注目の話題
就業時間と保険等について

社内恋愛。これは悪意?

HIT数 9862 あ+ あ-

職場の小言さん( 35 ♀ )
20/11/06 18:25(更新日時)

私の彼氏は同じ会社で部門長をしています。私達の交際はみんな知っていますし、わりとアットホームな会社です。
少し前からA子がすごく引っかかります。A子は私と歳は同じですが、私の後輩になります。

A子は、去年単独事故を起こして車が廃車になり、次の車が決まった時の事です。色や車種を聞いても、まだ分からない、色は白。とだけ言われ、おかしいな?と思っていました。そして納車日に
「ごめーん!部門長とお揃いの車になっちゃった💗本当にごめんね💗」
みたいな感じで言われました。
車を見たら色が違うだけで年式まで一緒でした。

私と彼は半同棲状態で、大体夕飯は一緒に食べます。
ある日、彼が夕飯を食べようか悩んでいたので
「どうしたの?食べないの?」
と聞いていた矢先、彼の携帯が鳴り
「もしも〜し💗まだ来ないんですかぁ?私の部屋〇〇〇号室でーす💗〇〇上司はもうすぐ来るそうです!待ってまーす💗」
A子です。事情を聞くと、A子とA子の友達、彼と上司でA子の家で宅飲みをしないか?とA子から誘われた。と。
えっ?と思い上司に確認したら、上司は誘われてない。との事。やっぱり。と思い、またA子から催促の電話があったので、彼が断ると
「あ!もしかして主にバレちゃいました?なら主もついでに連れてきてくださいよ?」と。
ついで?はぁ?と思いながら聞いていましたが、結局その日の宅飲みはなくなったようです。

更に後日。出先から直帰したはずの彼が家に帰っておらず、電話してみるとカラオケにいる様子。突然電話の向こうから部屋の外にまで聞こえるマイク音で
「え?主?大丈夫ですか?バレた?マズくないですか?帰ります?」
と。A子の声が…どうやらその場には、この前呼ばれてなかった上司もいる様子でした。

付き合いもあるので仕方ない面もありますが、A子に悪意があるようにしか感じません。
私の心が狭いのでしょうか?

20/11/01 10:09 追記
このご時世なんで、今は会社で飲み会はないですが、飲み会があった時は大体A子は私の彼の飲み物に口をつけ、間接キスをしたとでもいいたいのか
「ねぇ?主!見て見てー!」
と見せびらかすように言ってきます。
正直気持ち悪いし、彼氏も嫌がっています。
何度かイラっとしたことを注意したこともあるし、彼自身も言ったこともあるのですが
「そんな事ありましたっけ?覚えてませーん」
とお話になりません。

No.3172848 20/11/01 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/11/02 15:02
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

その女の子は面白がってやっていて、あなたをおちょくってますね。

ただ彼も絶対まんざらではないと思う。ほんとに嫌ならもっとキツく言うだろうし、カラオケとかいく時点で乗っかってますよね。

今のうち対処しないととられますよ。

• << 73 A子も彼氏との付き合いも何年にもなりますが、何故今更?と思います。

No.52 20/11/02 15:11
OLさん52 

主さん30代なんですね。
大変失礼ながら、スレ内容からもっとお若い方かと思いました。
A子さんのことは相手にしなくていいと思いますよ。彼氏に、主さんが不快に思っていることだけ伝えれば。
彼女は主さんなんですから、もっとどんとかまえてればいいんです。振り回されてイライラするのが、A子にしたらおもしろいんですよ。
もういい大人ですから、間接キスとか中学生みたいなことは気にしないことですよ。
それから、「ゆう」ではなく「いう」です。

• << 74 そうですね。彼氏には不快に思っている事は伝えてあります。 ご指摘ありがとうございます。気をつけます。

No.53 20/11/02 15:48
匿名さん2 

A子のように1枚上手のような人間に
上司、まして1番可愛がってくれる上司ですよね?その上司と一緒だから宅飲みしょうと誘われたら、真面目そうな?彼氏さんは行かなくてはいけないと思ったのではないでしょうか?

少し警戒したらよかったのかも知れませんがそもそも騙されてるとはまさか思わなかったでしょうから警戒する事に考えが回らなかったのかもしれません。

普段NOが言えない彼氏さんにしたらグイグイくるA子は嫌な存在だと思いますよ。

主様がどうして別れを決めるところまでいってしまったのか理解し難いです

車まで真似されて飲み会に行けばおちょくられて。はっきり断れない彼氏さんが悪いところもあるでしょうが、はっきりNOと言えない性格の人もいます。飲み物にしたってA子が口をつけたあとは飲まなかったのでしょ?

彼氏さん飲み会の席でも主さんのこと思ってくれてるじゃないですか、

男だから下心があるという意見があるのはわかりますが主さんが好きな彼氏さんでしょ?
信じてあげてもいいんじゃないですか?
ここにあるのは1意見ですけど。
主さんとも彼氏さんとも関係のない赤の他人、誰も彼氏さんの人柄も知りません。主さんの目で見て思ったことを信じたらいいと思います。

このまま別れになるとは彼氏さんがかわいそうです。

それこそA子の思う壷なんじゃないの?

• << 75 彼氏の言い分は、コメントを頂いた内容とほぼ同じでした。 なので彼は今までその上司の誘いは体調を崩した。とかが無い限り断る事はなかったです。今後はA子に限らず人伝いに聞いた話は信用せず、全て事前に私に話した後に、確認して判断する。と言っています。 彼とも付き合いが長く、今まではプライベートでの会社絡みの飲み会などはお互い事前に報告する事もあれば、その場の状況で決まる事もあり事後報告の時もありました。今はコロナ禍という事もあり飲み会はありませんが、今後その様な形で彼を縛ってもいいのだろうか?あと彼は元からA子がどちらかと言うと苦手で、でも一般的に考えたら下心があったと捉える方が多くて、考えてもなかった発想でした。それに少し左右されてしまったのはあります。考えていたら別れた方がいいのかなと色々考えてしまいました。 冷静に考えて判断したいと思います。

No.54 20/11/02 16:11
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 主さんは彼と別れる方向なんですか? 私は悪いのはA子で、彼はちょっと断るのが苦手な感じの人なのかと思ったので、もう少し様子を見ても良いと思… 別れようかと考えています。彼にはまだ打ち明けていません。自分の気持ちに整理がつかず…
後悔すると思います。確かにA子は笑ってそうですね。仮に別れたら、別れたんですかー?とニコニコしながら寄ってきそうです。

No.55 20/11/02 16:12
匿名さん55 

誰も別れさせようとなんかしてないですよ。
Aが問題女なのはわかってるけど、彼氏の誘いを断らない行動も話し合うべきだと言っているのですよ。ちょっかい出されてるのは、わかってるはずなのにAの自宅に行こうとするなんて彼女がいるなら断りますよね。彼のグラスをAが飲んで手をつけなかったなんて彼女の前では当たり前ですし、こんなことをしてくるAと主さん抜きの飲み会でどんな事をしているのかと思うと不安になりますよね。
何ヶ月か前の出来事でも気持ちの中でモヤモヤしてるなら話し合って解決したほうがいいですよ。

• << 76 問題のA子についてスレさせて頂きました。 話し合いはしていますよ。 上司がいるので行こうとしただけだったようです。上司が来ないと発覚してキッパリ断った彼の行動は矛盾してますか? グラスに手をつけなかったのは当たり前かもしれませんが、彼女の前で彼氏のグラスに手をつけるのは良いのですか?

No.56 20/11/02 17:04
なし ( UfN4re )

気色悪~
悪意がなくてそれだと相当性格悪いですよね(笑)
彼氏にはきちんと説明をして
あんな女を相手にしないように分かってもらうしかありませんよ

• << 77 性格は良くは無いと思います。 彼氏は業務上は別としてA子の相手をしている感覚はないと思います。

No.57 20/11/02 18:02
通りすがりさん40 

自分はレス読んで少なからず主達を別れさせようとしてる人がいると感じたかな。
プライベートで上司が絡んでる飲み会やカラオケが断りにくいのはわからなくもないし、仕事!プライベート!ってきっちり分かれてる職場ばかりじゃないしね。

彼氏がどんな経緯でこんな事になってしまったのか、どこが悪くてどうして行くかって話は主と彼氏の話で、ちゃんと話し合っての結果を書いてあったり、主と一緒にいたいから彼氏だって前向いてんじゃん。開き直ってるなら叩かれても仕方ないけどそうじゃないし、頑張っていこうとしてる主達に対して、彼氏が下心剥き出しにしてA子の事を選んでるって言い回してる人もいるし、彼氏が一生変わらないって決めつけるのも違うと思う。。

そもそもこのスレは彼氏の相談ではなく、前コメにも書いたけどA子の悪意があるかないかのスレで彼氏が悪いってスレ?って思った。
主も今色々考えて別れようってなってるのかもしれないけど、一回冷静になって考えて決断した方がいい。

同じ社内でデリカシーのカケラもない事吹っかけて来てるのA子だよ?
社内みんな知ってる状態で嘘付いて自分の家に呼ぼとする?
しかも来なかったから仲良い上司をダシにしてネタ作ったんじゃない?現にバレた?とかマイクで叫んでるし。本当にバレてマズいなら、マイクで叫ばないw
車だって主に対してと、周りへの対応が明らか違うし。誤解させたいとしか思えない。

• << 79 別れさせようとしているのかはわかりませんが、そうで無い方もいらっしゃると思います。 一般的に彼氏の状況を考えると下心があると捉えるのが普通なのかな?と思ってしまったのはあります。 私なら考えれない状況ですし、同じ社内で交際しているのを全員知っている中、下心を剥き出してそこまでぶっ飛んだ事をする彼でもないと思っています。 そうですね。冷戦に考えてみます。

No.58 20/11/02 18:43
社会人さん58 

私も軽~くですが、同じようなことをされました。
男はまんざらでもないし、まだ余裕、いざとなったら逃げられると思ってますが、そういう女には常識は通用しないから、女性が絡む飲み会どころかレクには一切行かせないのが良いです。
しかし30代でしょ、その女おかしい。
普段もメンヘラっぽくない?
私のダンナを狙っていた相手のあだ名はアーチャリーだったよ。

• << 80 そうなんですか?同じようなことされた時、相手の女性に対して何か対応はされましたか? 30代ですね。メンヘラっぽいところはありますね。後は人によって激しく態度が変わり、喜怒哀楽が激しい人ですね。 アーチャリー…すみません。少し笑ってしまいました。

No.59 20/11/02 18:50
匿名さん59 

彼女いるのに、複数だとしても、社内の女性の自宅で飲むのは、既に、彼氏は下心満載だったと思いますよ。
主さんは、認めたくないと思いますが、彼氏はあわよくば狙いだったと思います。

なんとでも、行かない方向に持っていけるのに、上司を出してきて行くと決めたのは彼だし、しかも上司と前もってその話しなかったって言うのも疑問ですよね?

たぶん、主さんは、A子ほどバレバレな態度を取らない女性なら気付かなかったでしょ?
A子だけじゃなく略奪好き女性は、たくさんいるんですよ。
他の人も言ってますが、A子はどうでもいいんです。
そういう彼氏を落とそうとする女性が現れた時、彼氏がどういう態度を取ったかを、最初の態度から、よく分析した方が良いですよ。

あなたが気づかなくても、あなたが騒がなくても、彼が拒否したかどうか…
彼と結婚するかどうかは、その態度を分析してから決めた方がいいですよ。
バレなきゃ行ってたなら、後々やるって事で。
A子だけじゃなくね。

• << 82 上司がいると信じていてもあわよくばとなるのでしょうか? うちの会社、その場のノリで決まるご飯会や飲み会があります。宅飲みはありませんが。少し詳しく話すと上司と前もってと言うより帰宅時、駐車場に行く際に誘われ、上司はまだ社内で仕事をしていて終わり次第合流すると聞かされたと聞いています。それで一旦帰宅し、A子から電話があり、上司がもうすぐ来ると言われたので、上司に電話で確認したら何の話?となりました。 下心があるとなると上司まで巻き込んで彼が嘘をついたと言うことですか? 上司がこの話と彼の下心があると知っていたなら、上司は話を合わせるはずなんです。でもはっきりそんな話知らないと言っています。 彼は私と付き合い始めてから異性を含め何人かで会う事はありましたが、二人きりで会う事は今までありませんでした。 今はまだ私自身の考えがまとまっていませんが、彼の行動をみて考えます。 A子はどうでもいいとおっしゃられていますが、A子の態度について相談させて頂いたスレなんです。

No.60 20/11/02 18:54
匿名さん ( FWl3re )

別れさせたい問うより、彼氏の行動良く見て考えてということですけどね。
事実何か月も前のことを引き摺って今ここにスレを建ててる。
スレ本文はA子のことだけど、突き詰めれば主さん自身がいまだに引っかかって解決してない問題。
主さんもA子のことは度が過ぎているとか、行動に疑問を持っているけど数か月前信じようとしてもそれが無理だった。結婚考えるならその方が重大だし問題。

人は簡単に変われません。NOの言えない彼が明日から言えるようになるかと言われたら無理でしょう。人は簡単に変われないから自分が変わるとも言いますからね。
それほど、彼氏の性格を変えるのは根気と時間を要するもの。主さんも180度明日から違う性格になれないのと一緒。

コップの件にしても彼氏に隙があるのではなく、強く雷落とすぐらいの勢いじゃないから舐められてる。それぐらいのことしても何も言われないって。事実その後も彼氏さんは、カラオケ行ったりしてるのでしょう。本当に嫌ならば上司がいようと行きませんよ。

A子の件で別れるのではなく、彼の全体を見て考えて別れを決めるならば主さんの選択に間違いはないと思う。
私のせい?なんて口に出したらしたら「馬鹿じゃないの?全然違うけど」ぐらい言い返せばいい。

A子のことは彼の一面を知るきっかけにすぎず、彼のこと信用しようとした結果今苦しんでる主さんが楽になってくれたらいいと思う。

• << 63 引っかかって解決してないのは、職場のA子行動事じゃない?彼氏とは話し合いしてるって書いてあるじゃん。 そんな奴が常に職場にいて、いい気はしないよ。 行動をみて迷いながらでも一緒にいたいってなってるから今別れてないわけで。 顔も名前も知らない私たちより、主が一番彼の行動見てると思うよ? 行動を見てって言ってる割に人は変わらない。とかw あなたが決めつけていい話じゃないよ?下心もそうだけどさ。彼氏の何を知ってるの? すぐには変われないのは分かるけど、変わろうと努力する姿勢や仮定も大事じゃない? 現にカラオケ以来プライベートでは何もないって書いてあるわけだし。 コップの件は、普段キレない彼がキレてしまったから周りが止めに入った。可能性も無きにしもあらずで。まあ現場にいない自分がここで憶測して言っても仕方ないけど。 その後A子と2人っきりでカラオケに行ったなら、はい?ってなるけど、上司がいようといきませんよ?ってのはあなたの考えであってその場の状況にもよりますよ?ましてやそのカラオケまで上司は、A子の悪巧みに気付いても無かったわけで。 この2人が結婚しようが別れようが知らないけど、決めつけや憶測や起こってもない会話を想定して不安を煽るのは、楽になるアドバイスとは違うと思っただけなんでウザかったらスルーしてください。
  • << 83 彼の行動をよくみてとおっしゃるのは分かります。彼とは話し合いもし、お互いの改善策を立ています。 人は変われないを前提に話されているのであれば、お互いの改善策を立てて話し合ったところで無駄ということですかね? 私は彼がNOと言いにくいことに関してですが、時と場合によると思っています。 加減が難しいですが、何でもかんでも私の為にNOとは言ってほしくないです。その都度話をして結論を出せたらいいと思います。 コップの件は、他の方が書かれていますが、他の件でもいじられ始めたので、キレて怒鳴ったところ周がマズイと思い止めに入りました。 色々考えてますが、確かに上司がいようとA子がいるカラオケには行かないのが本当なのかもしれないですが、A子の行動に驚いた上司がいるので、一概に悪いとも言えないかなと思ってしまった面もあります。 彼のことを信用しようとして苦しんでた時もありましたけど、何度か書きましたが、話し合って改善策を立てました。 今はA子の嫌がらせについての疑問の方が多く、相談をさせて頂きました。彼の情報が少なくなってしまったのは申し訳ありません。 今後の関係についてはよく考えて結論を出します。

No.61 20/11/02 18:55
匿名さん15 

主さんが彼の気持ちを理解しているのに、また彼が反省?しているのに別れるのですか?

主さんが彼の足りないところを補う為にもA子関連の事は2人で何でも話し合うべき事案です。

2人が通じていればA子が何を仕掛けてきても2人の信頼関係が企みを打ち壊す事も出来ます。

例えば、家飲みの件も彼が夕食を食べようか迷っていた時に着信が入った事が問題なのです。

前以て彼が主さんに相談してくれてたら2人が嫌な思いもせずに楽しい夕食が食べられたハズ。

2人が同じ考えでいるならA子に負けたりしませんが分裂してるなら隙を突いて入り込みます。

何故ならA子には悪意があるからです。主さんも彼も振り回してゲームみたいに楽しんでる。

例えば彼の事が好きで奪い取るつもりなら、こんな風には仕掛けたりしないでしょう。

2人をコケにしてゲームの駒にして面白がってる悪趣味な遊びです。

だから負けないでほしいのです。そんな危ない人を喜ばせるような行動せずに徹底無視でok!

• << 84 宅飲みの件は、帰って来てすぐに聞いていれば、えっ?とはなっていなかったでしょう。 色々な件に関してお互いの改善策を立てました。 元からA子に限らず、異性と2人で会う事はなかった彼ですが、改善策を立てたことにより、今後その様な形で彼を縛ってもいいのだろうか? このスレで上司という名前を利用し、下心があったから行きたかった。と言う意見が多く、その時の彼の様子から見ても伺えなかったのですが、考えてもなかった発想でした。もしそうだったら皆さん仰るように最低だと思いました。 それで少し動揺してしまったのはあります。 が、私達の事なので、彼の行動をしっかり見て判断しようと思います。

No.62 20/11/02 19:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

なんだかねー。
別れた方がいい派と、そこまですることない派、みたいな意見の割れ方だけど笑
実際に彼が浮気したわけでもないのに、別れるまでしなくても良いと思いますけどね。宅飲みだって未遂だし、主さんに隠してたわけでもないし。
女慣れしてないなー、って感じです。
まぁ、主さんがもう別れたいと思ってるなら、それはそれで仕方ないんでしょうけど、後悔しそうなら、もっと良く考えて、もう一度彼を信じてみても良いのになー、って思います。

• << 85 確かに浮気をしたわけでも、宅飲みに行ったわけでも、隠してもなかったです。あまりスラスラ嘘をつくタイプの彼でもないです。 私はA子の罠だと思っていますが、このような罠には慣れてないと思います。ましてや彼からすると、A子も仕事上は部下なんで。 そうですね。彼にはまだなんの話もしてないので、よく考えてみます。

No.63 20/11/02 20:37
通りすがりさん40 

>> 60 別れさせたい問うより、彼氏の行動良く見て考えてということですけどね。 事実何か月も前のことを引き摺って今ここにスレを建ててる。 スレ本文… 引っかかって解決してないのは、職場のA子行動事じゃない?彼氏とは話し合いしてるって書いてあるじゃん。
そんな奴が常に職場にいて、いい気はしないよ。

行動をみて迷いながらでも一緒にいたいってなってるから今別れてないわけで。
顔も名前も知らない私たちより、主が一番彼の行動見てると思うよ?

行動を見てって言ってる割に人は変わらない。とかw
あなたが決めつけていい話じゃないよ?下心もそうだけどさ。彼氏の何を知ってるの?
すぐには変われないのは分かるけど、変わろうと努力する姿勢や仮定も大事じゃない?
現にカラオケ以来プライベートでは何もないって書いてあるわけだし。

コップの件は、普段キレない彼がキレてしまったから周りが止めに入った。可能性も無きにしもあらずで。まあ現場にいない自分がここで憶測して言っても仕方ないけど。
その後A子と2人っきりでカラオケに行ったなら、はい?ってなるけど、上司がいようといきませんよ?ってのはあなたの考えであってその場の状況にもよりますよ?ましてやそのカラオケまで上司は、A子の悪巧みに気付いても無かったわけで。

この2人が結婚しようが別れようが知らないけど、決めつけや憶測や起こってもない会話を想定して不安を煽るのは、楽になるアドバイスとは違うと思っただけなんでウザかったらスルーしてください。

• << 67 主さんが何か月も引きずっているのは、先に書かれていた信用してもしきれない心情だと思ったんですよね。A子の行為を主さんは快く思ってないわけで逆A子のどこを引きずっているんだろうと。 主さん自身が解決してない問題が、A子の行為なのか彼自身の行動なのか。A子の行為ならば気に触る嫌だと思っても、何ヶ月も彼がしてないことを苦しくても信じなければならない。 A子の行為ならば、彼女なんだから車を同じにしようと彼氏が買いかえればどうってことないこと。同じ車探すの大変じゃ無かった?お疲れさまぐらいの態度でいいのですよ。いちいち反応するから面白がられてる。 ただ、主さんの考え方として上司に彼氏が相談してとか、上司を自分たち二人の問題に引き込もうとしてる部分はどうかなって思いました。2人で解決することなんですよ。そこに彼氏が上司に相談してくれたらは解決する気がないのかなと。 彼氏も上司がいれば行く、主さんも上司に頼って。そこは何か違うかなと。 元はA子の行為に対してのスレですが、主さんの引っかかっている、引きずっているのはどこかの解釈の違いなんでしょうね。
  • << 88 私宛ではないのでコメ悩みました。 歳は同級生ですが後輩に余計なことをされるのは嫌です。業務上に差し支えがある部分もあるので、彼のことだけに限らずA子対して、困っている部分もあります。 コップの件はおっしゃってる事がほぼあってます。 上司の誘いを断る事がない彼は行くだろうな。と思いました。でもそれも間違いなのかな?とか色々考えてしまいます。

No.64 20/11/03 00:11
社会人さん64 ( 20代 ♀ )

悪意の塊のようなクソ女だね。
彼氏には嫌だって事をハッキリ言って、クソ女にもハッキリ断ってもらうようにしましょう。
私も彼氏と同棲してて同僚なので、そんな女がいたら仕事中はアレだけどプライベートではキレそう。
上手く他の上司も使って、主さんが周りを外堀から自分の味方にしていきましょ。
私は仕事めっちゃ頑張って、部長、支店長と味方につけました。
主さんもそんなクソ女に負けないでほしい!

• << 100 コメントできてなくかなり前後してすみません。 彼氏には嫌な面など伝えて、今後この女に限らず断るところは断って行くように話をしてます。それは彼氏に限った事ではなく、お互いがと言った形で話をしています。 上司も気にかけてくれているので味方にするのもありかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.65 20/11/03 04:44
ちょっと教えて!さん65 

A子の手口が露骨過ぎてめちゃくちゃ笑える(笑)

俗に言う、
○○クラッシャー女ってやつ?

またAM子が上司の名前を使って誘ってきたら、その場で事実確認して主さんにも声かけるよう言っといたら

• << 89 露骨ですね。 そうなのですかね? その話ですが、今後の対策として、私に声かけて事実確認し、確認取れなけれ断るとなっています。

No.66 20/11/03 07:58
社会人さん66 

>> 37 そうですね。その件に気付いて深く反省したのか、話をしてから、誤解を招く事がなかったので、前向きに考えていましたが、彼氏の行動が最低ですよね。…
ここの人たちに彼氏を批判されたからって、別れるなんてしないであげてよ。
物事は、四角四面に行くわけじゃなし、
ましてや彼氏は別に浮気した訳じゃなく
気持ち悪いのは、彼氏にちょっかい出す女じゃないの。
優しさから、ズバっと言えない人もいる。
だからって、彼氏があなたを裏切ってる訳じゃないんでしょ?
側にいるあなたがそれをわかっていたらそれでいいと思うけど。
彼氏には、誘いには絶対乗らないと釘を刺すだけで充分。
彼氏と別れるくらいなら、その女をどうにかする。私なら。
ここの人たちに彼氏を批判されて、もう好きじゃなくなったなら別れたら良いけど
そんな簡単な気持ちで同棲までしてたの?

後悔するよ、そんなんしたら。

• << 91 そうですね。少し左右されてしまった部分はありました。 浮気をしたいわけではないと思います。 巧みに嘘がつける人ではないので、ありのままを言ってきたのだと思います。 裏切ろうとはしませんでした。 よく考えてみます。

No.67 20/11/03 08:31

>> 63 引っかかって解決してないのは、職場のA子行動事じゃない?彼氏とは話し合いしてるって書いてあるじゃん。 そんな奴が常に職場にいて、いい気はし… 主さんが何か月も引きずっているのは、先に書かれていた信用してもしきれない心情だと思ったんですよね。A子の行為を主さんは快く思ってないわけで逆A子のどこを引きずっているんだろうと。

主さん自身が解決してない問題が、A子の行為なのか彼自身の行動なのか。A子の行為ならば気に触る嫌だと思っても、何ヶ月も彼がしてないことを苦しくても信じなければならない。
A子の行為ならば、彼女なんだから車を同じにしようと彼氏が買いかえればどうってことないこと。同じ車探すの大変じゃ無かった?お疲れさまぐらいの態度でいいのですよ。いちいち反応するから面白がられてる。

ただ、主さんの考え方として上司に彼氏が相談してとか、上司を自分たち二人の問題に引き込もうとしてる部分はどうかなって思いました。2人で解決することなんですよ。そこに彼氏が上司に相談してくれたらは解決する気がないのかなと。
彼氏も上司がいれば行く、主さんも上司に頼って。そこは何か違うかなと。

元はA子の行為に対してのスレですが、主さんの引っかかっている、引きずっているのはどこかの解釈の違いなんでしょうね。

• << 92 私宛ではないのですが。 あの。彼が車を買い替えなければならないんですか?A子がわざとマネしたんですよ? 車って安くないんです。真似されたらされるだけ変えなきゃならないんですか? そんな事してほしくないし、望んでもないです。 それに私はA子から車のことを言われた時に、何も反応してませんよ?

No.68 20/11/03 09:21
匿名さん68 

別に別れる必要ないんじゃない?
彼は、ただただ真面目&鈍感な人間なんだと思う。それが彼の良さでもあると思うけど。
彼がもう相手しないって言ってるなら、主さんはドシっと構えといたらいいんじゃない?
間接キスして見せびらかせてくるなんて、小学生みたいじゃん(笑)
バッカだなぁコイツ~って思いながら、これからもやらかしてくれるであろうアホな行動を見て楽しんだらいいよ。
あなたが反応しなきゃ、つまんな~い、ってそのうちターゲット変えるから。
あなたが動揺する必要は何もないよ。

• << 93 真面目で鈍感なのは間違いないです。 そうですよね。A子には業務上の問題もあり、疲れてしまっていました。 色々考え答えを出したいと思います。

No.69 20/11/03 12:33

>> 47 別れる方向性、彼の全てを見て考えてください。相手の嫌な部分のどこまで自分が許容範囲として受け入れることができるか。 NGだということはそれ… 私は彼の発する言葉、行動など見て今までここに書き込むこともなく過ごしてきました。A子に限らず今回のことをきっかに話し合いはしましたし、お互い欠点はありますがそこはフォローし合いながらこれから先の人生を歩んで行けたらな。と思っていました。

なので今回彼のことはメインで書き込みせず、数ヶ月前からのことではありますが、A子の行動が私にはあまりにも理解し難いし、仕事でも不快に思っている事もあるので、プライベートでの出来事を主体に、追記で会社行事のでの様子を書き、私がA子に対しての許容範囲が狭いだけなのかな?と思いお尋ねしました。

No.70 20/11/03 12:33

>> 48 https://mikle.jp/viewthread/3166146/ 「友人の彼氏に手を出してしまいます」というスレでした。 ありがとうございます。見てみます。

No.71 20/11/03 12:41

>> 49 レスを見ていると別れさせようとしている人が多いですが、彼も反省していて主さんの気持ちやA子の意図を理解しているようなのであればA子のことは無… 彼は反省していますし、対策も考えてはあります。もちろんA子に限らず、同じような事が頻繁にあるようなら彼との関係を考える必要があると思います。

No.72 20/11/03 12:48

>> 50 彼と密にコミュニケーションを取って、彼がA子から誘われたら必ず知らせてもらうとか、上司とも連携を取って、家飲みの時みたいな事にならないように… 彼に対してA子がなんらかのアクションがあったら、知らせてもらうようにはしています。今のところ動きは無いです。
上司がA子の行動を不審に思っているので、話すチャンスかと思いましたが、プライベートな部分も含まれるので、会社で話すわけにもいかないと思って悩んでいました。

No.73 20/11/03 12:52

>> 51 その女の子は面白がってやっていて、あなたをおちょくってますね。 ただ彼も絶対まんざらではないと思う。ほんとに嫌ならもっとキツく言うだろ… A子も彼氏との付き合いも何年にもなりますが、何故今更?と思います。

No.74 20/11/03 12:53

>> 52 主さん30代なんですね。 大変失礼ながら、スレ内容からもっとお若い方かと思いました。 A子さんのことは相手にしなくていいと思いますよ。彼… そうですね。彼氏には不快に思っている事は伝えてあります。
ご指摘ありがとうございます。気をつけます。

No.75 20/11/03 13:21

>> 53 A子のように1枚上手のような人間に 上司、まして1番可愛がってくれる上司ですよね?その上司と一緒だから宅飲みしょうと誘われたら、真面目そう… 彼氏の言い分は、コメントを頂いた内容とほぼ同じでした。
なので彼は今までその上司の誘いは体調を崩した。とかが無い限り断る事はなかったです。今後はA子に限らず人伝いに聞いた話は信用せず、全て事前に私に話した後に、確認して判断する。と言っています。

彼とも付き合いが長く、今まではプライベートでの会社絡みの飲み会などはお互い事前に報告する事もあれば、その場の状況で決まる事もあり事後報告の時もありました。今はコロナ禍という事もあり飲み会はありませんが、今後その様な形で彼を縛ってもいいのだろうか?あと彼は元からA子がどちらかと言うと苦手で、でも一般的に考えたら下心があったと捉える方が多くて、考えてもなかった発想でした。それに少し左右されてしまったのはあります。考えていたら別れた方がいいのかなと色々考えてしまいました。

冷静に考えて判断したいと思います。

No.76 20/11/03 13:30

>> 55 誰も別れさせようとなんかしてないですよ。 Aが問題女なのはわかってるけど、彼氏の誘いを断らない行動も話し合うべきだと言っているのですよ。ち… 問題のA子についてスレさせて頂きました。

話し合いはしていますよ。
上司がいるので行こうとしただけだったようです。上司が来ないと発覚してキッパリ断った彼の行動は矛盾してますか?

グラスに手をつけなかったのは当たり前かもしれませんが、彼女の前で彼氏のグラスに手をつけるのは良いのですか?

No.77 20/11/03 13:33

>> 56 気色悪~ 悪意がなくてそれだと相当性格悪いですよね(笑) 彼氏にはきちんと説明をして あんな女を相手にしないように分かってもらうしかあ… 性格は良くは無いと思います。
彼氏は業務上は別としてA子の相手をしている感覚はないと思います。

No.78 20/11/03 13:40
匿名さん78 

彼氏さんが、私の夫に少し似たタイプだなぁと思いました。

男女関係なく友達がいるタイプではないですか?

本人は分け隔てなく優しいだけなんですが…
『好意と勘違いして寄ってくる女性がいる』ということを分からない、鈍感な人です。

そして、寄ってこられてもいまいちピンと来てない(笑)

でも、その後の行動を見ていると、あなたの気持ちを優先してくれているように思います。

そのアホ女はどう考えても邪悪でアホなので(笑)

そんなヤツほっといて、優しい彼と幸せになってほしいなぁと思いました。

騙されやすい彼には『あなたがしっかりしていないと私が不安になり、傷付く』という事をしっかり伝えておきましょう。

優しい彼なら、気を付けてくれると思いますよ。

• << 94 そうですね。 友達は満遍なくいるみたいですが、基本的にに広く浅く深いらず。と言った交友関係のようです。 なので、その上司と一緒にいるのが珍しいくらい仲がいい人なんです。 確かに鈍感な面はあります。 不安な面もしっかり伝えてあります。 なので様子を見ながら判断したいです。

No.79 20/11/03 13:42

>> 57 自分はレス読んで少なからず主達を別れさせようとしてる人がいると感じたかな。 プライベートで上司が絡んでる飲み会やカラオケが断りにくいのはわ… 別れさせようとしているのかはわかりませんが、そうで無い方もいらっしゃると思います。
一般的に彼氏の状況を考えると下心があると捉えるのが普通なのかな?と思ってしまったのはあります。
私なら考えれない状況ですし、同じ社内で交際しているのを全員知っている中、下心を剥き出してそこまでぶっ飛んだ事をする彼でもないと思っています。

そうですね。冷戦に考えてみます。

No.80 20/11/03 13:50

>> 58 私も軽~くですが、同じようなことをされました。 男はまんざらでもないし、まだ余裕、いざとなったら逃げられると思ってますが、そういう女には常… そうなんですか?同じようなことされた時、相手の女性に対して何か対応はされましたか?
30代ですね。メンヘラっぽいところはありますね。後は人によって激しく態度が変わり、喜怒哀楽が激しい人ですね。

アーチャリー…すみません。少し笑ってしまいました。

No.81 20/11/03 14:10
匿名さん41 

別れるほどの事かなぁ・・・。

彼は主さんの気持ちを理解し、
今後気を付けるって話なんでしょう?

現在進行形でA子がちょっかい出してきて彼も満更でもない風だとか、
もう主さんの気持ちが冷めたっていうなら仕方ないでしょうけど。

そうじゃないなら、根性悪い女に引っ掻き回されて、
その女の思うつぼで別れるってことだよね。

女への対抗心で決めることじゃないけど、
同棲する程なのに、それぐらいで揺らいじゃうのは残念・・・。

• << 95 彼はそう言ってくれています。 元々異性と2人きりで遊ぶような事がない人なので、さらに変な誘いが来ても乗らないし、人伝いに聞いた話は鵜呑みにしないように、また、私にもちゃんと報告というか、状況を伝える。と言っています。 今別れたら思うツボですよね。 正直今の彼氏に対して、他の人に下心とか考えた事もなかったので動揺してしまったのはありました。 冷めたわけではなく、別れた方がいいのかな?と思ってるだけで、まだなんのアクションも起こしていないので、色々考えてみたいと思います。

No.82 20/11/03 14:31

>> 59 彼女いるのに、複数だとしても、社内の女性の自宅で飲むのは、既に、彼氏は下心満載だったと思いますよ。 主さんは、認めたくないと思いますが、彼… 上司がいると信じていてもあわよくばとなるのでしょうか?

うちの会社、その場のノリで決まるご飯会や飲み会があります。宅飲みはありませんが。少し詳しく話すと上司と前もってと言うより帰宅時、駐車場に行く際に誘われ、上司はまだ社内で仕事をしていて終わり次第合流すると聞かされたと聞いています。それで一旦帰宅し、A子から電話があり、上司がもうすぐ来ると言われたので、上司に電話で確認したら何の話?となりました。

下心があるとなると上司まで巻き込んで彼が嘘をついたと言うことですか?
上司がこの話と彼の下心があると知っていたなら、上司は話を合わせるはずなんです。でもはっきりそんな話知らないと言っています。

彼は私と付き合い始めてから異性を含め何人かで会う事はありましたが、二人きりで会う事は今までありませんでした。

今はまだ私自身の考えがまとまっていませんが、彼の行動をみて考えます。

A子はどうでもいいとおっしゃられていますが、A子の態度について相談させて頂いたスレなんです。

• << 86 上司がグルとかではなく、彼がA子を拒否してないな、と感じました。 A子から駐車場で誘われて、A子の家で宅飲み(上司込みでも)の約束をして、主さんが不審に思い上司に確認したら、「誘われてない」と言われて、彼が断ったら、A子に 「あ!もしかして主にバレちゃいました?なら主もついでに連れてきてくださいよ?」と言われて、宅飲みはナシになったんですね。 その後のカラオケは、出先から直接A子のいるカラオケボックスに行ってて、主さんは、それを知らなったから電話したら、A子が「え?主?大丈夫ですか?バレた?マズくないですか?帰ります?」ってA子が大声で言ってたんですね。 どっちも、主さんは知らなったのかな?とも思うし… A子は、もちろんウザいのですが、そういう女性っていくらでもいるから、どうでもいいと書きました。 それよりは、彼がどういう態度を取ったかだけを見たほうが、主さんの幸せに近付けますから、A子を敵対視するんじゃなく(ウザいけどね)彼が結婚相手にふさわしいかだけを見極めるのが大事だと、私は思います。 別れろ、とかじゃなく、ね。 見極めた方が幸せには近づけますよ、って事です。 何人か同じことおっしゃってますね。 A子をやっつけても、他にも同じようなのが、世の中にはたくさんいるから。 今回の事は、彼がそういう誘いに、なびかない男性か?っていうのを確認できるチャンスでもありますよ。

No.83 20/11/03 15:17

>> 60 別れさせたい問うより、彼氏の行動良く見て考えてということですけどね。 事実何か月も前のことを引き摺って今ここにスレを建ててる。 スレ本文… 彼の行動をよくみてとおっしゃるのは分かります。彼とは話し合いもし、お互いの改善策を立ています。

人は変われないを前提に話されているのであれば、お互いの改善策を立てて話し合ったところで無駄ということですかね?
私は彼がNOと言いにくいことに関してですが、時と場合によると思っています。
加減が難しいですが、何でもかんでも私の為にNOとは言ってほしくないです。その都度話をして結論を出せたらいいと思います。

コップの件は、他の方が書かれていますが、他の件でもいじられ始めたので、キレて怒鳴ったところ周がマズイと思い止めに入りました。

色々考えてますが、確かに上司がいようとA子がいるカラオケには行かないのが本当なのかもしれないですが、A子の行動に驚いた上司がいるので、一概に悪いとも言えないかなと思ってしまった面もあります。

彼のことを信用しようとして苦しんでた時もありましたけど、何度か書きましたが、話し合って改善策を立てました。
今はA子の嫌がらせについての疑問の方が多く、相談をさせて頂きました。彼の情報が少なくなってしまったのは申し訳ありません。

今後の関係についてはよく考えて結論を出します。

No.84 20/11/03 15:36

>> 61 主さんが彼の気持ちを理解しているのに、また彼が反省?しているのに別れるのですか? 主さんが彼の足りないところを補う為にもA子関連の事は… 宅飲みの件は、帰って来てすぐに聞いていれば、えっ?とはなっていなかったでしょう。
色々な件に関してお互いの改善策を立てました。
元からA子に限らず、異性と2人で会う事はなかった彼ですが、改善策を立てたことにより、今後その様な形で彼を縛ってもいいのだろうか?
このスレで上司という名前を利用し、下心があったから行きたかった。と言う意見が多く、その時の彼の様子から見ても伺えなかったのですが、考えてもなかった発想でした。もしそうだったら皆さん仰るように最低だと思いました。
それで少し動揺してしまったのはあります。
が、私達の事なので、彼の行動をしっかり見て判断しようと思います。

No.85 20/11/03 15:43

>> 62 なんだかねー。 別れた方がいい派と、そこまですることない派、みたいな意見の割れ方だけど笑 実際に彼が浮気したわけでもないのに、別れるまで… 確かに浮気をしたわけでも、宅飲みに行ったわけでも、隠してもなかったです。あまりスラスラ嘘をつくタイプの彼でもないです。

私はA子の罠だと思っていますが、このような罠には慣れてないと思います。ましてや彼からすると、A子も仕事上は部下なんで。

そうですね。彼にはまだなんの話もしてないので、よく考えてみます。

No.86 20/11/03 15:56
匿名さん59 

>> 82 上司がいると信じていてもあわよくばとなるのでしょうか? うちの会社、その場のノリで決まるご飯会や飲み会があります。宅飲みはありませんが… 上司がグルとかではなく、彼がA子を拒否してないな、と感じました。
A子から駐車場で誘われて、A子の家で宅飲み(上司込みでも)の約束をして、主さんが不審に思い上司に確認したら、「誘われてない」と言われて、彼が断ったら、A子に
「あ!もしかして主にバレちゃいました?なら主もついでに連れてきてくださいよ?」と言われて、宅飲みはナシになったんですね。

その後のカラオケは、出先から直接A子のいるカラオケボックスに行ってて、主さんは、それを知らなったから電話したら、A子が「え?主?大丈夫ですか?バレた?マズくないですか?帰ります?」ってA子が大声で言ってたんですね。
どっちも、主さんは知らなったのかな?とも思うし…

A子は、もちろんウザいのですが、そういう女性っていくらでもいるから、どうでもいいと書きました。

それよりは、彼がどういう態度を取ったかだけを見たほうが、主さんの幸せに近付けますから、A子を敵対視するんじゃなく(ウザいけどね)彼が結婚相手にふさわしいかだけを見極めるのが大事だと、私は思います。

別れろ、とかじゃなく、ね。

見極めた方が幸せには近づけますよ、って事です。
何人か同じことおっしゃってますね。

A子をやっつけても、他にも同じようなのが、世の中にはたくさんいるから。
今回の事は、彼がそういう誘いに、なびかない男性か?っていうのを確認できるチャンスでもありますよ。

• << 96 A子をあからさまに否定はしてなかったかもしれませんが、肯定もしていません。 すみません。私の書き方が悪く誤解を招いてるかもしれないので訂正と詳細を書かせてください。駐車場で上司がいるならといったニュアンスで話したと聞きました。 帰宅後、着替えたらすぐにご飯を食べるのですが、彼は部屋着に着替え、食卓につきました。いつもならすぐに食べ始めますが、この日は箸を持とうとせず、どうしたの?食べないの?と聞きました。そこでA子から電話が鳴り、スレを立てたときの「もしもーし💗まだ来ないんですか💗」の電話の内容になります。それで初めて彼から詳細を聞きました。私は宅飲み?と不審に思い上司に確認してみたら?とだけいい、彼自身が上司に確認ました。上司はまだ残業中で「詳しく後日話を聞くから。とりあえず俺は話を聞いてないし、行かない。」 と言われて手短に電話を終わらせました。 彼がA子に、聞いた話と違うこと、上司が行くならと言ったものの、宅飲みも今後もする気ない事を伝えると、A子がゴネ始めて、これから上司を説得するから来いだの言い出し「もしかしたら主にバレちゃいました?…」のくだりになります。「バレたって何?誤解を招く言い方をしないでほしい」と何度もA子に言っていましたし、それでも私にバレたから来れないんですか?と軽く言い合いになり、最終的に、今回は無しで!とA子がいい電話を切られた状態でした。
  • << 97 カラオケに関しては、直帰する予定でしたが、先に上司からの電話でカラオケ呼び出され行く話になったそうです。 この段階ではカラオケにA子もいる峰は聞いていたそうです。それに宅飲みの件はこの段階で上司には話せてませんでした。後にA子からの着信もあったようでそれには出ていませんでした。 彼氏は体調でも悪くない限り、昔からこの上司の誘いは絶対断らないんです。 前コメでノリでご飯や飲みが決まると書きましたが、私と彼の間では会社絡みのプライベートの飲み、カラオケなどは、今飲んでるよー!今カラオケいるよー!という報告になるときもありました。 もちろん前もってわかっている時はちゃんとお互い報告します。 基本仕事中はプライベートな電話はできないので、私も仕事が終わり帰宅して、あれ遅いな?と思って電話しました。 そこでカラオケに行ってる事を知り、私と電話をしているのに気づいたA子が叫んだ状態です。 それをみて上司が、初めて何言ってんだコイツ!と思ったようです。 確かにいくらでもいそうで、私も彼も初めて目の当たりにしたというか… 判断ミスをしている彼もいるのは確かなので、色々傷ついたことや、これからどうしていくか?と言った話や、お互いのなどは改善点は気づいたら私も彼もどちらともなく話すようにしています。 コメントが二つになってすみません。

No.87 20/11/03 16:02

主さん肝心なこと忘れてませんか?

夕飯を食べようかを悩んでいる。貴女にA子から誘われたことを言わないのですよ。彼の行動を見て貴女が疑問を持ち聞いたら発覚した。
それは有りですか?無しですか?
貴女に内緒で行動をするってことですよ。
彼がA子を嫌ってるとか言う前に、誘われて悩んでるってどう思います?誘いを受けているってことですよ。上司がいるとかいないとか関係ないから。

• << 98 忘れていませんよ? カラオケ、宅飲み件は改善点で話はちゃんとついてますよ。そう言った細かい部分の話し合いもできています。 そもそも、それ以来行動に起こすような事が起こってもいないのに、どうした良いのでしようか?

No.88 20/11/03 16:03

>> 63 引っかかって解決してないのは、職場のA子行動事じゃない?彼氏とは話し合いしてるって書いてあるじゃん。 そんな奴が常に職場にいて、いい気はし… 私宛ではないのでコメ悩みました。

歳は同級生ですが後輩に余計なことをされるのは嫌です。業務上に差し支えがある部分もあるので、彼のことだけに限らずA子対して、困っている部分もあります。

コップの件はおっしゃってる事がほぼあってます。

上司の誘いを断る事がない彼は行くだろうな。と思いました。でもそれも間違いなのかな?とか色々考えてしまいます。

No.89 20/11/03 16:08

>> 65 A子の手口が露骨過ぎてめちゃくちゃ笑える(笑) 俗に言う、 ○○クラッシャー女ってやつ? またAM子が上司の名前を使って誘ってき… 露骨ですね。

そうなのですかね?

その話ですが、今後の対策として、私に声かけて事実確認し、確認取れなけれ断るとなっています。

No.90 20/11/03 16:10

あと、宅飲みの件を貴女が上司に確認するのもどうかと思う。貴女はA子と近づいて欲しくないからでしょう。貴女が阻止しなきゃ、そのまま宅飲みですよ。
そこで確認するのは彼の仕事。どうして彼はしないの?どうしてあなたがするの?

貴女が話し合いなんだと言っているから一定の距離を保てるだけにすぎず、それをしなきゃ彼はダラダラですよ。
そんな彼と何かがあるたび貴女が防波堤になり、話し合いをして行きますか?今回はA子という人が相手なだけでこれから先彼らしさからのダラダラで同じことの繰り返しだよ。

結婚したいと思うならば、彼のダメなところも十分理解して行く必要があるよ。

• << 99 その件に関しては私が誤解されるような書き方をしてしまったのは申し訳なく思っています。 私は上司に確認していません。 彼自身がしてます。確認してみたら?と言っただけです。 上司に確認し、上司はその話を知らず、それを聞いた彼はA子に対して、聞いていた話と違うこと、行かないこと、今後宅飲みする事もない事を言っていましたよ。 同じことを繰り返さないように改善策を話していくのではないのですか? 今回の件はA子の事だけに限らずと言った内容で話をしています。

No.91 20/11/03 16:11

>> 66 ここの人たちに彼氏を批判されたからって、別れるなんてしないであげてよ。 物事は、四角四面に行くわけじゃなし、 ましてや彼氏は別に浮気… そうですね。少し左右されてしまった部分はありました。
浮気をしたいわけではないと思います。
巧みに嘘がつける人ではないので、ありのままを言ってきたのだと思います。
裏切ろうとはしませんでした。

よく考えてみます。

No.92 20/11/03 16:16

>> 67 主さんが何か月も引きずっているのは、先に書かれていた信用してもしきれない心情だと思ったんですよね。A子の行為を主さんは快く思ってないわけで逆… 私宛ではないのですが。

あの。彼が車を買い替えなければならないんですか?A子がわざとマネしたんですよ?
車って安くないんです。真似されたらされるだけ変えなきゃならないんですか?
そんな事してほしくないし、望んでもないです。
それに私はA子から車のことを言われた時に、何も反応してませんよ?

No.93 20/11/03 16:18

>> 68 別に別れる必要ないんじゃない? 彼は、ただただ真面目&鈍感な人間なんだと思う。それが彼の良さでもあると思うけど。 彼がもう相手し… 真面目で鈍感なのは間違いないです。
そうですよね。A子には業務上の問題もあり、疲れてしまっていました。
色々考え答えを出したいと思います。

No.94 20/11/03 16:32

>> 78 彼氏さんが、私の夫に少し似たタイプだなぁと思いました。 男女関係なく友達がいるタイプではないですか? 本人は分け隔てなく優しいだ… そうですね。
友達は満遍なくいるみたいですが、基本的にに広く浅く深いらず。と言った交友関係のようです。
なので、その上司と一緒にいるのが珍しいくらい仲がいい人なんです。

確かに鈍感な面はあります。

不安な面もしっかり伝えてあります。

なので様子を見ながら判断したいです。

No.95 20/11/03 16:39

>> 81 別れるほどの事かなぁ・・・。 彼は主さんの気持ちを理解し、 今後気を付けるって話なんでしょう? 現在進行形でA子がちょっかい出… 彼はそう言ってくれています。
元々異性と2人きりで遊ぶような事がない人なので、さらに変な誘いが来ても乗らないし、人伝いに聞いた話は鵜呑みにしないように、また、私にもちゃんと報告というか、状況を伝える。と言っています。

今別れたら思うツボですよね。

正直今の彼氏に対して、他の人に下心とか考えた事もなかったので動揺してしまったのはありました。
冷めたわけではなく、別れた方がいいのかな?と思ってるだけで、まだなんのアクションも起こしていないので、色々考えてみたいと思います。

No.96 20/11/03 18:27

>> 86 上司がグルとかではなく、彼がA子を拒否してないな、と感じました。 A子から駐車場で誘われて、A子の家で宅飲み(上司込みでも)の約束をして、… A子をあからさまに否定はしてなかったかもしれませんが、肯定もしていません。

すみません。私の書き方が悪く誤解を招いてるかもしれないので訂正と詳細を書かせてください。駐車場で上司がいるならといったニュアンスで話したと聞きました。
帰宅後、着替えたらすぐにご飯を食べるのですが、彼は部屋着に着替え、食卓につきました。いつもならすぐに食べ始めますが、この日は箸を持とうとせず、どうしたの?食べないの?と聞きました。そこでA子から電話が鳴り、スレを立てたときの「もしもーし💗まだ来ないんですか💗」の電話の内容になります。それで初めて彼から詳細を聞きました。私は宅飲み?と不審に思い上司に確認してみたら?とだけいい、彼自身が上司に確認ました。上司はまだ残業中で「詳しく後日話を聞くから。とりあえず俺は話を聞いてないし、行かない。」
と言われて手短に電話を終わらせました。
彼がA子に、聞いた話と違うこと、上司が行くならと言ったものの、宅飲みも今後もする気ない事を伝えると、A子がゴネ始めて、これから上司を説得するから来いだの言い出し「もしかしたら主にバレちゃいました?…」のくだりになります。「バレたって何?誤解を招く言い方をしないでほしい」と何度もA子に言っていましたし、それでも私にバレたから来れないんですか?と軽く言い合いになり、最終的に、今回は無しで!とA子がいい電話を切られた状態でした。

No.97 20/11/03 18:43

>> 86 上司がグルとかではなく、彼がA子を拒否してないな、と感じました。 A子から駐車場で誘われて、A子の家で宅飲み(上司込みでも)の約束をして、… カラオケに関しては、直帰する予定でしたが、先に上司からの電話でカラオケ呼び出され行く話になったそうです。
この段階ではカラオケにA子もいる峰は聞いていたそうです。それに宅飲みの件はこの段階で上司には話せてませんでした。後にA子からの着信もあったようでそれには出ていませんでした。

彼氏は体調でも悪くない限り、昔からこの上司の誘いは絶対断らないんです。
前コメでノリでご飯や飲みが決まると書きましたが、私と彼の間では会社絡みのプライベートの飲み、カラオケなどは、今飲んでるよー!今カラオケいるよー!という報告になるときもありました。
もちろん前もってわかっている時はちゃんとお互い報告します。

基本仕事中はプライベートな電話はできないので、私も仕事が終わり帰宅して、あれ遅いな?と思って電話しました。
そこでカラオケに行ってる事を知り、私と電話をしているのに気づいたA子が叫んだ状態です。
それをみて上司が、初めて何言ってんだコイツ!と思ったようです。

確かにいくらでもいそうで、私も彼も初めて目の当たりにしたというか…

判断ミスをしている彼もいるのは確かなので、色々傷ついたことや、これからどうしていくか?と言った話や、お互いのなどは改善点は気づいたら私も彼もどちらともなく話すようにしています。

コメントが二つになってすみません。

• << 105 主さんがいない所では、A子はもっと彼に仕掛けてるのでしょうね。 そして上司が来ると言えば、彼も来ると分かってるんでしょう。 籍入れるまで(入れても?)やり続けるかもね。 なんか、主さん、彼のお世話係みたいですね… 彼も、後輩になめられないようにしないと、威厳なさすぎかも。 A子がらみの時は、主さんに報告しないと何されるかわからないとか、上司に聞いてごらん、って言わないと自分で確認しないとか… 女子社員が、上司にセクハラされて、自分で解決できないから、お局様に相談してる様な感じですね… 彼も30代なら、まあずっとそんな感じでやって来たのだろうから、そこも含めて、主さんも進退を考える感じですね。

No.98 20/11/03 18:50

>> 87 主さん肝心なこと忘れてませんか? 夕飯を食べようかを悩んでいる。貴女にA子から誘われたことを言わないのですよ。彼の行動を見て貴女が疑問… 忘れていませんよ?
カラオケ、宅飲み件は改善点で話はちゃんとついてますよ。そう言った細かい部分の話し合いもできています。
そもそも、それ以来行動に起こすような事が起こってもいないのに、どうした良いのでしようか?

No.99 20/11/03 19:00

>> 90 あと、宅飲みの件を貴女が上司に確認するのもどうかと思う。貴女はA子と近づいて欲しくないからでしょう。貴女が阻止しなきゃ、そのまま宅飲みですよ… その件に関しては私が誤解されるような書き方をしてしまったのは申し訳なく思っています。

私は上司に確認していません。
彼自身がしてます。確認してみたら?と言っただけです。

上司に確認し、上司はその話を知らず、それを聞いた彼はA子に対して、聞いていた話と違うこと、行かないこと、今後宅飲みする事もない事を言っていましたよ。

同じことを繰り返さないように改善策を話していくのではないのですか?
今回の件はA子の事だけに限らずと言った内容で話をしています。

No.100 20/11/03 19:08

>> 64 悪意の塊のようなクソ女だね。 彼氏には嫌だって事をハッキリ言って、クソ女にもハッキリ断ってもらうようにしましょう。 私も彼氏と同棲してて… コメントできてなくかなり前後してすみません。
彼氏には嫌な面など伝えて、今後この女に限らず断るところは断って行くように話をしてます。それは彼氏に限った事ではなく、お互いがと言った形で話をしています。

上司も気にかけてくれているので味方にするのもありかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧