バイトで失敗ばかり

HIT数 3728 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
21/02/19 15:17(更新日時)

こんにちは。
スーパーのレジのアルバイトをしている高校生です。
始めて半年位経つのに未だにミスが絶えません…
例えば商品のうち忘れ、値引き忘れ、ポイントカードの通し忘れ
忘れないように気を張れば張るほどミスをしてしまい周りに迷惑を掛けてしまうことが多いです。
バイトに関わらず勉強、部活でも頑張ろうとすればするほど空まわって同じミスをしてしまいます…
ミスをしてしまうことに対してパートの方などは特に悪口を言ったりはせず
頑張ろうね!!など励ましてくれる事が多いです。
そんな良い方々とお客様にこれ以上迷惑をかけたくないです。
どうしたら少しでもミスを無くせるでしょうか…
長文乱文失礼しました。
読んで頂きありがとうございました。

No.3231767 21/02/08 08:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/02/10 00:13
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 レジでお客さんが並んでても、焦らなくていいよ! ミスしたらお客さんを待たせるよりももっと処理がめんどくさくなるからね!! ゆっくり慎重に… 焦るのが一番ミスする原因だと思うので確認するのを第一にやってみます!!
優しい回答と励ましありがとうございます。

No.9 21/02/09 23:38
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 まだ半年ですし、10代なのですから今のうちに沢山失敗しておきましょう。働き始めて間もないのだから上手く出来なくても大丈夫ですよ。スーパーのレ… 色々頑張ってみて沢山経験積んで歳を取ってもそれなりにやっていけるようにしていきたいです!!
正直レジのバイトしんどくなる事も多いけれど、偉いって言って貰えてなんだか凄く救われたような嬉しい気持ちになりました。
長文で丁寧な回答本当にありがとうございます!!

No.8 21/02/09 23:31
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 相談して、レジに注意点を書いた付箋を貼らせて貰ったら? 失敗続きなら、逆に何か一つうまい対策を立てれば一気に改善されること多いですよ。… 付箋!!確かに注意点を書いた付箋を貼っておくのはとても良いアイディアだと思います。早速明日やってみます
焦らず頑張ります。忙しい中回答ありがとうございます

No.7 21/02/09 23:30
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 主さんは、学生だから励ましてもらえるけど、おばさんだったら怒られるか、陰口言われます。そしてクビです。 ミスする人間は、なかなか直りま… 確かに他の色々なアルバイトをやってみて自分に合っているバイトを探してみるのも良いかもしれません。
ミスをする自分が情けなくてそんな自分が許せない気持ちになる事が多いです。
それでももうちょっと頑張ってみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました!!

No.6 21/02/09 11:10
通りすがりさん6 

レジでお客さんが並んでても、焦らなくていいよ!
ミスしたらお客さんを待たせるよりももっと処理がめんどくさくなるからね!!
ゆっくり慎重に確認してやってみて!頑張ってね😊

  • << 10 焦るのが一番ミスする原因だと思うので確認するのを第一にやってみます!! 優しい回答と励ましありがとうございます。

No.5 21/02/09 09:50
匿名さん5 

まだ半年ですし、10代なのですから今のうちに沢山失敗しておきましょう。働き始めて間もないのだから上手く出来なくても大丈夫ですよ。スーパーのレジ係が高校生だったら私は責めませんよ。心の中でがんばれーって思います。

他の方もおっしゃっていますが、歳取ってから仕事が出来ないとツラい思いをすることになります。なので今のうちに出来るだけ色んなミスをして失敗を経験しておいた方がいいです。10代のうちから働いてミスした経験は必ず生かせます。ミスや挫折を経験しないまま大学卒業して社会人になってから失敗を経験するとショックが大き過ぎて立ち直れなくなっちゃう人もいるので、あなたは良い経験してると思いますよ。

まぁ雇われの身であれば失敗しても怒られるかクビで済み、他の仕事に行けば人生やり直せますが経営者が失敗したら借金背負って会社が潰れますからね。最悪人生終わります。だから皆雇われて生きるんですよ。多少ミスしてお客さん待たせたところであなたはクビになりません。正直そんな悩まなくても大丈夫。あー新人さんなんだなぁ笑って思ってみてるだけですから。

ちなみにレジ係ってアルバイトの中でも結構大変な方なのですがよく選びましたね。偉いと思います。たまに変な客来るけどめげないでね。学生の頃あのバイトやってからレジ係の人に対して優しい気持ちでみれるようになりましたよ笑

  • << 9 色々頑張ってみて沢山経験積んで歳を取ってもそれなりにやっていけるようにしていきたいです!! 正直レジのバイトしんどくなる事も多いけれど、偉いって言って貰えてなんだか凄く救われたような嬉しい気持ちになりました。 長文で丁寧な回答本当にありがとうございます!!

No.4 21/02/09 09:18
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは、学生だから励ましてもらえるけど、おばさんだったら怒られるか、陰口言われます。そしてクビです。

ミスする人間は、なかなか直りません。私は、おばさんですが、ミスしないようにしようとしても、ミスします。
生まれもった性格なので諦めましょう。
半年経ってもミスを繰り返すということは、そういう人間なんだと思って割り切って働きましょう。

あなたは、若いのだから、自分に向くバイトを早く探せばいいです。社会勉強で、バイトしてるつもりなら、バイトと社会人の仕事は違うから、販売以外の仕事を探せばいいだけ。

将来があって羨ましい。

  • << 7 確かに他の色々なアルバイトをやってみて自分に合っているバイトを探してみるのも良いかもしれません。 ミスをする自分が情けなくてそんな自分が許せない気持ちになる事が多いです。 それでももうちょっと頑張ってみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました!!

No.3 21/02/08 21:22
通りすがりさん3 

相談して、レジに注意点を書いた付箋を貼らせて貰ったら?

失敗続きなら、逆に何か一つうまい対策を立てれば一気に改善されること多いですよ。

半年経ってできてなくても、1年経てばできてるハズ。焦らずしっかりね。

  • << 8 付箋!!確かに注意点を書いた付箋を貼っておくのはとても良いアイディアだと思います。早速明日やってみます 焦らず頑張ります。忙しい中回答ありがとうございます

No.2 21/02/08 08:37
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 お客様を待たせたらいけないと思って焦ってしまいミスをしてしまってました…
必要以上に焦って早く打つのではなく確認癖をつけてみます!
マニュアルも見返してみようと思います
忙しい中為になる回答ありがとうございました。

No.1 21/02/08 08:29
匿名さん1 

レジが混んできても焦らない事です。

習ったマニュアルをよく思い出して、
「ポイントカードを通すのは◯◯の後」
値引きシールが貼ってないか商品を回しながら確かめる、
打ち終った後もカゴに商品が残ってないか確認する
など、とにかく確認するクセをつける
確認したら「OK」と心の中で呟く。

レジ打ちが早い人もいますが、
早く打ってクレームが出る人よりか、
早く打てなくても正確に出来るほうが良いですよね。

主さんは周りのスタッフさんに恵まれてますから頑張ってください。

  • << 2 お客様を待たせたらいけないと思って焦ってしまいミスをしてしまってました… 必要以上に焦って早く打つのではなく確認癖をつけてみます! マニュアルも見返してみようと思います 忙しい中為になる回答ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧