退職にあたり。

HIT数 1074 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/09/06 09:59(更新日時)

仕事の確認や報告を無視される
パートさんと一緒に悪口を聞こえるように言う(気に入らないパートさんや社員にも同じ事をやる)
気に入らないと物を投げたりわざと大きな音を立てる
等のパワハラに合い、どうもこうも仕事が進まず限界まできて
「退職します」と伝えると、いなきゃ困ると言われました。
上の方に、散々こういう被害にあっていると伝えましたが「あまりひどければ対処しなきゃね」と言われ結局何もありませんでした。
退職を伝えた日から2週間勤務しあとは有給消化にしました。

無責任だとか、こんな辞め方はありえないと激怒されたり。私だってこんな辞め方はしたくなかったです。
同年代の男性2人には「こちらからも訴えたのに変わらない。もう十分我慢したからいいんだよ。気にするな」と言われました。
来週いっぱいで勤務終了となります。

私自身もしっかり引き継いで辞めたかったのですが、限界がきておりこの辞め方しか出来なかったのは反省しています。

最近、会社のアンケートで「上司がこういう態度を取る」と記載し提出したら事実確認もせず「これはお前の事だから降格させる」と言われ、筆跡も私のものだったので怒りに震えました。
パワハラ上司の上司がこういう人なので、もう諦めようもう頑張れないと思い逃げた部分はあります。
男性社員2人が、反論しに言ってくれていましたのでその話はなくなりました。

社会人として、しっかり引き継ぎ出来なかったのは申し訳ないとは思いますが私は弱いのでしょうか。
引き継ぎの際も「PCよくわかんない」から始まり私が何の仕事をしているか知らなかったと言ってました。こんなに出来ないと言ってました。

事務の女性50代の方から、もう少しいてちゃんと引き継ぐべきと怒られましたがそうした方がいいのでしょうか


No.3137073 20/09/06 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/06 02:02
匿名さん1 

>事務の女性50代の方から、もう少しいてちゃんと引き継ぐべきと怒られましたがそうした方がいいのでしょうか

いい訳ないじゃん。
最後まで言いなりになってどうするの?
さっさと来週で終わって次の事を考えるべきだよ。

No.2 20/09/06 02:25
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

私は、察してみますと、体制的に大変な状況かなと。
いろんな方が、いろんなところで、不満や愚痴やその他のトラブルが噴出しているということは
なかなか課題が多いのかなと感じます。あなたの年齢、経験、会社の中の立場からしたら、
退職する人にそれ以上求めることは変なように感じます。
きっぱり割り切って気にしないで次の新しい環境へ切り替えるほうが賢明なように感じます。

No.3 20/09/06 03:01
通りすがりさん3 ( ♀ )

全然よくある話ですよ

Twitterでめっちゃ同じようなことなってて辞められてから会社の中てんやわんやみたいになる。

これホンマに腐るほどいるみたいです笑

何にも気にする事はありません

むしろザマー!と思っていいと思います。
やった事は自分に全て返ってくると思わせないとですわ

No.4 20/09/06 03:04
匿名さん4 

凄い真面目な方ですね。
僕は辞めると決めたら明日から出勤しないで適当な日に行って手続きして終了です

No.5 20/09/06 03:08
匿名さん5 

大丈夫。お疲れ様。

次は働きやすいところ、見つかるといいね。

No.6 20/09/06 07:19
匿名さん6 

休暇中に何か作業内容で主さんの所にに連絡くるようなことあれば、信頼性のある人からの連絡お願いしといたらよい。

普通の職場なら引き継ぎしたいところだけど。普通じゃない、ないみたいだからきにしなくてもよいです。

No.7 20/09/06 08:28
匿名さん7 

まともじゃない会社に対して、まともに対応する必要はありません。

No.8 20/09/06 09:59
社会人さん8 

その状況でどちらが正しいのかは分かりませんが、主さんが限界なら無理する必要はないかと❗誰に何を言われようが、パワハラしてきたのがそもそも間違い😭😅👌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧