嘘ばっかりの会社

HIT数 1079 あ+ あ-

社会人さん( 36 ♀ )
20/10/28 12:19(更新日時)

パワハラが原因で仕事を辞めました。パワハラの内容について調査をし、賞罰委員会にかけると連絡があったきり、1カ月近くずっと待たされていました。離職票も届かなかったので、ハローワークに催促の連絡をしてもらったところ、その日のうちに会社から私に連絡があり、懲戒処分に相当する事実を証拠により認定されなかったため、処分はされないとのことでした。
退職してから長期間ひたすら待たされて、結局何も無しという結果にどうしても納得いきません。本当に調査がされたのか、賞罰委員会が開かれたのかも怪しいです。証拠が無かったと言っても、私に証拠の有無の確認もありませんでした。諦めるしかないのでしょうか。

No.3145132 20/09/18 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/18 08:40
匿名さん1 

今さら労働基準監督署が動いてくれるかはわからないけど、相談してみたら?弁護士とかさ。

No.2 20/09/22 02:22
お金が無いさん2 


うやむやにされたのですね。
今のご時世、何処に行ってもブラックです。
辛いですよね。他の方はどうやって働いてるんだろ?っていつも周りを見てます。

本当に誠実な人が居ると対応の仕方を学べます。これが中々居ないので難しいんですが。
パワハラされて悔しいし訴えたりしたい気持ちは凄く分かるのですが、一々相手にしてしまうと自分の働ける場所も限られて来ます。

社会とは冷たいものなんですよね。非常に悔しいですが。された事に執着してる時間も勿体ないな!と思って次の会社で頑張るのも手ですよ。つまらない奴らに時間使うのは勿体ない!頑張る所間違えると辛くなるだけよ(^-^)
そんな所さっさと辞めれて良かったって思って次だ!

No.3 20/10/28 12:19
通りすがりさん3 

誠実な人は
いきにくいと思います
(周りもどんどん病気なってる)

嘘「ばっかり」とまでは
言いませんが

まあ、書けませんね

下仕事、裏仕事
(工場の作業とか)やってると

その時は
ハイ!ハイ!って
無我夢中でやって
お給与もらったけど

たまに思い出すと
なかなかな事やってたなあと

下仕事(いやな仕事)
をした分
いろいろ分かりましたけど


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧