感想を聞かせてください

HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
21/01/12 17:39(更新日時)

友達Aの話です。なんかモヤッとしたので少し長くなりますがよかったら感想聞かせてください。



彼女には結婚を前提に同棲してる彼氏がいるんですが、彼には結構な額の借金があるそうです(金融会社や自分の家族や友達などから)

Aの財布や口座から勝手にお金を抜くこともしょっちゅうで、そのお金を自分の返済に当てたりしてるそうです。


Aは生計を建て直そうと必死で節約するのですがしまいにはAのカードキャッシングも勝手に使われ、2人共もうどこからもお金が借りられなくなり家賃すら払えなくなったそうです。

仕方なく2人はもうすでに何100万も借りてる彼氏のお金持ちの両親に頭を下げにいき、一時的には窮地は脱したのですが、その次の月また勝手に彼氏がお金を使い生活できなくなり、またもやご両親に頭を下げに行きました。


ご両親は「1部屋マンションを買ったからそこに住みなさい。今後は毎月2人の給料の半分を返済してくれればいい。名義は君たちにしたから返済し終えたら家賃収入も得られる。お金はこういう風に使うんだよ」と言ったそうでAはとても感動して感謝していました。


なんか色々おかしいな…と思ってしまうのは私だけでしょうか?
Aの金銭的負担もかなり大きいので心配になります。

No.3215246 21/01/12 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/12 16:14
匿名さん1 

おかしいか?
Aが彼氏のご両親に対し「あなたらの息子に、自分の金を使い込まれた!これは横領だ、金を返せ」と凄めば良かったにも関わらず、頭を下げてしまった。
その時点で、「同意のもと金を差し出した」と言う事になってしまった。

もっと言えば、早い段階でそいつの事を捨ててれば万事解決だったと思うけどね。

  • << 3 あーなるほど。確かにそうですね…

No.2 21/01/12 16:21
匿名さん2 

主さんにまでお金を貸してほしいと言っているなら問題だけど、当事者たちが納得しているなら主さんが心配するだけ無駄になると思う。

No.3 21/01/12 16:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おかしいか? Aが彼氏のご両親に対し「あなたらの息子に、自分の金を使い込まれた!これは横領だ、金を返せ」と凄めば良かったにも関わらず、頭を… あーなるほど。確かにそうですね…

No.4 21/01/12 16:57
通りすがりさん4 

Aさんの感覚では、そのご両親の行いに感謝するのでしょうね。

他人の私から見たら
『そんな風にずっと甘やかしてきたから、この男はこんなにわがままに育ったんだな』と納得します。
感動はしません。

No.5 21/01/12 17:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そうなんですよね。
彼の両親もAも彼氏にすごく甘いんだな~という印象を受けました。
彼の借金なのになんで今後もAの給料から差し引かれるのか…そこに疑問をもたないAにも(?_?)になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧