注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

女性二人事務

HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 10:22(更新日時)

女性2人事務がしんどいです。一人の方は入社20年以上の社員で私は派遣。女性ならでは?感じのモヤモヤが日々あります。
2人事務でのストレス対策法など経験談教えて下さい。

タグ

No.3932637 23/12/05 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/11 10:22
匿名さん1 

お局のもとで事務15年やってました。
最初のころは、一方的に怒られたり公開処刑が多くてメンタルをやられました。
仕事だけならまだしも、お局個人の郵便物も出しに行かせられたり(笑)都合よく使われてました。なのに急に不機嫌になったり、ホント疲れる!

そういう不満がたまって職場の方々に相談したこともありましたが、結局は他人事なので介入してくれる人はいませんでした。
というかお局が強すぎて誰も関わろうとしないのかな…。

なので諦めました。
お局と対立したくないので、多少不満があっても「わかりました」と言って、引き受けるようにしました。

でも10年過ぎたあたりから、私の立ち位置が少し変わり、お局のほうから仕事の相談をしてくるようになりました。
それをいいことに、ちょっとだけ自分を出すようにしました。
そしたら少しだけ気持ちが楽になりました。やっぱり気持ちを出すって大事かなと思います。ぶつけるのではなく、しんどいという気持ちを吐くって言ったらいいんでしょうかね…。

最終的には仕事と思って割り切りますが、自分を守ることも大切。だって仕事をしているのは自分の生活のためですから。我慢はホントよくないです。
ちなみにお局とうまく渡り合っていた元先輩は、なんでもハッキリ言う人で「ストレスなんて感じたことない~」って言ってました。うらやましいよ…!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧