バイト先の10上の先輩の誘いがしつこい

HIT数 1570 あ+ あ-

学生さん
21/05/02 05:47(更新日時)

大学4年生(21)女です。
就職も視野に入れてアルバイトさせて頂いている職場(サービス業で小会社)があり、そこで32歳の男性(妻子持ち)の方にお世話になっています。
基本的に最初から好印象で、お客様からの印象もおそらく良い感じの方で、こちらも話しやすく感じていました。
気を使ってLINEで業務の事や、職場の事を教えてくれるなど、こちらも信頼できると感じ、
ある日バイト後ご飯にお誘い頂いたのでそのまま洋食屋へ行きました。
その際は、車を職場においてその方の車で連れて行っていただいたのですが、その後約2時間のドライブ、しまいには寄り添ってくるなどこれまでとは違う印象を受け、その際からその方からの連絡や職場で会う時も気持ちが悪くて仕方ありません。
ただ、職場でも可愛がって頂いているので(普通に)急に連絡を返さない事やしかとをする事はなかなか出来ず、その後もかなりしつこく誘いがあるのですが上手くお断りしています。
しかし、流石に断りが続いて不信感を感じているようなお返事を頂き、困っています。
私としてはこれでかえって誘いが無くなると思っていたら、また誘うねと言われました。
また、こういった行動から不倫(?)とみなされてしまうのでしょうか…

職場に関してはこれ以外に嫌なことは特にありませんし、就職も視野に入れていたのでこの方との関係を難しく感じています。

私も学生の身分で、社会人として就職するとこのような事は日常茶飯事で普通なのかと分からない状態で困惑しています。

大人の方から見れば大したことではないのかもしれませんがとても困っているのでご意見いただけると助かります。



No.3282873 21/05/02 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 05:47
匿名さん1 

既婚者の異性と2人きりで食事をすると、そう言ったトラブルになる可能性があるため、普通は断ります。

どんなに可愛がってもらっているとしても、2人きりはごめんなさい、みんなでならぜひ!とこれからはしっかり断ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧