社内恋愛。これは悪意?

HIT数 9852 あ+ あ-

職場の小言さん( 35 ♀ )
20/11/06 18:25(更新日時)

私の彼氏は同じ会社で部門長をしています。私達の交際はみんな知っていますし、わりとアットホームな会社です。
少し前からA子がすごく引っかかります。A子は私と歳は同じですが、私の後輩になります。

A子は、去年単独事故を起こして車が廃車になり、次の車が決まった時の事です。色や車種を聞いても、まだ分からない、色は白。とだけ言われ、おかしいな?と思っていました。そして納車日に
「ごめーん!部門長とお揃いの車になっちゃった💗本当にごめんね💗」
みたいな感じで言われました。
車を見たら色が違うだけで年式まで一緒でした。

私と彼は半同棲状態で、大体夕飯は一緒に食べます。
ある日、彼が夕飯を食べようか悩んでいたので
「どうしたの?食べないの?」
と聞いていた矢先、彼の携帯が鳴り
「もしも〜し💗まだ来ないんですかぁ?私の部屋〇〇〇号室でーす💗〇〇上司はもうすぐ来るそうです!待ってまーす💗」
A子です。事情を聞くと、A子とA子の友達、彼と上司でA子の家で宅飲みをしないか?とA子から誘われた。と。
えっ?と思い上司に確認したら、上司は誘われてない。との事。やっぱり。と思い、またA子から催促の電話があったので、彼が断ると
「あ!もしかして主にバレちゃいました?なら主もついでに連れてきてくださいよ?」と。
ついで?はぁ?と思いながら聞いていましたが、結局その日の宅飲みはなくなったようです。

更に後日。出先から直帰したはずの彼が家に帰っておらず、電話してみるとカラオケにいる様子。突然電話の向こうから部屋の外にまで聞こえるマイク音で
「え?主?大丈夫ですか?バレた?マズくないですか?帰ります?」
と。A子の声が…どうやらその場には、この前呼ばれてなかった上司もいる様子でした。

付き合いもあるので仕方ない面もありますが、A子に悪意があるようにしか感じません。
私の心が狭いのでしょうか?


20/11/01 10:09 追記
このご時世なんで、今は会社で飲み会はないですが、飲み会があった時は大体A子は私の彼の飲み物に口をつけ、間接キスをしたとでもいいたいのか
「ねぇ?主!見て見てー!」
と見せびらかすように言ってきます。
正直気持ち悪いし、彼氏も嫌がっています。
何度かイラっとしたことを注意したこともあるし、彼自身も言ったこともあるのですが
「そんな事ありましたっけ?覚えてませーん」
とお話になりません。

No.3172848 20/11/01 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/11/03 19:28
匿名さん101 

主さんの彼氏を信じる思いが伝わってこの先も誰と何があっても彼をサポートできると思いました。
A子さんは気にせずお幸せに。

  • << 118 ありがとうございます。

No.102 20/11/03 21:30
匿名さん ( FWl3re )

主さんは、彼女がいるのに他の女性にになびくような男性はやめなさいが一般論であるがそれは重要なことではないのだなと思った。A子を拒否することなく、上司がいればとか何かと理由を付けて会うことをしている彼とのことは話し合いで解決すれば良し。

話し合いで解決する、解決しないといけない問題なのに彼氏の行動に疑問を持たないのは不思議なんですよね。嫌だなと思ったから話をしたんだと思う。
下心があるのかどうかはわからないけど、拒否してないから宅飲みOKしたんでしょう。上司がいても嫌ならば拒否するよ。

主さんが逆に苦手だと思う人から誘われた。行く理由を見つけます?作ります?それよりもどうやって断わろうかと考えると思う。

主さん自身はどうして彼氏は苦手だと言いながらA子を拒否することなく会うと思います?勿論恋愛感情はないと思いますが。

  • << 119 彼の行動を見て決めるより、一般論を信じる方が重要なんですね。参考にだけさせて頂きます。 私は上司をいればと何かと理由をつけて、の他に何の理由がありました? 色々理由をつけてA子に会おうとはしていないと捉えたので宅飲み、カラオケの件に関しては話合いをしました。 今後何度もこのような事があれば問題ですが、そのような問題が起こりもしてないし、今後の様子や彼の行動を見ながら決断したいとお答えしました。 行きたくはないですが行かなければならない状況もありますし、全てが断れる状況にない場合もあると思っています。

No.103 20/11/03 21:46
匿名さん ( FWl3re )

あと、彼氏が宅飲みのこと自分から報告しなかったのは疚しい気持ちがあるからだよ。
様子から主さん何かあるなと思ったからわかっただけなので。

だからA子の「ばれた」は当たっている。主さんに隠していたわけだから。彼が誤解を招くとか言うけど、ばれたのは間違いない。

  • << 120 A子は少なからず彼は私に隠していると思ったのだと思いますが、なぜ一発目の電話で上司がもうすぐ来ると嘘をついたのでしょうか? 私がそばにいると思えば、バレてない?くらいの確認とってきても不思議ではないと思います。

No.104 20/11/03 22:24
社会人さん66 

>> 103 あなた、しつこすぎない??


主が別れたら気が済むの?
本人同士にしかわからない事あるでしょ?


主さんも、こんな人がとやかく言うからって彼氏を見損なうのは間違ってる。
他の人がたくさん良い事言ってんだから
自分なりに頑張ったら良い。

彼氏の良さは、あなたにしかわからないんだから。

  • << 107 主さんがきっと臭いものに蓋で、彼氏の現実を見ようとしてないんだなと思ってます。 彼氏の行動で話し合いをしてもそこに触れようとしない。 見て見ぬふりでスルーです。 スルーしようと主さんの人生ですらかいいですが、あの時とならないことを祈ってますよ。別れろというのではなくどうして現実から目を逸らすのかですね。 現実を見ていれば今こうやって何か月も前のこと持ち出しません。
  • << 121 ありがとうございます。色々な意見があるので参考にはさせて頂きますが、彼の行動などと照らし合わせながら決断したいと思います。

No.105 20/11/03 22:35
匿名さん59 

>> 97 カラオケに関しては、直帰する予定でしたが、先に上司からの電話でカラオケ呼び出され行く話になったそうです。 この段階ではカラオケにA子もいる… 主さんがいない所では、A子はもっと彼に仕掛けてるのでしょうね。
そして上司が来ると言えば、彼も来ると分かってるんでしょう。
籍入れるまで(入れても?)やり続けるかもね。
なんか、主さん、彼のお世話係みたいですね…
彼も、後輩になめられないようにしないと、威厳なさすぎかも。
A子がらみの時は、主さんに報告しないと何されるかわからないとか、上司に聞いてごらん、って言わないと自分で確認しないとか…
女子社員が、上司にセクハラされて、自分で解決できないから、お局様に相談してる様な感じですね…
彼も30代なら、まあずっとそんな感じでやって来たのだろうから、そこも含めて、主さんも進退を考える感じですね。

  • << 122 今のところ動きはないようです。 A子絡みプライベートや彼だけに限らず、私自身も事前に報告すると言う話をしています。 上司は残業中でしたので確認を遠慮したのかな?と捉えました。 これからの行動をみて決めたいと思います。

No.106 20/11/03 22:45
匿名さん59 

>> 105 あ、主さんがお局様って意味じゃないですよ。
彼氏さんが、おじさんにセクハラされて困ってる若いOLさんみたいだな、と思ったって事です。
変な例えしてごめんなさい。

  • << 123 わかりますよ。 私は仮にお局様に相談するのも一つの手だとは思いますがね。 セクハラやパワハラは1人では解決しにくい場合もあると思います。

No.107 20/11/03 23:15
匿名さん ( FWl3re )

>> 104 あなた、しつこすぎない?? 主が別れたら気が済むの? 本人同士にしかわからない事あるでしょ? 主さんも、こんな人がとや… 主さんがきっと臭いものに蓋で、彼氏の現実を見ようとしてないんだなと思ってます。
彼氏の行動で話し合いをしてもそこに触れようとしない。
見て見ぬふりでスルーです。

スルーしようと主さんの人生ですらかいいですが、あの時とならないことを祈ってますよ。別れろというのではなくどうして現実から目を逸らすのかですね。

現実を見ていれば今こうやって何か月も前のこと持ち出しません。

  • << 110 ≫主さんの人生だからいい なら、何回も何回も反撃しなさんな。 横レスされても仕方ないよね。 あなた、主が何を言っても 彼氏が隠しごとする浮気者だって 畳み掛けてるよ。 人間なんだから、全てさらけ出して生きてるわけないわ。 人の弱さ認めないってどんだけ立派な人なんですか?

No.108 20/11/04 04:21
通りすがりさん40 

>> 107 結局何?別れさせたいんじゃん。主が何言っても気に入らないんだね。
主が説明する度に反論してるよね?何かと押し付けがましいし決めつけも酷い。そもそもあなたは主達の何なの?
A子まさか本人?w

別に臭いものに蓋してないしスルーもしてないでしょ。それに何ヶ月も前の話をって言うなら、あなたは何回も話を振り出しに戻してるよ。
このスレはあなたが疑問に思う事に全て答えるスレではない。主も出来るだけ答えてると思うけど?あなたの付き合ってる相手が不審な行動したら好きなだけ質問して詰め寄ったらいい。

大体あなたがいう一般論って何基準?共感の数で言ってんの?全員が全員やめろとは言って無いでしょ。
「彼の行動をよく見て考えて」とか言っておきながら「一般論が重要な事ではないのだなとか」矛盾しまくりw
それに主があなたで言う都合が悪い事?に対して仮にスルーしてるにしても、逐一あなたに言う義務もないし、主が泣こうが笑おうが見ず知らずのあなたに何の関係あんの?主達2人が納得してたらよくない?

苦手な人を完全排除しようとするから凝り固まった思考になるんだろうな。苦手な人みんな排除出来たら苦労しない。苦手な人と多かれ少なかれ何らかの形で嫌々付き合って行かなきゃダメな事も沢山あるんだよ。そんな事も分からない?彼なりに拒否してるって主が思ってるなら、赤の他人がガタガタひっくり返さない方がいいよ

  • << 124 前のコメントに彼の行動をみて。と書いてありましたが、一般論が重要では…についてはご本人にも問わせていただきました。 少なからず苦手だと思っている人でも付き合って行かないとならない場面もあるので、人間関係は難しいです。

No.109 20/11/04 07:00
匿名さん ( FWl3re )

>> 108 もうやめてくれませんか?主さんのスレに横レスばかりは失礼です。もし私と話がしたければ、新スレ建てて誘導してください。そこで話をしましょう。ここではもうアンカー付けないでください。

私は別に別れさせたくて書いてるのではないし、ただ思ったままのことを書いてるだけです。

二人が納得しているならばいいですよ。彼が隠し事をとしていても、女性宅で宅飲みしようと平気ならば。A子だからの反応だろうから、他の女性なら話し合いもしないのでしょう。
自分が気に入らない女性と彼が仲良くしていれば嫌なもの。

主さんにとっては、なにも疑問を抱かない彼の行動だしそれが彼らしい。だから、A子以外の女性ならば同じ行動とってもいいのですよ。

No.110 20/11/04 07:41
社会人さん66 

>> 107 主さんがきっと臭いものに蓋で、彼氏の現実を見ようとしてないんだなと思ってます。 彼氏の行動で話し合いをしてもそこに触れようとしない。 見… ≫主さんの人生だからいい

なら、何回も何回も反撃しなさんな。
横レスされても仕方ないよね。
あなた、主が何を言っても
彼氏が隠しごとする浮気者だって
畳み掛けてるよ。
人間なんだから、全てさらけ出して生きてるわけないわ。
人の弱さ認めないってどんだけ立派な人なんですか?

  • << 125 浮気の境界線って難しいですよね。 今後何度もこのような事があれば問題ですが、今までもこの、宅飲み未遂と上司を含めたカラオケだけですので様子をみようと思います。ありがとうございます。

No.111 20/11/04 08:35
匿名さん1 

なんか荒れてる…

No.112 20/11/04 10:13
匿名さん112 

A子がおかしいのもわかってるけど主が彼氏に対してフィルターかけてるから彼氏の行動もどうだったの?って言いたいんだよ。
別れさせようなんてしてない、逆に決めつけはやめた方がいいと思うよ。

  • << 126 フィルターをかけているつもりはありませんでした。誤解を招いたのであればすみません。

No.113 20/11/04 12:12
匿名さん59 

上司が、宅飲み行くかの確認の電話の時に、>>「詳しくは後日話を聞くから。とりあえず俺は話を聞いてないし、行かない。」
と言われたとありますが、これが一般的な宅飲みに関する拒否かな、と思いました。

「行かないで」って言わなくても、行かない人を選べばヤキモキしないで済みますしね。

A子とA子の友達と、彼氏と上司で宅飲みって聞いたら、「合コン?」って感じる人も多いから、そこを彼氏にOKできるかどうかが肝なのかもしれませんね。
特に、上司は既婚かもしれませんが、他の人はまだ独身なら、行動は自由ですし。

よく見極めたら?っておっしゃってる方々は、パートナーに言われたり、バレたりしなくても、自分で判断して、断ってくれる男性が好きな女性なのだと思いますよ。

  • << 127 今回の宅飲みに関しては確かにA子の友達も来るとの話だったので、合コンと捉えられてもおかしくはないです。 当日の彼の行動を見ていたら、私になかなか言い出せなかったものの、帰って着替え、食卓に着いた際、部屋着に着替えていたので行くとは言ったものの、行く意思がないのかな?と捉えていました。

No.114 20/11/04 21:41
匿名さん ( FWl3re )

>彼氏は体調でも悪くない限り、昔からこの上司の誘いは絶対断らないんです。
ならば、A子の思う壺ですね。

A子がここまでエスカレートしたり、主さんが理解しがたいのは彼氏の責任なんですよ。彼氏がきちんと対応してくれば、話し合いもせず安心して過ごせます。

>今後はA子に限らず人伝いに聞いた話は信用せず、全て事前に私に話した後に、確認して判断する。と言っています。
彼氏も子どもじゃないのですよ、嫌ならば断わればいい。いちいちあなたに確認取ってからの行動って30歳過ぎの男性のすることですかね。
話し合ったと言っても何処かで主さん躓いてますよ。
彼はNOと言えない人です。なので私にいちいち確認することになりました。それで解決です。
対策にはA子の入り込む隙があることもお忘れなく。彼に入り込む隙作らせない方が賢いですし、悩むこともないです。
対策ならばどうしたらA子が彼を誘わないか、彼がが誘いに乗らないかと考えないと。誘った後のことどうするかじゃ相手に引っ掻き回されてる現状は変わらない。

主さんは、A子が彼を誘うのはOKなのですか。
主さん自身、私の気持ちを彼把握しきれてないとかでA子の誘いに乗る彼は問題ない?

結婚するなら主さん自身が本当に嫌だと思うことに対して、話し合いをしなきゃダメですよ。

  • << 128 たくさんのコメントありがとうございます。 今後彼は変な誘いが来ても乗らないと言っていますよ。 私達なりに色々対策をたてて話をしたり、改善策を立て。と詳細を書いたり今後の対策を書いたところで、子供ではないと言われるのであれば、逆にどのような答えが模範解答なんでしょうか? 隠し事をして何かと理由をつけてA子に会おうとする。と言われますが今までの彼の行動をみてますけどそんな素振りはありませんでしたよ。なので今回も私はA子に会いに行こうとする。とは捉えていません。 実際に彼はA子に会ったのは上司から直に誘われたカラオケのみで、上司絡みのA子がいると言うところの対策を立てればいいだけの話ではないのですか?それに関しても話し合い済みですが、全てが全てNoと言えない人ではなく、言いにくい面もある。と言うだけです。 キッパリ断ってる場面もありますよ。 判断ミスはあったことに関しては彼も非を認めてますし、断らなければならないことに関してはこれを機に断っていけるようになってもらえればと思っていますよ。 なので行動を見ながら判断したいとお答えしました。

No.116 20/11/04 21:48
匿名さん ( FWl3re )

あと、主さん二人のことに上司を引き込まない方が良いと思う。
主さんと彼氏の問題だよね。
いくら上司と彼氏がワンセットみたいな感じでも、彼氏の性格的なことで断われないとしてもそこは上司よりも貴女を優先して考えるべきところ。
彼はそれができないんですよ。貴女よりも上司の存在で気持ちが動いて断われない。
もちろん主さんが、私よりも上司とのこと考えてというならばいいですよ。でも、現実は違うのでしょう。
上司に間に入ってもらおうは既に彼に見切りをつけている証拠。2人で解決しようと思えば上司を頼りません。
彼氏じゃ無理なんですよ、A子の誘いを断るの。でも、どうにかして接触をして欲しくない苦肉の策が上司。

A子の存在がウザいのわかる。気に触るのわかる。あまりにもウザすぎて、見なきゃいけなもの見えてないと思う。

主さん自身が自分の幸せを考えるならば、自分の気持ちに素直に従った方がいいし、その上で彼氏とのことも考えればいい。


私はせめてA子がどうしたら誘わないかを彼氏と一緒に考えてくれたらいいかなと思う。行為、誘いやめさせること。彼氏と二人で考えるかどうかを決めるのは主さん。
結婚したら二人で考えて乗り越えなきゃいけないことなんてたくさんある。今現状彼と一緒に考えることができなければ結婚後も乗り越えるもの超えられないよ。頼るのは旦那さんになるんだから。
頑張れ。

  • << 129 私達2人の事で上司に相談する事ができないのであれば、最初にアドバイス頂いた、会社全体にA子の行動を事をぶちまける訳にも行きません。私情になるので。 私は時と場合によると思っていますよ。私を選ぶ時もあれば上司を選ぶ時もあると思います。会社、プライベートでの彼らも見てますし、私からすれば会社では2人とも上司だし彼らにしかわからない話もあります。なので何でもかんでも私を理由に断られるのは困ります。 ただ、上司は宅飲みの件の事情と、A子がカラオケでマイクで意味がわからない事を叫んでいるのは把握している為、A子絡みの誘いが無いのかもしれませんが、彼に回してこなくなりましたよ。 というと周りに気を遣ってもらわないと…と突っ込まれそうですね。 A子単体の誘いに断れないのであれば、宅飲みに行ってますよね?ちゃんと断って行っていないですよ。断ってる事実もあるのに、無理無理と言われるのはなぜでしょうか? なのでA子の意図が読めなかったのでこのスレでA子の行動を相談しました。 悪意があるようにしか感じないけど、私の心が狭すぎるのか、付き合いも含めみなさんならどのように対応をするのか?どのような対策があるのか。 様々な意見を頂きました。今後の参考させて頂きます。

No.117 20/11/05 02:14
匿名さん117 

人事に相談出来ないんですか?
A子のやってることって、男女逆ならパワハラやセクハラで訴えられる案件じゃないです?
上司の名前を出して(嘘ついて)家に呼び出す、飲み物に口つける、、ってそれ男がやってたらストーカーとも取れる。
車の車種に関してはグレーゾーンかな。
でもやってること全部A子が女だからギリってとこですよ。
彼氏と別れる別れないは、スレに関係ないので主さんが決めることだしそこはこの際置いといて。
嫌がらせ行為が周囲からみても明白で、業務に全く関係ないことを強いられるわけですから、会社に報告して嫌がらせ行為をやめさせてもらいましょう。
このままじゃ仕事もプライベートもやりづらいでしょうし、宅飲みメンバー確認不足のペナルティとして当事者の彼からビシッと会社に報告してもらいましょう!

  • << 130 あまり大きな会社ではなく、正確な人事が存在しておらず、強いて言うなら人事担当はこの上司とあと1人該当します。 確かに逆でしたらアウトですね。 車の件も、周りに根回ししてるので私宛の嫌がらせかな?と思いました。 飲み会でのことは見てた人がたくさんいて、A子に対してちょっとちょっと!と止めていた人もいました。 そうですね。その視点からも考えてみます。

No.118 20/11/05 12:27
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 101 主さんの彼氏を信じる思いが伝わってこの先も誰と何があっても彼をサポートできると思いました。 A子さんは気にせずお幸せに。 ありがとうございます。

No.119 20/11/05 12:50
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 102 主さんは、彼女がいるのに他の女性にになびくような男性はやめなさいが一般論であるがそれは重要なことではないのだなと思った。A子を拒否することな… 彼の行動を見て決めるより、一般論を信じる方が重要なんですね。参考にだけさせて頂きます。
私は上司をいればと何かと理由をつけて、の他に何の理由がありました?
色々理由をつけてA子に会おうとはしていないと捉えたので宅飲み、カラオケの件に関しては話合いをしました。

今後何度もこのような事があれば問題ですが、そのような問題が起こりもしてないし、今後の様子や彼の行動を見ながら決断したいとお答えしました。

行きたくはないですが行かなければならない状況もありますし、全てが断れる状況にない場合もあると思っています。


No.120 20/11/05 12:54
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 103 あと、彼氏が宅飲みのこと自分から報告しなかったのは疚しい気持ちがあるからだよ。 様子から主さん何かあるなと思ったからわかっただけなので。 … A子は少なからず彼は私に隠していると思ったのだと思いますが、なぜ一発目の電話で上司がもうすぐ来ると嘘をついたのでしょうか?
私がそばにいると思えば、バレてない?くらいの確認とってきても不思議ではないと思います。

No.121 20/11/05 12:56
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 104 あなた、しつこすぎない?? 主が別れたら気が済むの? 本人同士にしかわからない事あるでしょ? 主さんも、こんな人がとや… ありがとうございます。色々な意見があるので参考にはさせて頂きますが、彼の行動などと照らし合わせながら決断したいと思います。

No.122 20/11/05 13:07
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 105 主さんがいない所では、A子はもっと彼に仕掛けてるのでしょうね。 そして上司が来ると言えば、彼も来ると分かってるんでしょう。 籍入れるまで… 今のところ動きはないようです。

A子絡みプライベートや彼だけに限らず、私自身も事前に報告すると言う話をしています。
上司は残業中でしたので確認を遠慮したのかな?と捉えました。

これからの行動をみて決めたいと思います。

No.123 20/11/05 13:10
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 106 あ、主さんがお局様って意味じゃないですよ。 彼氏さんが、おじさんにセクハラされて困ってる若いOLさんみたいだな、と思ったって事です。 変… わかりますよ。
私は仮にお局様に相談するのも一つの手だとは思いますがね。
セクハラやパワハラは1人では解決しにくい場合もあると思います。

No.124 20/11/05 13:18
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 108 結局何?別れさせたいんじゃん。主が何言っても気に入らないんだね。 主が説明する度に反論してるよね?何かと押し付けがましいし決めつけも酷い。… 前のコメントに彼の行動をみて。と書いてありましたが、一般論が重要では…についてはご本人にも問わせていただきました。

少なからず苦手だと思っている人でも付き合って行かないとならない場面もあるので、人間関係は難しいです。

No.125 20/11/05 13:28
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 110 ≫主さんの人生だからいい なら、何回も何回も反撃しなさんな。 横レスされても仕方ないよね。 あなた、主が何を言っても 彼氏が隠し… 浮気の境界線って難しいですよね。
今後何度もこのような事があれば問題ですが、今までもこの、宅飲み未遂と上司を含めたカラオケだけですので様子をみようと思います。ありがとうございます。

No.126 20/11/05 13:33
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 112 A子がおかしいのもわかってるけど主が彼氏に対してフィルターかけてるから彼氏の行動もどうだったの?って言いたいんだよ。 別れさせようなんてし… フィルターをかけているつもりはありませんでした。誤解を招いたのであればすみません。

No.127 20/11/05 13:43
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 113 上司が、宅飲み行くかの確認の電話の時に、>>「詳しくは後日話を聞くから。とりあえず俺は話を聞いてないし、行かない。」 と言われ… 今回の宅飲みに関しては確かにA子の友達も来るとの話だったので、合コンと捉えられてもおかしくはないです。
当日の彼の行動を見ていたら、私になかなか言い出せなかったものの、帰って着替え、食卓に着いた際、部屋着に着替えていたので行くとは言ったものの、行く意思がないのかな?と捉えていました。

  • << 135 まあ、同棲してるとはいえ独身だから… 彼の意思もありますしね。 行動は規制できないし、どちらを選ぶのも彼次第ですし、同い年の同僚女性2人で、彼氏を取り合いみたいな状況ですよね。 もちろん、A子は片思い状態ですが。 上司や周りの方も、A子が彼氏を好きなのは分かってるけど、二人とも独身だし、目に余る行動は止めても、コッソリやる分には、誰もA子を止めたりは出来ないですしね。 拒否するかどうかは、彼本人が決める事ですよね。 たぶんA子は、毎日、好き好きアピールしまくってれば、優柔不断な男性だと押し切られて落ちたりするのも、経験上、知ってるんだと思いますよ。 ふざけてるようで、スレとレス読む限り、かなり巧妙にハニートラップかけまくってますから、マジで落としにかかってます。 30代同士だと、結婚相手に、うってつけの候補が身近にいる感じなのかな。 同じ職場にそういう人いるのは、脅威ですね… でもA子としては、まだ手に落ちてないから、機会があれば仕掛けてくると思うので、あとは彼氏さんの意思次第でしょうね。 本命の主さんは、居心地良いお家を作ってあげてね。

No.128 20/11/05 14:27
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 114 >彼氏は体調でも悪くない限り、昔からこの上司の誘いは絶対断らないんです。 ならば、A子の思う壺ですね。 A子がここまでエスカレートし… たくさんのコメントありがとうございます。
今後彼は変な誘いが来ても乗らないと言っていますよ。
私達なりに色々対策をたてて話をしたり、改善策を立て。と詳細を書いたり今後の対策を書いたところで、子供ではないと言われるのであれば、逆にどのような答えが模範解答なんでしょうか?

隠し事をして何かと理由をつけてA子に会おうとする。と言われますが今までの彼の行動をみてますけどそんな素振りはありませんでしたよ。なので今回も私はA子に会いに行こうとする。とは捉えていません。

実際に彼はA子に会ったのは上司から直に誘われたカラオケのみで、上司絡みのA子がいると言うところの対策を立てればいいだけの話ではないのですか?それに関しても話し合い済みですが、全てが全てNoと言えない人ではなく、言いにくい面もある。と言うだけです。
キッパリ断ってる場面もありますよ。
判断ミスはあったことに関しては彼も非を認めてますし、断らなければならないことに関してはこれを機に断っていけるようになってもらえればと思っていますよ。
なので行動を見ながら判断したいとお答えしました。

No.129 20/11/05 15:26
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 116 あと、主さん二人のことに上司を引き込まない方が良いと思う。 主さんと彼氏の問題だよね。 いくら上司と彼氏がワンセットみたいな感じでも、彼… 私達2人の事で上司に相談する事ができないのであれば、最初にアドバイス頂いた、会社全体にA子の行動を事をぶちまける訳にも行きません。私情になるので。

私は時と場合によると思っていますよ。私を選ぶ時もあれば上司を選ぶ時もあると思います。会社、プライベートでの彼らも見てますし、私からすれば会社では2人とも上司だし彼らにしかわからない話もあります。なので何でもかんでも私を理由に断られるのは困ります。

ただ、上司は宅飲みの件の事情と、A子がカラオケでマイクで意味がわからない事を叫んでいるのは把握している為、A子絡みの誘いが無いのかもしれませんが、彼に回してこなくなりましたよ。
というと周りに気を遣ってもらわないと…と突っ込まれそうですね。


A子単体の誘いに断れないのであれば、宅飲みに行ってますよね?ちゃんと断って行っていないですよ。断ってる事実もあるのに、無理無理と言われるのはなぜでしょうか?

なのでA子の意図が読めなかったのでこのスレでA子の行動を相談しました。
悪意があるようにしか感じないけど、私の心が狭すぎるのか、付き合いも含めみなさんならどのように対応をするのか?どのような対策があるのか。
様々な意見を頂きました。今後の参考させて頂きます。

  • << 132 >なので何でもかんでも私を理由に断られるのは困ります。 ならば、もうA子とことは放っておきましょう。何をされてもしてきても何とも感じない無感情女。 時と場合によりという主さんの様な女性は、彼氏の選択を許してるのでA子の事も許せる。 彼はNOというのが苦手な男性。そして私は時には二番手三番手もいいよと言うカップルならば、A子は何もしません。 面白がられているんです、彼は彼で威厳がないし、時と場合によりという感じでいながらA子が手を出せば反応示す。時と場合を考えてという女性はA子との付き合いも必要だと思っているので何も言いません。言う必要もない。 主さんが対応と書かれていたので、主さんが無感情無反応になるのが良いと思います。動じない女になりましょう。 もう彼がA子がらみのことで行動しようとしても、笑顔で送りだす。それが時と場合によって私より上司を選んでもいいという女。 むしろ何も相談も連絡なく、遊んでいいよといえたら最強ですけどね。あなたたち二人をからかってるA子がムキになっても逆に高みの見物で彼女を見ていればいい。 主さん無感情になればA子は意気消沈するでしょう。 主さんの心が狭いわけじゃなくA子の行動行為を助長させてるのは主さんたちだから対策は、自分たちの行動意識を見直すですね。 131さんのように相手にしない。いちいちA子A子と言っているからからかわれる。

No.130 20/11/05 15:54
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 117 人事に相談出来ないんですか? A子のやってることって、男女逆ならパワハラやセクハラで訴えられる案件じゃないです? 上司の名前を出して(嘘… あまり大きな会社ではなく、正確な人事が存在しておらず、強いて言うなら人事担当はこの上司とあと1人該当します。

確かに逆でしたらアウトですね。
車の件も、周りに根回ししてるので私宛の嫌がらせかな?と思いました。
飲み会でのことは見てた人がたくさんいて、A子に対してちょっとちょっと!と止めていた人もいました。

そうですね。その視点からも考えてみます。

No.131 20/11/05 17:32
通りすがりさん131 ( 30代 ♀ )

主さんと彼がちゃんと話し合って対応策も考えているなら大丈夫ですよ~!

A子なんて大したことないです笑

同じ土俵に乗らんで全然大丈夫。

グラスの件なんて私がされたら

A「ねーねー♡みてみてーー♡」

私「ねーねーみてみてー♡(彼とちゅー)♡♡♡」

ぐらいやったります笑

まぁ、できるできないは置いといて、そういうのは相手にしないのが1番です。

しょーもない挑発になんか乗らなくったっていいし、心をかき乱される必要ないですよ。

あーはいはい、良かったね~( ´ ▽ ` )

へーそうなんだーふーん( ´ ▽ ` )

で、いいです。

そんなA子に振り回されず、彼と仲良くGotoでも利用して旅行なり食事なり楽しんでラブラブしてください♡

2人のことは2人で決めたらいんですから。元気だしてね!

  • << 133 なるほど。そう言ったことも一つの手として覚えておきます。 なるべくあまり気にしないようにします。 ありがとうございます。

No.132 20/11/06 00:31
匿名さん ( FWl3re )

>> 129 私達2人の事で上司に相談する事ができないのであれば、最初にアドバイス頂いた、会社全体にA子の行動を事をぶちまける訳にも行きません。私情になる… >なので何でもかんでも私を理由に断られるのは困ります。
ならば、もうA子とことは放っておきましょう。何をされてもしてきても何とも感じない無感情女。
時と場合によりという主さんの様な女性は、彼氏の選択を許してるのでA子の事も許せる。

彼はNOというのが苦手な男性。そして私は時には二番手三番手もいいよと言うカップルならば、A子は何もしません。

面白がられているんです、彼は彼で威厳がないし、時と場合によりという感じでいながらA子が手を出せば反応示す。時と場合を考えてという女性はA子との付き合いも必要だと思っているので何も言いません。言う必要もない。

主さんが対応と書かれていたので、主さんが無感情無反応になるのが良いと思います。動じない女になりましょう。
もう彼がA子がらみのことで行動しようとしても、笑顔で送りだす。それが時と場合によって私より上司を選んでもいいという女。
むしろ何も相談も連絡なく、遊んでいいよといえたら最強ですけどね。あなたたち二人をからかってるA子がムキになっても逆に高みの見物で彼女を見ていればいい。
主さん無感情になればA子は意気消沈するでしょう。

主さんの心が狭いわけじゃなくA子の行動行為を助長させてるのは主さんたちだから対策は、自分たちの行動意識を見直すですね。
131さんのように相手にしない。いちいちA子A子と言っているからからかわれる。

No.133 20/11/06 00:46
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 131 主さんと彼がちゃんと話し合って対応策も考えているなら大丈夫ですよ~! A子なんて大したことないです笑 同じ土俵に乗らんで全然大丈… なるほど。そう言ったことも一つの手として覚えておきます。
なるべくあまり気にしないようにします。
ありがとうございます。

No.134 20/11/06 09:13
社会人さん134 ( 30代 ♀ )

彼氏さんは上司にあたるんですよね?部下に付き合いとか必要なくないですか?我慢できている主さんはすごいと思います。後輩なら私はストレートに言ってます。プライベートの事を仕事に持ち込むなって感じですが、それは相手の女もそう。仕事なのにプライベート感ですぎ、女ですぎ、気持ち悪い。彼氏が気持ち悪いって言ってるから控えた方がいいよ、私は!別に気にならないけど。ってイヤミに言います。

No.135 20/11/06 10:35
匿名さん59 

>> 127 今回の宅飲みに関しては確かにA子の友達も来るとの話だったので、合コンと捉えられてもおかしくはないです。 当日の彼の行動を見ていたら、私にな… まあ、同棲してるとはいえ独身だから…
彼の意思もありますしね。
行動は規制できないし、どちらを選ぶのも彼次第ですし、同い年の同僚女性2人で、彼氏を取り合いみたいな状況ですよね。
もちろん、A子は片思い状態ですが。

上司や周りの方も、A子が彼氏を好きなのは分かってるけど、二人とも独身だし、目に余る行動は止めても、コッソリやる分には、誰もA子を止めたりは出来ないですしね。
拒否するかどうかは、彼本人が決める事ですよね。

たぶんA子は、毎日、好き好きアピールしまくってれば、優柔不断な男性だと押し切られて落ちたりするのも、経験上、知ってるんだと思いますよ。
ふざけてるようで、スレとレス読む限り、かなり巧妙にハニートラップかけまくってますから、マジで落としにかかってます。
30代同士だと、結婚相手に、うってつけの候補が身近にいる感じなのかな。
同じ職場にそういう人いるのは、脅威ですね…

でもA子としては、まだ手に落ちてないから、機会があれば仕掛けてくると思うので、あとは彼氏さんの意思次第でしょうね。
本命の主さんは、居心地良いお家を作ってあげてね。

No.136 20/11/06 18:15
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

遅くに参加致します。

A子さんの悪意の件ですが

>何故今さら?

は、30代に入ったけれど、主さんと彼が結婚されてないから。
だと思います。

我慢強くて、付き合いも同僚として長いし
身元は保証されてますし、
主さんとのお付き合いを見ていても、浮気も、
散財もしなくて手堅い物件と踏んだのだと思います。
無理強いして、既成事実作れば
手に入れられて、尻に敷けそう。

主さんにも嫌がらも出来て、楽しいし、憂さ晴らしも出来るし

件の上司を使えばどうとでも出来ると考えたのかな?と思います。

好きとかは全くないので、
騙すのも、嫌われるのも全く気にしない。


主さんのすきをついて
既成事実作ろうとしたけれど、
主さんと、彼の関係が
会話も、気持ちのキャッチボールも出来ている
仲の良い2人だったので、計画通りに運ばなかった。ってところかと思います。

別れる必要ありますか?

今回の事で、彼も主さんも良い経験したので、
安心して結婚に踏み出せる
最良のタイミングだと思いますけど?

女が怖い、線引き大切って彼も分かったし
主さんも、常に気をつけるっていう意識持てたと思うんですけど?

No.137 20/11/06 18:25
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

136番です

続きます

社内恋愛で、公認で、
30代で、彼も長のつく役職者、
可愛がってくれてる上司もいる。

半同棲だから、親もとくに反対もされてないんですよね?

女性は子供の産める期間もありますし、
男性も家やマンション買おうと考えたら
ローンの組める年齢は限られてます。

子供に限らず、
結婚した方が、税金等も優遇ありますし
何よりも、何かあった時にお互いの責任負う立場なので、病院等の面会制限のようなところでも
籍を入れていたら、入れます。

お付き合いも長いのに、2人ともあまりにも
仲良くて、呑気だから
今回のトラブルだったのでは?と思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧