嫌がらせに精神的に負けない方法を教えてほしいです。

HIT数 5151 あ+ あ-

パートさん( 36 ♀ )
21/02/28 22:24(更新日時)

パート先のおばあさんパートのストレスについて。

私は1番社歴の浅いパートですが、他のスタッフには教えられていない、商品の在庫管理や業者とのやりとりなどを任されています。

元々社員の事が気に食わないこともあり、社員に新たな仕事を任されだした頃からとある60代のパートから嫌がらせを受けるようになりました。

嫌がらせの内容は
・仕事道具を隠す
・社内全員に配られる書類が配られた際に「あなたの分はないから」と書類をもらえない
・社員に指示された仕事をしていると怒鳴ってくる
・無視
・最終チェックが私の時に、わざとミスをして修正させる

といった、幼稚なものがたくさんあります。

店長に相談しても、そういう人だからで済まされてしまい、改善はありません。

これまで辞めた人の中にも数名、会社にその人のことを報告した人はいたみたいですが、見過ごされています。

幼稚だなぁ、と思いながらも傷ついている自分がいて
こんな事で傷つくなんてと情けなくなります。

けど、ストレス性の病気にかかってしまい、気持ち的にもう仕事に行きたくありません。

職場で、強くいられる方法があれば教えてほしいです。

No.3175828 20/11/06 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/06 09:07
匿名さん1 

辛い思いを乗り越えて精神的に強くなりたいなら仕方ないですが、たかがパートだしムリする必要もないのかな?と思います。

そのおばあさんとはシフトかぶらないようにしてもらう、無理なら辞めて他のところで働けばよくないですか?

• << 9 スレ主です。 コメントありがとうございます。 仕事前にコメントを拝見し、早速シフトの件を伝えてみましたが難しそうでした。 辞める方向の話ができたので、私も次の仕事場を探そうと思います。 ありがとうございます。

No.2 20/11/06 10:09
匿名さん2 

店長より上の人、例えば本社の人事とか?にここの店舗でこのような人がいて店長に相談しても何もしてくれない〜って感じで報告してみては?

イジメる人が得するような会社はいずれ人が残らなくなって大変な目に遭うでしょうに、社員さんが動いてくれないのはお気の毒です。
頑張ってください。

• << 10 スレ主です。 応援と、改善のご提案をいただき、ありがとうございます。 店長より上に、という発想がなかったので、ハッとしました。 やり方としては、色々あったのだと勉強になりました。 人事部もそのパートさんの事は既に知っていての今の状態なので、改善は難しそうです。 辞める方向での話に今日なりましたので、次の場所でまた頑張ります。 ありがとうございます。

No.3 20/11/06 10:26
匿名さん3 

店長が言う通りですよ

そういう人だからと受け入れるしか無いんです

そういう人だと分かった上で接していないから精神的に病むんですよ、

どこかでそういう人が嫌だ、受け入れられないと拒否をしているんです

色々な人がいます

主さんが人間的に正解でその人が不正解だとしても一緒に仕事をする仲間には変わりありません

その人に直してほしいと思うより、自分が受け入れる方がずっとラクですよ

• << 11 スレ主です。 コメントありがとうございます。 まさに、私はそのパートさんが受け入れられないことに悩んでいました。 コメントを見て、受け入れることについて考えてみましたが どうしても、辛い気持ちになってしまいました。 私には、未熟が故にまだ難しいみたいです。 しかし、生きていく上で望ましい在り方だと感じましたので、苦手な人を受け入れる練習や考え方を勉強したいと思います。 ありがとうございます。

No.4 20/11/06 10:47
匿名さん4 ( ♂ )

パートなんですよね?
他の職場に移ったらどうですか?
嫌な職場にしがみつく理由ないと思いますが。

• << 12 スレ主です。 コメントありがとうございます。 パートという、身軽な雇用形態の良さを活かせてないな、と気付きました。 嫌な出来事も耐えなくてはいけないのではないか?と、自分の中に変な意識があったので、辞める決断にどこか抵抗していました。 けど、辞める方向で話をすることになりましたので、次の場所で頑張ります。 ありがとうございます。

No.5 20/11/06 13:42
派遣さん5 

仕事は簡単に辞められますけど、そんな人のせいで主さんが辞めるのももったいないですよね😟
そんな嫌がらせ何も効いてませんよ、無視しときますね〜っていう態度を貫き通せば無くなっていきそうな気はしますけどね…😣💔

• << 13 スレ主です。 コメントありがとうございます。 確かにもっと、こちらも嫌がらせを無視する態度を取るのが良かったのかもしれませんね。 いつも、はぁそうですかで済ませていたのですが、もっと攻撃が効いていない表現を研究すればよかったです。 ありがとうございます。

No.6 20/11/06 14:05
通りすがりさん6 

スルーするか、スルーできなければ全力で相手と揉めるか黙って去るか。

面倒な人だからこそ、店長や会社が放置なんですよね。面倒じゃなければすぐに対応するんですよ、ただ面倒じゃない人はそもそも問題を起こさない。

何だかんだで強く言えない会社にしたのは、元は雇用される側ですし。

私なら辞める前提でデカく揉めます。ワンチャン、辟易してた連中がここぞとばかりに味方に付くので。ただ、面倒だから周りもスルーのパターンもあるので正攻法じゃないですね。

いずれにせよ、ストレス抱えて自己処理できないなら逃げるが勝ちです。身体やメンタルに支障をきたせば、次に繋がらなくなりアウトですからね。動けるうちに辞めましょう。

• << 14 スレ主です。 コメントありがとうございます。 もう抱えきれないので、辞めることにします。 ただ、辞めるまでに顔を合わせることはあるので「嫌がらせをやめてください」と言ってみようと思います。 勇気をくれて、ありがとうございました。

No.7 20/11/06 14:20
社会人さん7 ( ♀ )

私も過去の職場に同じようなオバさんのイジメ、嫌がらせがありました。

結果は私が辞めました(自分自身の成長が見込めない為)

30代前半から20代の人に対抗意識もを持ち細かい仕事の要求、先輩に対してとても細かく気をつかなわないといけない雰囲気がありました。

オバさんでも色々なオバさんがいます。悪い人はオバさん関係なく若くても年配でも意地が悪いことを言ったりしたりしています。
しかも変わらない、言葉でやめてほしいと伝えるると喧嘩を売ってきたと勘違いしてトラブルに発展する。(まともな人は賢いのでわざわざ揉め事を作りません)

性格悪い人って心が真っ暗なので基本つける薬ありません。

精神衛生上無理なら退職しても良いと思います。
辞めたくないなら諦めて多少はオバさんの嫌がらせのサンドバッグになるものだと覚悟を決めることです。
それが自分が徹底的にそのオバさんより意地が悪く最低な人間になるしかありません(悪人になるとロクなことはありませんが...)

• << 15 スレ主です。 コメントありがとうございます。 しんどい思いをされた経験があるとのこと、大変でしたね。。。 1度、嫌がらせを止めてくださいと言ったら更に嫌がらせが酷くなったことを思い出しました。。。 性格悪い人につける薬はない、すごく納得しました。 精神衛生上無理なので、退職することにします。 ありがとうございます。

No.8 20/11/06 17:24
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

感じ悪いなと思ったときは「感じ悪、虐めですか?」とハッキリ聞いてやる

あいつが物を隠したと分かったら
「〇〇無いんですけど知りませんか?」
「私を疑うのか!」
「聞いただけなんですけど
何でそこまで怒るんですか?」
とかいちいち聞いてやる

あんたの分は無いと言われたら
「意地が悪いな、、、、」と言う

辞める決意があればできます
言いにくいことも敢えて頑張って言う癖を付ける

そうやって自分を鍛えて行けばいつの間にかそのオバハンのように鋼のメンタルになれます

どんなことでもトレーニングです

• << 17 スレ主です。 コメントありがとうございます。 言いにくい事を言う癖をつける、というトレーニング方法は、まさにそうだ!と納得しました。 自分が悪者になるのが嫌で、あれこれ理由をつけて言い返すことができなかったんです。 もう辞めることになったので、最後に「それ、嫌がらせですよね?」くらい言おうと思います。 ありがとうございます。

No.9 20/11/06 19:43
パートさん9 

>> 1 辛い思いを乗り越えて精神的に強くなりたいなら仕方ないですが、たかがパートだしムリする必要もないのかな?と思います。 そのおばあさんとは… スレ主です。

コメントありがとうございます。

仕事前にコメントを拝見し、早速シフトの件を伝えてみましたが難しそうでした。

辞める方向の話ができたので、私も次の仕事場を探そうと思います。

ありがとうございます。

No.10 20/11/06 19:47
パートさん9 

>> 2 店長より上の人、例えば本社の人事とか?にここの店舗でこのような人がいて店長に相談しても何もしてくれない〜って感じで報告してみては? イ… スレ主です。
応援と、改善のご提案をいただき、ありがとうございます。

店長より上に、という発想がなかったので、ハッとしました。
やり方としては、色々あったのだと勉強になりました。

人事部もそのパートさんの事は既に知っていての今の状態なので、改善は難しそうです。

辞める方向での話に今日なりましたので、次の場所でまた頑張ります。

ありがとうございます。

No.11 20/11/06 19:52
パートさん9 

>> 3 店長が言う通りですよ そういう人だからと受け入れるしか無いんです そういう人だと分かった上で接していないから精神的に病むんですよ… スレ主です。

まさに、私はそのパートさんが受け入れられないことに悩んでいました。

コメントを見て、受け入れることについて考えてみましたが
どうしても、辛い気持ちになってしまいました。

私には、未熟が故にまだ難しいみたいです。

しかし、生きていく上で望ましい在り方だと感じましたので、苦手な人を受け入れる練習や考え方を勉強したいと思います。

ありがとうございます。

No.12 20/11/06 19:58
パートさん9 

>> 4 パートなんですよね? 他の職場に移ったらどうですか? 嫌な職場にしがみつく理由ないと思いますが。 スレ主です。

パートという、身軽な雇用形態の良さを活かせてないな、と気付きました。

嫌な出来事も耐えなくてはいけないのではないか?と、自分の中に変な意識があったので、辞める決断にどこか抵抗していました。

けど、辞める方向で話をすることになりましたので、次の場所で頑張ります。

ありがとうございます。

No.13 20/11/06 20:08
パートさん9 

>> 5 仕事は簡単に辞められますけど、そんな人のせいで主さんが辞めるのももったいないですよね😟 そんな嫌がらせ何も効いてませんよ、無視しときますね… スレ主です。

確かにもっと、こちらも嫌がらせを無視する態度を取るのが良かったのかもしれませんね。

いつも、はぁそうですかで済ませていたのですが、もっと攻撃が効いていない表現を研究すればよかったです。

ありがとうございます。

No.14 20/11/06 20:18
パートさん9 

>> 6 スルーするか、スルーできなければ全力で相手と揉めるか黙って去るか。 面倒な人だからこそ、店長や会社が放置なんですよね。面倒じゃなければ… スレ主です。

もう抱えきれないので、辞めることにします。

ただ、辞めるまでに顔を合わせることはあるので「嫌がらせをやめてください」と言ってみようと思います。

勇気をくれて、ありがとうございました。

No.15 20/11/06 20:26
パートさん9 

>> 7 私も過去の職場に同じようなオバさんのイジメ、嫌がらせがありました。 結果は私が辞めました(自分自身の成長が見込めない為) 30代… スレ主です。

しんどい思いをされた経験があるとのこと、大変でしたね。。。

1度、嫌がらせを止めてくださいと言ったら更に嫌がらせが酷くなったことを思い出しました。。。

性格悪い人につける薬はない、すごく納得しました。

精神衛生上無理なので、退職することにします。

ありがとうございます。

No.16 20/11/06 20:30
通りすがりさん16 ( ♀ )

辞めることにされたんですね。
決断されるまで、大変でしたね。

せっかく決まった職場がそのおばあさんパートのせいで辞めることになり悔しさもあるでしょうが、きっと元々短いご縁の職場だったんですよ。
まとめなければいけない立場の店長がしっかりしていないのは良くない環境です!

そんな職場、ご自分の心身の健康のためにも、逃げるが勝ち!です。
立つ鳥跡を濁さず・・・で、笑顔で「お世話になりました。ごきげんよう〜」と去りましょう✨
もっともっと良いご縁のお仕事が見つかりますように・・・

• << 18 スレ主です。 温かいお言葉、ありがとうございます。 本当に、涙が出てきました(´;д;`) 辛かったのに泣けず、ずっと黒い何かが自分の内側に溜まっていくばかりで もう、本当に嫌だったんです。 逃げるが勝ちと思って、辞めようと思います。 ありがとうございます。

No.17 20/11/06 20:37
パートさん9 

>> 8 感じ悪いなと思ったときは「感じ悪、虐めですか?」とハッキリ聞いてやる あいつが物を隠したと分かったら 「〇〇無いんですけど知りません… スレ主です。

言いにくい事を言う癖をつける、というトレーニング方法は、まさにそうだ!と納得しました。

自分が悪者になるのが嫌で、あれこれ理由をつけて言い返すことができなかったんです。

もう辞めることになったので、最後に「それ、嫌がらせですよね?」くらい言おうと思います。

ありがとうございます。

No.18 20/11/06 20:47
パートさん9 

>> 16 辞めることにされたんですね。 決断されるまで、大変でしたね。 せっかく決まった職場がそのおばあさんパートのせいで辞めることになり悔し… スレ主です。

温かいお言葉、ありがとうございます。

本当に、涙が出てきました(´;д;`)

辛かったのに泣けず、ずっと黒い何かが自分の内側に溜まっていくばかりで

もう、本当に嫌だったんです。

逃げるが勝ちと思って、辞めようと思います。

ありがとうございます。

No.19 20/11/06 21:30
ボンちゃん ( 10代 ku35re )

パートは低レベルの人が多いので逃げるが勝ち

• << 27 スレ主です。 コメントありがとうございます。 学生時代のアルバイトを思い返しても、長年働いて来られたパートさんは社員と同じくらい信頼ができる人ばかりだったので、今回の人にはかなり戸惑ってしまいました。 逃げるが勝ちと思って、辞めます。 ありがとうございます。

No.20 20/11/06 23:10
通りすがりさん20 

まともな対応をしてくれない上司に対しても、その嫌がらせするパートのおばさんに対しても、3回に1回くらいは、はっきりと「ビシッ!」と言ってもよいと思います。

あなただけが、挟み撃ちになって嫌な思いをしているように伺えますし、またあなたの仕事に対しての姿勢は、全うな印象をうけるので、だれにも何も言われる筋合いはないと思うからです。

がんばれ~⤴️

• << 29 スレ主です。 コメントありがとうございます。 相談した60代のパートさんはお客様からよくクレームを受ける人でしたが、それでも会社は見て見ぬふりです。 コメントを拝見して、私がきちんと気持ちを伝えるのは、そのパートさんだけじゃなくて、会社も同様だったのだと思いました。 最後に、もう辞めることも決まったので自分の気持ちを言おうと思います。 ありがとうございます。

No.21 20/11/07 00:16
通りすがりさん21 

証拠を写真や日記、動画、録音で残して真面目に働き、機会をうかがい、ここぞという時にパラハラで上にいう

• << 31 スレ主です。 コメントありがとうございます。 同僚でも、パワハラとして上に報告するという形は思いつきませんでした! 確かに、証拠集めはしないまま店長に相談したので、弱かったのかなぁと感じました。 アドバイスありがとうございます。

No.22 20/11/07 07:09
通りすがりさん22 ( ♀ )

辞めるんなら、我慢することないですよ。
社員や周りからなぜ辞めるのか聞かれたら、「○○さんから嫌がらせされてるので!笑」と言ってしまえば良いです。
物がなくなったら、その都度社員に報告。
ウチの会社なら、本人に注意してますけどね。仲が悪い程度ならともかく、物や書類を隠すとかわざとミスとか、仕事に影響があるので、何度か注意して改善しなければ辞めてもらう方向です。
多分主さんは若くて仕事ができるから、妬まれてるんでしょうね。
会社にその60代パートが原因で辞める、と言ったら、もしかすると動いてくれるかもしれません。
そんな人がいると、若い人が育たなくて会社も困りますから。

• << 32 スレ主です。 コメントありがとうございます。 1人1人に最後の日は辞める挨拶をするつもりなので、その時にそう言おうと思います。 仕事に影響のある、物がなくなることについては、報告しても「そんなの気にしないで」と、取り合ってもらえませんでした。 私も、通りすがりさん22さんのような、真っ当な会社に入社したかったです。 最後、人事などの本社には何らかの形でもう1度、報告しようと思います。 冷静な対応のアドバイスをいただき、ありがとうございます。

No.23 20/11/07 12:43
匿名さん23 

主さんに辞める覚悟があるなら労働基準監督署に行かれては如何ですか?
社内でなことを上司に言っても解決しないなら今後入ってくる人のためにも告発してみては?パートだろうがバイトだろうがしっかり仕事している人が嫌がらせを受けるのは理不尽です。

• << 33 スレ主です。 コメントありがとうございます。 >しっかり仕事している人が嫌がらせを受けるのは理不尽です。 この言葉に、一緒に怒ってもらっているみたいでなんだか、少し気持ちが軽くなりました。 労働基準監督署で、このような案件を取り扱ってくれるのですね! 調べてみます。 ありがとうございます。

No.24 20/11/07 14:24
匿名 ( ♀ Ug8xre )

60代より上の人って、こだわりや執着が強い人が多いから厄介ですよ。

いいかげんな所になると、社員がやるべき仕事をパートに押し付けたり、発注をパート任せ、在庫や品出しを報告しても対応が遅れたりしますが、なぜか責任はパートに回ってきます。

本社と店舗の連携が取れてなかったんだと思います。
次から次に送られてくる商品をほとんどパートに任せて、謝恩会等で社員に媚びを売るパートが残り、リストラになった事が以前ありました。

力を持った女性社員というのは、それなりに仕事をしてきた人だと思いますが、部下に嫌がらせをするようになった時点で人を采配する資格はないと思います。
周りがパートいじめを見て見ぬふりをしている間は、その社員のターゲットは入れ替わるばかりです。

SNSで職場のトラブルを検索したら何か出てくるかもしれませんが、、信憑性に欠けるし、難しいですよね。
信頼できる社員がいない所は、辞めるほうが早いかもしれません。その社員もいずれは退職するでしょう。

• << 34 スレ主です。 コメントありがとうございます。 社員に媚び売るパートが残り、リストラにあったことがあるとのこと、言葉が出なくなるくらい衝撃です。 社会の闇や、ある意味のいやらしい処世術のリアルを感じました。 おっしゃるように、これまでもターゲットを変えながら運営してきたみたいです。 この体制は変わらないと思うので、辞めることにしました。 ありがとうございます。

No.25 20/11/07 16:40
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

辞めたら負けです。
今まで頑張ってこれたんだからまだまだできるって
自分を信じてください。
今までやってきた信頼と実績があなたのみかたです。
周りが嫉妬するくらいあなたは認められています。

• << 35 スレ主です。 力強い応援のコメント、ありがとうございます。 私も、そう信じてやってきましたが、とうとう仕事の日に布団から立ち上がれない日が出てくるようになりました。 仕事の面では、私よりも社歴の長い周りの人から「教えて」と言われていたので、そこそこ信頼していただいていたんだと思います。 けど、私は強く自分を信じることができなかったみたいです。 次の場所では、強く実績を誇れる人になりたいと思います。 ありがとうございます。

No.26 20/11/07 23:33
匿名さん26 

戦う。その老婆が明らかないじめをしてきたらガツンと
怒鳴りつけましょう。
こういう輩は怒鳴ると大概ビビります。弱いから人をいじめているのです。
こちらが強いというのを知らしめる他ないんじゃないでしょうか?

• << 36 スレ主です。 コメントありがとうございます。 本当におっしゃる通り、嫌がらせをされた時に怒鳴り返すべきだったと思います。 私自身が、人に怒鳴るのって人としてどうなの?と思う性分なので、自分が傷つけられた時でも、強く出ることができませんでした。 けど、もう辞めるので最後に一言言おうと思っています。 「戦う」「弱いからいじめる」 大人しく見られる、私の課題だと思いますので、次の場所ではちょっとでも強気でいるように心の在り方など考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.27 20/11/08 00:33
パートさん27 

>> 19 パートは低レベルの人が多いので逃げるが勝ち スレ主です。

学生時代のアルバイトを思い返しても、長年働いて来られたパートさんは社員と同じくらい信頼ができる人ばかりだったので、今回の人にはかなり戸惑ってしまいました。

逃げるが勝ちと思って、辞めます。

ありがとうございます。

No.28 20/11/08 00:36
匿名さん26 

辞めるくらいなら怒鳴りつけて相手が怯んだらこったのもんですよ。
それなのに逃げるんですか?
それは負けだろ!

No.29 20/11/08 00:36
パートさん27 

>> 20 まともな対応をしてくれない上司に対しても、その嫌がらせするパートのおばさんに対しても、3回に1回くらいは、はっきりと「ビシッ!」と言ってもよ… スレ主です。

相談した60代のパートさんはお客様からよくクレームを受ける人でしたが、それでも会社は見て見ぬふりです。

コメントを拝見して、私がきちんと気持ちを伝えるのは、そのパートさんだけじゃなくて、会社も同様だったのだと思いました。

最後に、もう辞めることも決まったので自分の気持ちを言おうと思います。

ありがとうございます。

No.30 20/11/08 00:37
匿名さん26 

>> 29 じゃあスレを立てる意味なくない?

No.31 20/11/08 00:38
パートさん27 

>> 21 証拠を写真や日記、動画、録音で残して真面目に働き、機会をうかがい、ここぞという時にパラハラで上にいう スレ主です。

同僚でも、パワハラとして上に報告するという形は思いつきませんでした!

確かに、証拠集めはしないまま店長に相談したので、弱かったのかなぁと感じました。

アドバイスありがとうございます。

No.32 20/11/08 00:43
パートさん27 

>> 22 辞めるんなら、我慢することないですよ。 社員や周りからなぜ辞めるのか聞かれたら、「○○さんから嫌がらせされてるので!笑」と言ってしまえば良… スレ主です。

1人1人に最後の日は辞める挨拶をするつもりなので、その時にそう言おうと思います。

仕事に影響のある、物がなくなることについては、報告しても「そんなの気にしないで」と、取り合ってもらえませんでした。

私も、通りすがりさん22さんのような、真っ当な会社に入社したかったです。

最後、人事などの本社には何らかの形でもう1度、報告しようと思います。

冷静な対応のアドバイスをいただき、ありがとうございます。

No.33 20/11/08 00:46
パートさん27 

>> 23 主さんに辞める覚悟があるなら労働基準監督署に行かれては如何ですか? 社内でなことを上司に言っても解決しないなら今後入ってくる人のためにも告… スレ主です。

>しっかり仕事している人が嫌がらせを受けるのは理不尽です。

この言葉に、一緒に怒ってもらっているみたいでなんだか、少し気持ちが軽くなりました。

労働基準監督署で、このような案件を取り扱ってくれるのですね!

調べてみます。

ありがとうございます。

No.34 20/11/08 00:52
パートさん27 

>> 24 60代より上の人って、こだわりや執着が強い人が多いから厄介ですよ。 いいかげんな所になると、社員がやるべき仕事をパートに押し付けたり、… スレ主です。

社員に媚び売るパートが残り、リストラにあったことがあるとのこと、言葉が出なくなるくらい衝撃です。

社会の闇や、ある意味のいやらしい処世術のリアルを感じました。

おっしゃるように、これまでもターゲットを変えながら運営してきたみたいです。

この体制は変わらないと思うので、辞めることにしました。

ありがとうございます。

• << 37 定年近い人達は、人柄が良くてきちんと仕事のやり方や引き継ぎを教えてくれるような感じならいいけど、逆に嫌がらせする人はダメですよね。 そういう人も、若い頃先輩から嫌がらせされたんでしょうか。 もともと意地が悪い人もいるから厄介ですよね、、 私もいろいろな職場で仕事しましたが、女性の上司は、やっぱり人柄です。 男性社員がたらい回しにするような仕事でも取り組むような人達なら、ついて行こうと思いました。 こちらもいろいろ忙しくて本当は断りたかった仕事も、そういう上司から連絡がくれば、入ってました。 女性上司って、そういう事のために働くべきだと思いますよ。 男性従業員があてにならない時に、部下を結集させて面倒な仕事に取り組む等。 嫌がらせしているヒマがある人こそ、早めにやめてほしいですね。

No.35 20/11/08 00:58
パートさん27 

>> 25 辞めたら負けです。 今まで頑張ってこれたんだからまだまだできるって 自分を信じてください。 今までやってきた信頼と実績があなたのみかた… スレ主です。

力強い応援のコメント、ありがとうございます。

私も、そう信じてやってきましたが、とうとう仕事の日に布団から立ち上がれない日が出てくるようになりました。

仕事の面では、私よりも社歴の長い周りの人から「教えて」と言われていたので、そこそこ信頼していただいていたんだと思います。

けど、私は強く自分を信じることができなかったみたいです。

次の場所では、強く実績を誇れる人になりたいと思います。

ありがとうございます。

No.36 20/11/08 01:02
パートさん27 

>> 26 戦う。その老婆が明らかないじめをしてきたらガツンと 怒鳴りつけましょう。 こういう輩は怒鳴ると大概ビビります。弱いから人をいじめているの… スレ主です。

本当におっしゃる通り、嫌がらせをされた時に怒鳴り返すべきだったと思います。

私自身が、人に怒鳴るのって人としてどうなの?と思う性分なので、自分が傷つけられた時でも、強く出ることができませんでした。

けど、もう辞めるので最後に一言言おうと思っています。

「戦う」「弱いからいじめる」
大人しく見られる、私の課題だと思いますので、次の場所ではちょっとでも強気でいるように心の在り方など考えてみようと思います。

ありがとうございます。

No.37 20/11/08 11:23
匿名 ( ♀ Ug8xre )

>> 34 スレ主です。 コメントありがとうございます。 社員に媚び売るパートが残り、リストラにあったことがあるとのこと、言葉が出なくなるく… 定年近い人達は、人柄が良くてきちんと仕事のやり方や引き継ぎを教えてくれるような感じならいいけど、逆に嫌がらせする人はダメですよね。
そういう人も、若い頃先輩から嫌がらせされたんでしょうか。
もともと意地が悪い人もいるから厄介ですよね、、

私もいろいろな職場で仕事しましたが、女性の上司は、やっぱり人柄です。
男性社員がたらい回しにするような仕事でも取り組むような人達なら、ついて行こうと思いました。
こちらもいろいろ忙しくて本当は断りたかった仕事も、そういう上司から連絡がくれば、入ってました。

女性上司って、そういう事のために働くべきだと思いますよ。
男性従業員があてにならない時に、部下を結集させて面倒な仕事に取り組む等。
嫌がらせしているヒマがある人こそ、早めにやめてほしいですね。

No.38 20/11/08 15:14
匿名さん38 ( ♀ )

行かなくていいんじゃない?
嫌がらせが
あるなら。

No.39 20/11/19 17:13
清子 ( 30代 ♀ et45re )

元気を出して下さい。
あなたを必要としている場所は、他にあるんだよ!
転職をね、しよう!
がんばれ!えいやっ

No.40 20/12/23 13:50
通りすがりさん40 

ど~でもいい人

いるようになって

①除菌スプレー使う事増えた
(コロナみたい)

②旅行みたい
小さい物買う事増えた
(大物買いできない
いつでも離れられるように)

No.41 20/12/28 19:46
ボンちゃん ( 10代 ku35re )

辞める
レベル低い職場やわ

No.42 21/01/26 10:44
匿名さん42 ( ♀ )

残念なばばあだなぁ。
家でもこうやって嫌われて相手にされてないんだなぁ。って可哀想な人だと思って接してあげるのはどうでしょうか?

イヤミを言われても聞こえないフリして無視して良いですよ。
店長からも見放されてるくらいですので、とにかく無視か、「はい」意外言わなくて良いと思います。

我慢できなくなったら対応してくれなかった店長が悪いので、さっさと転職してしまいましょう。

No.43 21/02/20 19:17
匿名さん43 ( ♀ )

はっきりいってやりな!なんなんだ!お前は!って。

No.44 21/02/28 07:59
社会人さん44 

主は仕事頑張ってる人ですよね
真面目に頑張ってて嫌がらせを受けるなんて割りとあります

私の姉も嫌がらせを受けてて「非常識が!!」とかハッキリ罵る人がいたので
ある日からボイスレコーダーをもって出社してました、
悪く言えば「盗聴」ですが
良く言えば「証拠」です

この時代ですから、目に見えない事や聞こえない事に
「あなたの勘違いじゃない?」って言わせない為、なんでこっちが辞めなきゃなんないんだ!って思ってるなら戦闘姿勢で挑めば良いと思いますよ

その姉がいた職場ですが結局辞めましたがその3ヶ月後閉店しててざまぁ無かったです

No.45 21/02/28 11:23
匿名さん43 ( ♀ )

どうせ辞めるなら、言いたいこと、はっきり言ってスッキリしてから、やめた方がいい。私は、貴女の言いかたは、人を追い込んでつらくさせますよね!と、言ってやりました。そしたら、泣きやがって、生まれて初めてそういうこといわれました!と、更に怒ったので、周りに貴女を叱ってくれる人が、いないなんて、ものすごい不幸な人ですね!と、きめてやった!また、泣いたけど、知ったこっちゃない。あれは、自分史上最高の、倍返しだったわ!

No.46 21/02/28 22:24
匿名さん46 

私も幼稚なババァに嫌がらせ受けてました!心の中で呪うことしかできませんでした…笑。
とりあえず仕事内容も教えてくれないし目で見て仕事覚えようとしてたら「それ教えてないからやらないで」。

結局二ヶ月経っても何も教えてくれずに私から辞めました。

なぜ嫌がらせされたか考えたらきっと私が入ったことによってシフトが減るのが嫌だったんでしょうね…。

ほんと思い出すだけでもムカつくババァです。
私もあの時は傷ついて病んでたけど今となってはあんな奴の為になんで病まないといけないのか、と後悔してます。

嫌なら辞めて、最後に上司に辞めた理由を全て言うのがオススメだと思います。
辞めた後なんて一切関わることないんだから今までされた悪事を盛って話しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧