注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

A型の人

HIT数 3650 あ+ あ-

職場の小言さん( 32 ♀ )
23/12/09 03:08(更新日時)

会話中に首を傾げる人
職場の女性の上司が会話中によく首を傾げます
私が発言した後に首を傾げることが多く、明らかにその会話を否定したいのが明らかな感じです
私が単純に、こう思うんですって発言をした時に首を傾げるのですが、それがとても気になるようになり、気付けば私が発言した時に周りがよく首を傾げるなぁと思ったんです
しかもその仕草をするのは決まって私より歳上のA型ばかりです
気のゆるせる相手に何故首を傾げるのか聞いたら、そうかなぁ?って思ったから首を傾げただけと言われたのですが、そうかなぁ?って貴方の意見であって発言する気もないくせに相手を不快にさせてハイ終了って性格悪くないですか?
因みにそうかなぁ?って思ったから首を傾げたと言われたから、そうかなぁ?じゃなくて、私がこう思ったって言ってるんだから、そうなんだぁじゃない?って言いました。そう怒らないでよって言われたのですが、だって不愉快なんだもん(笑)
因みに首を傾げるなら、その後自分がどう思ってるのか言ってくれるならなんとも思いません。
なんかA型の人って常に客観的意見を公の場では言っておけば間違いないだろうみたいな感じで、私のように自分を主張する人をそういう仕草で不快にさせる人が多いです。別に合わせろとは思っていないし、それはどうなんだろう?って思うくらいなら、貴方はじゃぁどう思うの?って感じなんですが、なんでA型ってあんなに自己中なんでしょうね。多数の意見を受け入れるような感じでブランド好きでミーハーで自分の主張がないのがA型だなぁって最近思いました。
血液型は関係ないと思うけど、上記のような人が最近不快でたまりません。ただの愚痴でした(笑)

No.3204900 20/12/25 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.43 23/12/09 03:08
匿名さん43 

自分もA型上司に首かしげてる行為はしてないけど、本人達に疑問に思っても言ってないから同じのような?

その食って掛かるタイプそうだからそうかなー?って不満だけど、拗れたらめんどくせwwで首かしげてスルーしてるだけなんだと思う。
私A型だから私ならそう思うしそうする。
まぁ、もめたくないよりめんどくせーが先なんだけどね。
大問題でもないかぎりはこれパターンかも。

主さんはA型上司みんなに首をかしげられるってどんだけ変わった意見いったんだろ?
めっちゃ気になる。
普通だれかしらは気持ちわかるーっていってくれる人いるでしょ。

自分も腹を立て疑問に思ってるのに意見を言わない点では同じなのにキレてるのが面白い。

私は血液型信じるよー
何となく血液型の特徴に当てはまってる気がするから。
もちろん全然違うと感じる人もいるけど、長く付き合うとやっぱりなと思う事が多いかな。

No.42 23/12/09 01:55
匿名さん42 

血液型の相性って
自分も当たらないと思いつつ
特定の血液型と本当に相性悪いです 笑

私はAなんですが、首傾げないのです 笑
主さんBでしょうか?

私、Bと相性悪いので
もし主さんBだったら
やっぱりお互いのために関わらない方が良いんだなと思えます

ぜひ教えて欲しい、、、!

No.41 23/12/05 01:21
匿名さん41 

あたしの周りのA型は臭い小汚い虐待する人が多かった。

No.40 23/06/19 16:05
匿名さん38 

A型が1番経ち悪い。
ネクラ。

No.39 23/06/19 14:48
匿名さん39 

私も首傾げるかも。
相手の意見に不満があるというか、どういうこと?と疑問があるだけですね。
不満があっても、疑問があっても、関係ないなと思えば突っ込みません。
自分の意見はありますが、相手の意見を捻じ曲げる気はないので。
ちなみに苦手な血液型はAB型です。

No.37 23/06/09 13:43
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

私もしちゃいますけど否定じゃないですよ
どういう意味かなって思ってるだけ

No.36 23/05/16 14:50
匿名さん36 

>> 5 なんじゃそれ?w  








笑っちゃいましたよねー🚀。笑

No.35 21/04/19 13:13
匿名さん35 

自分なら・・・と思のですが皆さんから何かご意見とかありますか?とか聞いちゃいます。発言してもらえたら参考にさせてもらって、何もないようならその場終わらせます。同じ姿勢は疲れるし反射的にとかじゃないかな?と思いました。

No.34 20/12/27 03:03
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます!
その先輩達とはプライベートでの付き合いはないです!
仲良くなって意見が聞ける、話しやすくなるなら、仲良くなるのもアリだな思います
でも、その先輩達とは仲良くできなさそうです
言葉で否定しなくても否定されてるのがわかるからです
もしそれを言葉で言われた日にはただの喧嘩になりそうです

波風を立てない為には良いと思いますよ!
逆に否定してきた先輩達はきちんと何故そうなのか説明したのでしょうか?
その説明がないから傷ついたりしてしまうのでは?
否定するならそれなりの理由がないと誰だって嫌だと思いますよ。

その先輩方もA型では?と思ってしまいます(笑)
何度も言ってますが、血液型は関係ないんですけどね(笑)
否定するくせに、理由を説明しないのもA型に多い気がします(笑)

No.33 20/12/27 00:16
正社員さん33 ( 30代 ♀ )

A型です。
気を付けます(笑)

言い訳がましいけど私の場合自分が否定されるのが嫌だからとりあえず乗っておけばいいや、と思っちゃうことが多いですね…。
これまでいろいろ意見を伝えても、先輩方に否定されることが多くて。
その意見を素直に受け入れればいいのに、精神的に弱いから、いちいち傷ついちゃうんですw

波風たてなくない。でも納得はいってないって感じ。

ちなみに主さんはその先輩方とプライベートでも付き合いありますか?

A型は慎重な人が多いらしいから、壁を破って仲良しになれば意見を言うようになるかもしれません…。

って、そこまでしてA型の意見を聞きたくないよね。

No.32 20/12/26 06:41
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 しょーもなw 年上A型女より。 そうなんですよ(笑)
私の歳上のA型の人達もそんな感じで!しょーもなみたいな(笑)
他人に興味ないのか知らないけど、どうせ自分が同じ立場になったら考えたり悩んだりするんだろって思います(笑)
私はそういう人に対して他人の気持ちに寄り添えない人なんだなと思います(笑)

No.31 20/12/26 06:38
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 私A型てす A型って変な所に神経質だったり拘ったりする 仕事ではないのですがサークル活動の事で私が意見を出す側の時に難クセつけて来る人が… 新しい世代や発想が受け入れられない!まさにそうだと思います!
私のスレに書いた人達もそれに当てはまります!

その仕事の際は大変でしたね💧
切り替えができるA型のあなたはすごいです!←なんか偉そうですみません(笑)
レスありがとうございました😄

No.30 20/12/26 00:15
社会人さん30 

しょーもなw

年上A型女より。

  • << 32 そうなんですよ(笑) 私の歳上のA型の人達もそんな感じで!しょーもなみたいな(笑) 他人に興味ないのか知らないけど、どうせ自分が同じ立場になったら考えたり悩んだりするんだろって思います(笑) 私はそういう人に対して他人の気持ちに寄り添えない人なんだなと思います(笑)

No.29 20/12/25 22:47
匿名さん29 ( 40代 )

私A型てす
A型って変な所に神経質だったり拘ったりする
仕事ではないのですがサークル活動の事で私が意見を出す側の時に難クセつけて来る人が居ました
A型の人です
「それでは新たなアイデアや発想があるならどうぞ」と言ってもブツブツ言うだけ
ある企画で私が思案してそれを採用され準備段階に入ったら意味なく止めて来た
もう下準備は終わっているのに何で流れをとめるの?とケンカ
相性が悪いとか好かれてない
新しい世代や発想が受け入れられない人なんだと思った
会社や仕事ではなかったので、その人達とはもうやってられないと交流を切る事にした

  • << 31 新しい世代や発想が受け入れられない!まさにそうだと思います! 私のスレに書いた人達もそれに当てはまります! その仕事の際は大変でしたね💧 切り替えができるA型のあなたはすごいです!←なんか偉そうですみません(笑) レスありがとうございました😄

No.28 20/12/25 21:48
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 自分の職場の上司が皆A型だったなー。 上司というのもあり、私は苦手でした。 というのも表ではニコニコしてるのに影であの子使えない。みたい… B型さんですか!
確かに直接言ってあげれば良いのにね?
私の周りのA型の人も確かに仕事はできますね!
たまに話が通じないなーとは思いますけど。なんだかんだで要領わるいなと(笑)
私はB型の人の方が好きですね(笑)
B型の方が最終的に良い仕事できる人多い気がしますよ!周りがついていけないみたいですけど!私はB型上司にもついていきます!
なんかB型推しになっちゃいました(笑)

No.27 20/12/25 21:37
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 参考にします!!
もっと笑いに変えて、日々楽しく過ごすようにします!(笑)
こんな良いレスをもらえるなんて、スレ立てて良かったです😄
ありがとうございました😊!

No.26 20/12/25 21:32
匿名さん13 

>> 24 それ良いですね! そう思う事にします! いいですかー?!笑
ありがとうございます。
少しでもお役に立てて幸いです笑

精神的にいっぱいいっぱいなったときは、時々心の中で笑いに変えたり、お笑い芸人のネタを思い出して、暗い気持ちを吹っ飛ばすことがあります。

首をかしげられたら、「あ、◯◯さん今日も寝違いかー😂」とか、「あ、右側の首のネジが外れそう、ネジ回したろか?」と思ってたらいいかも笑
あとは、気にしないで、好きな歌を思い出して鼻歌したりとか!笑

No.25 20/12/25 21:28
匿名さん25 

自分の職場の上司が皆A型だったなー。
上司というのもあり、私は苦手でした。
というのも表ではニコニコしてるのに影であの子使えない。みたいな感じが多くて…。直接言ってあげれば、指導すればいいのになーとよく思ってました。
でも仕事できる人が多いイメージです。なので余計にできない人が目につく?のかな?
後、B型というだけで偏見?(自己中、頑固、空気読めないんでしょ?って)で見られたのが堪えましたね。

えぇ私はA型に目の敵にされるB型です。

  • << 28 B型さんですか! 確かに直接言ってあげれば良いのにね? 私の周りのA型の人も確かに仕事はできますね! たまに話が通じないなーとは思いますけど。なんだかんだで要領わるいなと(笑) 私はB型の人の方が好きですね(笑) B型の方が最終的に良い仕事できる人多い気がしますよ!周りがついていけないみたいですけど!私はB型上司にもついていきます! なんかB型推しになっちゃいました(笑)

No.24 20/12/25 21:24
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 寝違いで首が痛いのかもしれない。 それ良いですね!
そう思う事にします!

  • << 26 いいですかー?!笑 ありがとうございます。 少しでもお役に立てて幸いです笑 精神的にいっぱいいっぱいなったときは、時々心の中で笑いに変えたり、お笑い芸人のネタを思い出して、暗い気持ちを吹っ飛ばすことがあります。 首をかしげられたら、「あ、◯◯さん今日も寝違いかー😂」とか、「あ、右側の首のネジが外れそう、ネジ回したろか?」と思ってたらいいかも笑 あとは、気にしないで、好きな歌を思い出して鼻歌したりとか!笑

No.23 20/12/25 21:18
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 裏を読むとかめんどくさいよ(笑)

結局男なのか女なのかA型なのかA型じゃないのか、わからなかった(笑)

予想はA型の女ですけどね!(笑)

No.22 20/12/25 21:09
匿名さん1 

>> 21 男?
もう少し裏を読んで下さい

やはり主さんは決めつける人

私も主さんは嫌いですから。



No.21 20/12/25 21:03
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 すぐ攻撃してくる(笑)
本当そういう人嫌だわー(笑)
しかも攻撃するくせに仲良くしようとするでしょ?(笑)
しかもイケメン?男だったの?
知らなかった(笑)

No.20 20/12/25 20:59
匿名さん1 

>> 19 鋭い洞察力
何故、私の血液型を見破った?

貴方はもしかし低能力者?
失礼
霊能力者かな?
このままだと私のこのイケメンの容姿もバレてしまう。

この世にA型を嫌う奴が居る限りこのイケメンが許さない

陰で悪口を言ってやる攻撃を受けてみろー


No.19 20/12/25 20:52
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ウッシッシ まんまと引っ掛かったな 私が素直に血液型を教えると思うか? 裏の裏をかいたのさ えっ? それって表じゃん A… えっ(笑)やっぱりA型なんですか(笑)
バレてないから大丈夫ですよ(笑)

No.18 20/12/25 20:49
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 上司と会社の人たちの事めちゃくちゃ嫌いなんですねww いじめられたり無視されたりパワハラされたりしてませんか? 悩みすぎて心が病んでしま… その上司の人の事は嫌いというか、意味がわからないです(笑)
心配してくださってありがとうございます😊
無視とかパワハラはないですが、その上司とは会話してるとなんかトゲがあるんです(笑)
どちらかというと私が嫌われてるんだと思いますが、お互い揉める気はないので、一瞬あれ?ってなっても後から上司の方が気を遣って話しかけてきます(笑)
多分私が歳下のくせに自分の主張が強く、生意気だからだと思います(笑)

No.17 20/12/25 20:48
匿名さん1 

>> 16 ウッシッシ
まんまと引っ掛かったな
私が素直に血液型を教えると思うか?

裏の裏をかいたのさ

えっ?
それって表じゃん
A型じゃん!
バレた


  • << 19 えっ(笑)やっぱりA型なんですか(笑) バレてないから大丈夫ですよ(笑)

No.16 20/12/25 20:43
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 本当にA型です。 自分の性格は本人的には満足してます 何故って? だって血液型で人を判断しないから~ 主さんの血液型は多分性… 本当にA型なんですね!(笑)
やっぱりA型は嫌いだぁ(笑)
何故なんて私は聞かないのに、私の意見を否定してきましたね(笑)
血液型で人を判断しないからぁ〜(笑)
そうですね!その方が良いと思います♪

No.15 20/12/25 20:39
通りすがりさん15 ( 30代 ♀ )

上司と会社の人たちの事めちゃくちゃ嫌いなんですねww
いじめられたり無視されたりパワハラされたりしてませんか?
悩みすぎて心が病んでしまったら心配です。

あ、私はO型です。

  • << 18 その上司の人の事は嫌いというか、意味がわからないです(笑) 心配してくださってありがとうございます😊 無視とかパワハラはないですが、その上司とは会話してるとなんかトゲがあるんです(笑) どちらかというと私が嫌われてるんだと思いますが、お互い揉める気はないので、一瞬あれ?ってなっても後から上司の方が気を遣って話しかけてきます(笑) 多分私が歳下のくせに自分の主張が強く、生意気だからだと思います(笑)

No.14 20/12/25 20:37
匿名さん1 

>> 9 期待通りの答えをありがとうございます(笑) 因みに本当にA型ですか?(笑) もしそうでなくてもそうだとしても、ありがとうございます(笑) 本当にA型です。
自分の性格は本人的には満足してます

何故って?
だって血液型で人を判断しないから~

主さんの血液型は多分性格が曲がりかかって曲がり切れてないから白鵬と同じ不知火型だね




  • << 16 本当にA型なんですね!(笑) やっぱりA型は嫌いだぁ(笑) 何故なんて私は聞かないのに、私の意見を否定してきましたね(笑) 血液型で人を判断しないからぁ〜(笑) そうですね!その方が良いと思います♪

No.13 20/12/25 20:36
匿名さん13 

寝違いで首が痛いのかもしれない。

  • << 24 それ良いですね! そう思う事にします!

No.12 20/12/25 20:35
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 A型の人はそんな人とは限らないですよ。私の知り合いは良い人が多いです😊 良いですね😊
私の知り合いにも良いA型の人もいます😊
たまたまスレに書いた人が不快だっただけで、A型の人って全然関係ないのに言ってしまってごめんなさいでした(笑)

No.11 20/12/25 20:33
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 あなたの方こそ偏見の塊だと思います。 たまたま数人のあなたの周りの人がそうだっただけでしょうね。 A型の人って…なんて書いたら、当然です… あなたもA型ですか?
そうですね。偏見だと思います
喧嘩を売ったつもりはありません
A型の人って言われて反応すること自体
、自分がない人なんだなって思います(笑)

No.10 20/12/25 20:30
匿名さん10 

A型の人はそんな人とは限らないですよ。私の知り合いは良い人が多いです😊

  • << 12 良いですね😊 私の知り合いにも良いA型の人もいます😊 たまたまスレに書いた人が不快だっただけで、A型の人って全然関係ないのに言ってしまってごめんなさいでした(笑)

No.9 20/12/25 20:26
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 A型の私は主さんが面倒くさい奴だなんて思っても心の底から思っても決して口には出しません その代わり首を傾けます。 あれ?! 主… 期待通りの答えをありがとうございます(笑)
因みに本当にA型ですか?(笑)
もしそうでなくてもそうだとしても、ありがとうございます(笑)

  • << 14 本当にA型です。 自分の性格は本人的には満足してます 何故って? だって血液型で人を判断しないから~ 主さんの血液型は多分性格が曲がりかかって曲がり切れてないから白鵬と同じ不知火型だね

No.8 20/12/25 20:26
社会人さん8 ( ♂ )

あなたの方こそ偏見の塊だと思います。
たまたま数人のあなたの周りの人がそうだっただけでしょうね。
A型の人って…なんて書いたら、当然ですが「こいつはA型の人に喧嘩売ってるのか?』と思いますよ。

  • << 11 あなたもA型ですか? そうですね。偏見だと思います 喧嘩を売ったつもりはありません A型の人って言われて反応すること自体 、自分がない人なんだなって思います(笑)

No.7 20/12/25 20:24
匿名さん1 

>> 6 A型の私は主さんが面倒くさい奴だなんて思っても心の底から思っても決して口には出しません

その代わり首を傾けます。

あれ?!
主さんの言ってる事、ほんとやー

  • << 9 期待通りの答えをありがとうございます(笑) 因みに本当にA型ですか?(笑) もしそうでなくてもそうだとしても、ありがとうございます(笑)

No.6 20/12/25 20:19
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 もしかしてA型ですか?(笑)
A型の人の思ってる事話してほしいです
私の周りのA型は全然主張がないから、鈍感な私はA型の人が何考えてるんだか掴めず、しまいには私が一人で暴走するので、多分めんどくさい奴と思われてると思います(笑)

No.5 20/12/25 20:16
匿名さん1 

>> 3 そうなんです だから私は恐らくほとんどの人が無理なんじゃないかと思いましたが、スレにも書いてるように、私より歳上でって事がポイントなんです… なんじゃそれ?w

  • << 36   笑っちゃいましたよねー🚀。笑

No.4 20/12/25 20:06
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の会社は直属の上司もA型だし、同じ部署の人はA型が多いですが、首を傾げるとかないですよ。自己中でもないです。それは偏見かと。 ちなみに主… 血液型は関係ないと書いてます
O型なんですね
恐らく私はO型からは嫌われる血液型です
私はO型の人好きなんですけどね
全然関係ないですが、O型かと思ったとも言われます
因みに何型かは言う気ありませんのでごめんなさい

No.3 20/12/25 20:03
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 >血液型は関係ないと思うけど 最後に言っちゃうの? スレタイどうするの? そうですよ 血液型は主さんのこじつけです … そうなんです
だから私は恐らくほとんどの人が無理なんじゃないかと思いましたが、スレにも書いてるように、私より歳上でって事がポイントなんです(笑)
歳下のA型は全然大丈夫です。
それも多分主張がないからだと思います(笑)
タイトルは多くのA型の人が見てくれるんじゃないかなと思ってつけました
関係なくなっちゃってすみません(笑)

  • << 5 なんじゃそれ?w

No.2 20/12/25 19:59
匿名さん2 ( ♀ )

私の会社は直属の上司もA型だし、同じ部署の人はA型が多いですが、首を傾げるとかないですよ。自己中でもないです。それは偏見かと。
ちなみに主さんは何型なんですか?
血液型批判するなら自分も血液型を明かした方がいいですよ。
私はO型です。

  • << 4 血液型は関係ないと書いてます O型なんですね 恐らく私はO型からは嫌われる血液型です 私はO型の人好きなんですけどね 全然関係ないですが、O型かと思ったとも言われます 因みに何型かは言う気ありませんのでごめんなさい

No.1 20/12/25 19:55
匿名さん1 

>血液型は関係ないと思うけど

最後に言っちゃうの?
スレタイどうするの?

そうですよ
血液型は主さんのこじつけです

全く関係ないですから

血液型の割合はA型が多いからね

  • << 3 そうなんです だから私は恐らくほとんどの人が無理なんじゃないかと思いましたが、スレにも書いてるように、私より歳上でって事がポイントなんです(笑) 歳下のA型は全然大丈夫です。 それも多分主張がないからだと思います(笑) タイトルは多くのA型の人が見てくれるんじゃないかなと思ってつけました 関係なくなっちゃってすみません(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧