家庭もチラホラありますよね。本当は食事代、雑費を半々で出し合うけど子供の分と二人分は主さんが大変だから子供の分だけ負担でいいよとか。そういう意味にも取れるけど。

No.23 21/02/12 20:39
通りすがりさん23 

どういう意図なのか、ちゃんと聞いた方が良いと思う。それだけ聞くと「主さんの夫にはなるけど親にはならない」って言われてるようなもの。最悪の場合、主さんとの間に子供が出来た時に差別されそう。

No.24 21/02/12 23:28
匿名さん24 

女性の方だけ連れ子いて、再婚した知人がいて。

女性に経済力あるからでしょうが

男性側が 連れ子には食費も含め、金銭的には一切扶養してなかったですね。

何故なんでしょうかね。
元夫側から養育費があるからなのか。

私には理解出来ませんでしたけどね😓

一緒に住むまで、女性側は想像してなかったと思います、この展開は…

優しい男性でしたので、心底愛されてる、と思っていたでしょうから。

ちなみに男性側にも、元妻に置いて来た実子有り。

やはり、実子がかわいいのかなあ…
寂しいですね、そんなの😢

ようく話し合って下さいね、後悔ないように。

No.25 21/02/13 02:23
社会人さん25 



二人分は払うと言われた時に『子供の分は?』ってその場ですぐ聞き返せば良かったのに💧


No.26 21/02/13 08:19
匿名さん26 

聞いてるとお財布別みたいですね☺️

生活の振り分けは一体どうなってるんですか?

家賃や光熱費諸々、税金や車のローンにソリン代やら、雑貨、これら全てご主人が払ってるんですか?

あなたが出してるのは?その内訳によるから、一概に旦那がどうの言えない。


No.27 21/02/13 10:07
社会人さん13 

共感を得たい為のスレなのか、再婚を祝福されたい為のスレなのか知らないけど、自身でスレ立てておいて、しかもこれだけ多くの方に意見を書いてもらっているにもかかわらず放置ってスレ主の人間性にもかなり問題がありそうですね。

多分そういう常識的な部分でかなりかけてるから、その問題が普通かどうかすらわからないのだと思う。

子供を自分の恋愛に巻き込んで振り回すって毒親のようなものだよね。5歳にもなれば自分で考えることもできる年齢、主さんとその男が子供にとっての大人というものの手本になる。大人とはどういうものなのかを刷り込んで行く。正直子供が可哀想に思えてるよ。

大人なら大人らしく最低限なことは出来る親でいるべきじゃないかね。

世で問題視されてる義父からの虐待、その大きな問題があるからこそより確固な覚悟と気持ちでないと再婚なんて出来ないものだと思う。母親にとってもそのリスクも考えなきゃならないのになんかうわっついた気持ちだから相手の言い分が正しいんじゃないかとか思ってるんだんだと思うよ。

この食い扶持を考えない父親はいない。だからその男の根底には主は欲しいが子はいらないがあるんだと思う。

主さんの愛情は愛情ではなくて男に対する女としての依存心が大き過ぎるからもう常識的な部分の答えさえ見えないんだろうね。親子で不幸になろうとしてるように思うけどね。


No.28 21/02/13 10:16
お勤めパンダさん28 

お二人の間に子供が出来たら、
間違いなく前の旦那の子と差別されるし、
下手すると虐待されますよ!

No.29 21/02/13 11:24
匿名さん29 

ヨシケイユーザーですが、小さい子供だと二人分作って、取り分ける感じですよ。
全体的に作って取り分けるのです。
3人分で注文すると大人の量になります。

No.30 21/02/13 12:33
通りすがりさん30 

ヨシケイのミールキットですか?
3人分では多いから2人分と言ったのか?俺の子じゃないから、2人分しか払わないよ!という意味で言ったのかによってですよね。
もし後者なら、すぐに別れた方が良いですよ。それは虐待です。冷酷な方なので、結婚してもすぐに離婚になると思いますよ。結婚前に分かって良かったと思って、娘さんも大切にしてくれる人を探してください。


No.31 21/02/13 17:53
匿名さん31 

主はラッキー
結婚してから言われたら困るけどする前に言われたんだから運が良い
自分の分だけで大丈夫ですよ サヨナラ~(笑)
で解決

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧