反応が変わったのはなぜ?

HIT数 969 あ+ あ-

正社員さん( 31 ♀ )
21/01/28 01:11(更新日時)

専門職です。

上司の指示で、依頼者への説明の際は途中までは後輩が対応し、後半の重要な話は私が説明するという流れで接客を進めました。

依頼者は女性で、後輩が話しているときはニコニコしていましたが、私が説明し出したとたん真顔になりました。
内容は、後輩がおおまかな流れを説明。私が具体的な書類の説明、補足という感じです。

いかにも新人で、可愛い感じの子だったから、にこやかだっただけなのかなぁ、と思ったんですが、私になにか悪いところがあったのではないかと少し不安です。

見た目で態度が変わるとかあるんでしょうか?
なんとなくですが後輩に対しては、ほかの依頼者の対応も柔らかいような気がします。気のせいかもしれませんが(^-^;

後輩は新垣結衣さんに雰囲気が似てます。25歳、今時の可愛い女性で、カラコンをしているからか目元が優しい印象。

私は周りから戸田恵梨香さんと言われます。身長は高め、薄化粧で地味。つり目。

※芸能人はイメージがつきやすいように記載しただけで、自慢したいわけではありません。どうかそこは誤解しないでください…。

No.3224706 21/01/28 00:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/01/28 01:08
正社員さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そういってもらえて安心しました。これからも仕事頑張ります。

No.1 21/01/28 01:00
通りすがりさん1 

>後半の重要な話は私が説明する

おそらく話す担当や内容が切り替わったのを感じて、自然と真剣に聞く姿勢になったんじゃないでしょうか。

  • << 2 ありがとうございます。 そういってもらえて安心しました。これからも仕事頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧