レジミス対策

HIT数 1667 あ+ あ-

ファイター( 36 ♀ LQB5re )
21/02/20 22:32(更新日時)

業者さん用のスーパーで働いています。

最近レジミスをすることが増え困っています。ミスの内容は数の間違いや割引のし忘れ。今日は割引を忘れてしまい、スマホ決裁だったので処理が大変でお客様にもお店の仲間にも迷惑をかけてしまいました。


割引きも、業者さん専用のハガキを見せてもらってレジで割引き操作をするのですが、スキャン中にハガキを後出しされると忘れそうになります。

ミスした内容は全部メモをしていて、レジに入る前に必ず確認しています。指差し確認も行うんですが、大量になると箱詰めが必要になり、スピードも求められるのでどーしても目視での確認になってしまいます。

私は焦りやすいので、落ち着くことが、大前提にはなると分かってはいるのですが他に出来る対策はないでしょうか。
また、実際やられてる対策などありましたら教えて下さい(><)

No.3234556 21/02/12 18:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/02/20 22:31
ファイター ( 30代 ♀ LQB5re )

主です。
色々ありがとうございます。

皆様のおかげで、早くやる事に集中しすぎていることが分かりました。

お客様と確認作業をするようにし、スキャンしながら、また、した後も個数と割引きを確認するように意識したら今週はミスなく行う事が出来ました。

今後も意識していきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧