採点パート

HIT数 1034 あ+ あ-

職場の小言さん( 44 ♀ )
20/10/06 13:09(更新日時)

某学習塾に採点パートで働いてます。
私が入る前は、採点パートさんは、2人いたので、私も2人で採点するのだと思っていました。
ところがもう1人の方も辞めることになり、次のバイトの学生もすぐに決まったと先生から言われていたので、初心者2人で数ヶ月やっていました。

コロナの影響もあり、学生バイトが辞めてしまってからは、私1人で採点しています。
求人募集もしてないようなので、ずっと1人で採点するのかと思うとハードすぎます。
生徒数十人に対して、採点1人ってあり得ますか?学生バイトは、勤務2時間で帰っていたし、生徒が私の方に多く提出してたので、鍛えられ採点スピードも早くはなりましたが、私も勤務時間があるので時間には帰りたいです。宿題が多い日は、残して帰ることになります。この前、先生から頼まれて残業したのに、残業代付いてなくてガッカリしました。最初の頃は残業付いてたのに、15分単位で付くと思っていたら、1人になって45分も残業したのに感謝の気持ちで終わりましたし。やる気なくなりました。
採点の仕事は、子供たちが可愛いことが救いです。
先生の怒鳴り声で疲れます。辞めると収入減るし、私まで辞めたら大変だろうしと考えます。人件費は、1人分減ったのに、2人分の仕事をしても時給は上がらないので、私だけ損しています。

No.3156827 20/10/06 09:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/06 11:21
転職検討中さん1 

残業のことはちゃんと言ったほうがいいですよ💦
タダで残業なんてあり得ないです😱
仕事多すぎて間に合いませんとは伝えられましたか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧