退職したが、もう働くのが怖い。仕事探し全くやる気がおきない。

HIT数 5878 あ+ あ-

転職検討中さん( 32 ♀ )
21/05/04 23:26(更新日時)

昨年秋より働いていた会社を先月末で退職しました。パートで営業事務として7ヶ月半勤務しました。退職理由はリストラです。上司から、会社が求めている能力と私のスキルが足りていない。PCスキル上級者を求めていたが私は、基本的なスキルはあるがとても上級者とはとてもいえませんでした。求人票には求める人材にPCスキル初心者(基本的な操作ができる方)と書いていたので話が違うなと・・
入社3ヶ月(今年の2月)で契約更新無しを告げられ、本当は今年の4月末で契約終了と告げられましたが、私が反対をしたら6月末までは雇ってあげるがそれ以上はどうなるか分からないよと言われ、5月末に6月以降の更新はしませんと告げられました。勤務態度が悪いわけではなく、入ったばかりで1日でも早く覚えよう、周りに馴染もうと頑張ってましたがダメでした。パートは、3ヶ月ごとの更新で、企業と本人が合意したら更新していくシステムです。長い人は、6年勤務、10年以上勤務している場合もあります。
退職してから転職活動はとくにしていなくて家にこもりがちのニートになっています。転職活動全くやる気が起こりません。いつまでもニートではいれないのは分かってるけど働くのが怖いんです。
またクビになったらどうしようと思うと
応募するのが怖いんです。
どうしたらやる気になれますかね・・

No.3109933 20/07/27 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 08:56
お金が無いさん1 

やる気❓
そんなものは恐れてる以上は出ないよ。
私も人が怖くてリタイア組ですけど。
どうせ頑張って目指すのなら、人に雇われてとかの労働収入の方向ではなくて、せめて自分で起業するとか、不労所得、権利収入を得る作る方向とかに考え方を向けたら?
今はスマホ1つで稼げるとか言われてますけど…まぁ~それは置いといて…

今までの価値観で物を見ない、稼ぐ、稼ぎ方の視点を変える事ですね。

• << 15 個人事業主として働く方法もあるなと思います。 今までと同じように仕事探してるとまた短期離職になりかねないと思ってしまいます。 求職・・視点を変えてみます。 自分に合った仕事探しって難しいですね。

No.2 20/07/27 09:15
転職検討中さん0 ( 30代 ♀ )

31歳(今年32歳)独身、無職・・
彼氏といい感じだけれど今の時点で結婚の話は出ていない。だから、確実に結婚できるという保証もない。
1人で早とちりしてもしょうがない。
彼には、失業した経緯は伝えています。
今、求職中だと思っていると思います。
結婚の予定があればまだいいんですけどね💦
前の前は、私立短期大学で事務職(時給850円のパート1年契約で最長3年まで更新延長なしという条件)で働いていましたが半年で退職しました。
理由は、仕事を始めて半年程経った頃突然管理職と人事の人に呼び出されて、1年で更新なし。理由は、短大側が求めている人材と私の人物像が合っていないということです。電話応対やお茶出しがずれてると指摘されましたが電話応対は長年やっているし、お茶出しは問題なく出せていました。更新しない理由ははっきりとは言ってくれませんでした。
転職するなら早いほうがいいから一刻も早く別の仕事を探したほうがいいと言われました。真面目に勤務していて上司に従順でした。1年以上延長なしなら早めに次の仕事を探したのうがいいなと思い、半年で退職しました。その短大は生徒が減っていて赤字で経営に余裕がなかったのではと思います。辞めて良かったです。2社連続で契約打ち切り、短期離職したことが精神的ダメージとなりまたクビになったらどうしようと怖くて今回な不思議と転職活動全くやる気が起らなくては困ってます。

No.3 20/07/27 09:35
匿名さん3 

あまりにもスキルがひどかったんでしょうね。
基本操作と言っても、様々ですもんね。

電源入れて、文字が打てれば基本操作ってことになる場合もあるし、VLOOKUPができて当然なくらいが基本操作のばあいもある。
仕事の内容により、『基本』は変わりますし。

• << 16 あまりにもひどかったのか? そう思いたくないけど、もしそう思われていたのならショックです😵 PCが得意とはは言えないが基本的なPC操作やエクセルやワードでの表作成はできていました。 基本操作といっても企業によって基準が違うから難しいです。

No.4 20/07/27 09:48
通りすがりさん4 

私も独身無職なので気持ちわかります。
私の場合はコロナ恐怖で3月に退職。
その後、在宅とか近場とか色々探してみつかりそうになりましたが、恐怖が蘇り結局決まらず。

解雇も怖いですよね。
派遣で味わってきたのでわかります。
正規との格差も酷いですし。

今週半ばから働く所が見つかりましたが、行ってみるまでは不安です。
失敗するかもしれないと。
短期の仕事なので数ヶ月で終わりますが。

人によって、何ヶ月失業してもジックリ自分に合うところを探して成功する人もいますし、焦って探して失敗する人もいます。
逆もいます。

本当色々ですよね。
結果はどう転ぶやら。

とにかく行動するのみじゃないですか。
失業状態は精神的にも良くないでしょう。
もちろんお金の不安もつきまといますから。

• << 18 解雇怖いです💦 またそうなるかと思うと転職活動尻込みしちゃいます💦 前職は、正直焦って探しました。 家族から早く仕事決めろコールがすごくてプレッシャーでした。 (短大を辞めたのが急だったのと金銭的に余裕がなく失業保険もすぐに出なかったので) 短大辞めて、1ヶ月以内に前の職場に決まってよかったなと思ってたけど 結果解雇となり、わずか半年で辞めてしまいました。 転職活動・:どうなるか分からないけど合うところが見つかるまで探し続けるしかないのかな。。 新しい仕事決まってよかったですね😆 お仕事は慣れましたか😀

No.5 20/07/27 10:01
通りすがり ( 30代 ♀ QOs5re )

事務にこだわる必要なさそうですね。
他のお仕事やってみたらいいんじゃないですか?
派遣会社に登録するとか?

時給割りとシビアな額ですけど、都内ではなく地方にお住みなんですかね?

彼氏さんと結婚して、近くのスーパーやクリーニング屋さんでパートするのが一番良さそうですけどね、お話聞いてると。

厳しいこと言うと…
自分は悪くない、職場が悪い
という考えは捨てて。
自分を省みて、改善点見つけて、意識して。
怖いとかいう弱気なのは捨てて、果敢に次に進むしかないんですけどね、本当は。

• << 19 今まで振り返ってみると事務だとうまくいかなかったり長続きしてないんです。 事務職が合ってないのかもしれません。 他の仕事、何ができるか合ってるか悩み中です。 10年くらい前に派遣会社に何社か登録してますが仕事の紹介ってほとんどこないです。紹介がきたとしても社内選考で落ちて働けないです。 私は地方住みです。前の職場は、月給制で基本給16万でした。手取り13万〜14万で交通費と残業した場合残業代が貰えていました。 本音いうと働くことより結婚して子供もちたいんです。 今のところ結婚の話は出てないから 確実に結婚できるかはわからないから・・いつまでも無職ではいれないのはわかってるんですが転職活動全くやる気が起きないんです。 もし、彼氏がプロポーズしてくれたら無職でも主婦になったら体裁悪くないでしし。短時間パートでもいいわけです。彼氏が結婚してくれるかどうかで転職活動も変わってきます。 結婚は相手の意思もありますからねえ。 私がどうこう言えないし・・ どこか悪かったか考えています。 次の職場ではうまくいきたいので。

No.6 20/07/27 11:18
社会人さん6 

その職種は主さんにあわなかっただけです。また別の合った職種だと、もっと楽しく主さんらしく働けるかも。
色々トライしてみましょう!失敗しても良いと思いますよ😆💔

• << 20 その職種は合わなかったんでしょうね。 どんな仕事が自分に合うんだろうと常に考えてますがかなり悩みますね。 いつまでも無職でいれない・・ つてなしで自分に合った職場を探すって難しいですね。

No.7 20/07/27 11:37
匿名さん7 

自分がしたい仕事ではなく、自分に出来る仕事(職)を書き出して正社員目指して探してみたら?
世の中の景気が昨年とは丸で違うので大変でしょうけど、、、

No.8 20/07/27 12:29
匿名 ( yhY4re )

チョット読んでいて感じたのですが、仕事に対しては真面目とのことですが
職場での人間関係はどうだったのでしょうか。

普通の企業であれば、よほど出来損ないでない限り切るという事は少ない気がします。
ただ、人間関係は良好でないと、自分は頑張っているつもりでも
周りは高評価してくれないものです。

仕事は並でも周りとのコミュニケーションが取れないと
色んな事が悪く取られガチです。(本人にそんな気がなくてもです)
どんな職場でも人間関係が良いと仕事のミスなんかでも周りが
まぁまぁいいじゃないの。次は気をつけてね。と穏便に終わったりします。

他の方が仰られているように一度事務畑を離れて工場などのアットホーム的な
作業現場を試されては?
2回に及ぶ打ち切りは、恐らく上司の好み(社風に合う合わないなどの)だと思いますよ。

事務はどうしてもコミュニケーションはある程度成り立っても数字に関わることが多いので
ミスやペースが遅いといった事でイラつく人もいますから。。。。

案外、工場なんかで、ドンマイ!と言ってくれるオバちゃんなんかが居る職場が向いてるかも。
元気を出して下さいね。

• << 21 非正規でも簡単にクビにできないらしいですね。私は今まで三回も契約打ち切りになりました😅 前の職場での人間関係は・・ 仕事や用事以外ではあまり周りと話さなかったです。自然とそうなるんです。 気軽に雑談できる人はあまりいなかったです。男性が多く、女性比率は1割でしたが女子同士のランチに呼ばれないことがあったり社内の情報を自分に共有されていないことがありました。当時の上司(契約打ち切りを告げた人)からは同じ部署の男性とコミュニケーションをとって。最低限の話だけじゃなく雑談もしてと何度か言われていました。しかし、部署の男性も仕事や用事以外で話しかけてきたことがありません。相手が話しかけてこないと私も話しかけにくいのです。仕事覚えるのに必死で雑談する余裕がありませんでした。部署の先輩であるお局からはなぜか睨まれていて嫌な言い方をされることがよくありました。専門的な知識がいる仕事をきちんと教えず押し付けてこられていました。できないといっても押し付けてくるのです。前の前の職場である短大では、あまり仕事や用事以外で話さなくて気軽にコミュニケーションとれる人はいなかったです。社歴の長い年配女性から私にだけ偉そうに言ってきたりこちらを下げて周りに言う人がいました。いつもそんなタイプの人がいます笑

No.9 20/07/27 12:47
ちょっと教えて!さん9 

10年 てなんでしょうか?

• << 22 社会に出て約10年です。

No.10 20/07/27 12:55
ちょっと教えて!さん9 

会社からの解雇なら、失業給付すぐもらえるから、前職から2年かなにかの間にもらっていなければ、とりあえず手続きしてはどうですか? 3ヶ月もらえますよね。

スキル訓練みたいのを受けてもよいと思います。

No.11 20/07/27 14:13
社会人さん11 

ああ…それは
時期的に想像するに、たぶんコロナの影響で経営が厳しくなって雇い続けるのが難しくなったんじゃないかなあ…

契約更新を何回も繰り返してる人ほどキルのは難しい問題もあるだろうし、、

No.12 20/07/27 14:23
社会人さん11 

ちなみに契約満了での終了は会社からの希望でも自分からの希望でも関係なく3ヶ月の待機無しに失業給付金もらえます。

主さん、パソコンのスキルあげたいならこの機会にパソコンの職業訓練(無料)て手もあるんじゃない。

興味あるならハロワにゴー

No.14 20/07/28 04:48
通りすがりさん14 ( 30代 ♀ )

逆プロポーズとかどうですか?

No.15 20/08/04 14:31

>> 1 やる気❓ そんなものは恐れてる以上は出ないよ。 私も人が怖くてリタイア組ですけど。 どうせ頑張って目指すのなら、人に雇われてとかの労働… 個人事業主として働く方法もあるなと思います。
今までと同じように仕事探してるとまた短期離職になりかねないと思ってしまいます。
求職・・視点を変えてみます。
自分に合った仕事探しって難しいですね。

No.16 20/08/05 17:33

>> 3 あまりにもスキルがひどかったんでしょうね。 基本操作と言っても、様々ですもんね。 電源入れて、文字が打てれば基本操作ってことになる場… あまりにもひどかったのか?
そう思いたくないけど、もしそう思われていたのならショックです😵
PCが得意とはは言えないが基本的なPC操作やエクセルやワードでの表作成はできていました。
基本操作といっても企業によって基準が違うから難しいです。

No.17 20/08/05 23:42

前の会社と同じビル内に入っている別会社(取引先や関連会社ではなく全く繋がりがない)が求人を出していて応募しようか検討しています。

同じビル内に転職は辞めたほうがいいですか。
タイミングが合えば前の会社の人と会いそうですね。
やっぱり噂されますかね。
興味ないか忘れらているかもしれません。
7ヶ月半働いたパートで、退職して1ヶ月になります。

No.18 20/08/13 20:35

>> 4 私も独身無職なので気持ちわかります。 私の場合はコロナ恐怖で3月に退職。 その後、在宅とか近場とか色々探してみつかりそうになりましたが、… 解雇怖いです💦
またそうなるかと思うと転職活動尻込みしちゃいます💦

前職は、正直焦って探しました。
家族から早く仕事決めろコールがすごくてプレッシャーでした。
(短大を辞めたのが急だったのと金銭的に余裕がなく失業保険もすぐに出なかったので)
短大辞めて、1ヶ月以内に前の職場に決まってよかったなと思ってたけど
結果解雇となり、わずか半年で辞めてしまいました。

転職活動・:どうなるか分からないけど合うところが見つかるまで探し続けるしかないのかな。。
新しい仕事決まってよかったですね😆
お仕事は慣れましたか😀

No.19 20/08/13 20:57

>> 5 事務にこだわる必要なさそうですね。 他のお仕事やってみたらいいんじゃないですか? 派遣会社に登録するとか? 時給割りとシビアな額で… 今まで振り返ってみると事務だとうまくいかなかったり長続きしてないんです。
事務職が合ってないのかもしれません。
他の仕事、何ができるか合ってるか悩み中です。
10年くらい前に派遣会社に何社か登録してますが仕事の紹介ってほとんどこないです。紹介がきたとしても社内選考で落ちて働けないです。
私は地方住みです。前の職場は、月給制で基本給16万でした。手取り13万〜14万で交通費と残業した場合残業代が貰えていました。
本音いうと働くことより結婚して子供もちたいんです。
今のところ結婚の話は出てないから
確実に結婚できるかはわからないから・・いつまでも無職ではいれないのはわかってるんですが転職活動全くやる気が起きないんです。
もし、彼氏がプロポーズしてくれたら無職でも主婦になったら体裁悪くないでしし。短時間パートでもいいわけです。彼氏が結婚してくれるかどうかで転職活動も変わってきます。
結婚は相手の意思もありますからねえ。
私がどうこう言えないし・・
どこか悪かったか考えています。
次の職場ではうまくいきたいので。

No.20 20/08/13 20:58

>> 6 その職種は主さんにあわなかっただけです。また別の合った職種だと、もっと楽しく主さんらしく働けるかも。 色々トライしてみましょう!失敗しても… その職種は合わなかったんでしょうね。
どんな仕事が自分に合うんだろうと常に考えてますがかなり悩みますね。
いつまでも無職でいれない・・
つてなしで自分に合った職場を探すって難しいですね。

No.21 20/08/15 20:59

>> 8 チョット読んでいて感じたのですが、仕事に対しては真面目とのことですが 職場での人間関係はどうだったのでしょうか。 普通の企業であれば… 非正規でも簡単にクビにできないらしいですね。私は今まで三回も契約打ち切りになりました😅
前の職場での人間関係は・・
仕事や用事以外ではあまり周りと話さなかったです。自然とそうなるんです。
気軽に雑談できる人はあまりいなかったです。男性が多く、女性比率は1割でしたが女子同士のランチに呼ばれないことがあったり社内の情報を自分に共有されていないことがありました。当時の上司(契約打ち切りを告げた人)からは同じ部署の男性とコミュニケーションをとって。最低限の話だけじゃなく雑談もしてと何度か言われていました。しかし、部署の男性も仕事や用事以外で話しかけてきたことがありません。相手が話しかけてこないと私も話しかけにくいのです。仕事覚えるのに必死で雑談する余裕がありませんでした。部署の先輩であるお局からはなぜか睨まれていて嫌な言い方をされることがよくありました。専門的な知識がいる仕事をきちんと教えず押し付けてこられていました。できないといっても押し付けてくるのです。前の前の職場である短大では、あまり仕事や用事以外で話さなくて気軽にコミュニケーションとれる人はいなかったです。社歴の長い年配女性から私にだけ偉そうに言ってきたりこちらを下げて周りに言う人がいました。いつもそんなタイプの人がいます笑

No.22 20/09/05 02:57

>> 9 10年 てなんでしょうか? 社会に出て約10年です。

No.23 20/09/05 06:35
社会人さん23 

今非正規を中心に解雇者は毎月1万人を超え増え続けてる(ハローワークの情報なので実際はもっと多い)とニュースにもありますし、あなたのせいというより時代のせいでもあるのでは。

情勢も悪くなる一方だし、無職のライバルは増え続けてるわけだし、もし再就職したいなら今すぐ動かないと後悔するかも。

またクビになったところで、別に死ぬわけでも全てを無くすわけでもないですよね?怖いことなんて何もないはず。
クビになるのはコロナのせい、クビになったらまた探せばいい、くらいの軽い気持ちで転職活動してみては?

No.24 20/09/06 17:11
匿名さん24 ( ♂ )

働いてると色々なことありますよね。
自分も今で色々な職場で働いてきましたが、理不尽な理由で解雇されたこともあるし、いじめられて精神的につらくて辞めたこともあるし、パワハラされ続けてでも逃げたくなくて我慢し続けていたら鬱になって職場で倒れたこともあるし、人が怖い。働くのが怖い。生きるのも怖い。そんな自分は生きる価値もないと自殺を考えたこともありました。

でもでも、今は元気に働いてます!今でも悩みは尽きませんが、それなりに楽しいし幸せです。
それに何より、これまでのつらかった経験全て何1つ無駄なことなんてなかったと言い切れます。当時はすごくつらかったけど、今となってはすごく自分にとって大事な経験になってます。
あれだけ苦しくて辛かったのによく頑張ったね!って自分を褒めてあげたいしそんな自分に誇りさえ持ってます。

主さんがいま怖いと思うのは当然です!ごく普通の反応だし正常な反応です。
それだけ主さんは頑張ってきたってことですよ。むしろ、よく頑張ったねって評価してあげても良いと思いますよ。

失敗しても良いんですよ。大事なのは失敗しないことじゃなくて、その失敗をいかにして自分の幸せ(成長)につなげるかだと思います。
自分を信じろ!ってことですかね。働かないでい続けるのもしんどいし、元気になればやる気もわいてきますよ。今できることから始めてはどうですかね。

No.25 20/09/06 18:16
社会人さん25 ( 20代 ♀ )

気休めかもしれませんが、今リストラされた人は主さんだけではないです。自分だけではないのだと、元気をだして頑張るという考えもあります。

再びクビになるのが怖いからクビになりにくい職業を選んではどうですか?保育士や観光、介護、医療、第一次産業など
人手不足のとこに行けばそうそうクビにはならないと思います。

また、結婚したいなら行動しては?

No.26 20/09/11 18:21

実質退職して3ヶ月になります。
毎日引きこもりのような生活を送っています。失業保険を貰いながら生活していてほとんど人付き合いもなく家にこもりがち。
いつまでもこんな生活はしていられないけど、何をしたらいいのかわからなくて職探しがめっちゃ億劫です。
仕事ができるタイプではないし職を転々としてしまっているし・・
将来がめっちゃ不安です。
今年32歳。いい歳して独身実家暮らしのニート。
彼氏はいるけど結婚話が出てないから結婚できる保証もない。
仕事も結婚のことを考えると頭が痛くな
ります。
どっちも中途半端ですね。
世の中甘くないんだなと実感しました。

No.27 20/09/11 18:33

企業からも男からも選ばれないんですね、私。
若いならまだしも今年32歳。
涙が出てきます。これからが不安でしかない。
今から婚活するにしても20代の頃のほうが条件の良い相手見つかったんだろうな。そう思うと悔しい。
全く相手がいないなら婚活できるけど
彼氏いるし、別れ話は出ないし時々会おうと誘ってくるから次に行きづらい。
結婚を考えてくれているのかもよく分からない。何を考えてるかいまいちわからない。相手に聞きにくい。
こうやって妨げが入るんだよな。
20代の頃、婚活してた時があったけど結婚相手が見つからなかった。
いい人に巡り合わなかった。
仕事を持っていて20代で条件の良い人見つけてる人賢明だよね。

No.29 20/11/22 19:22
社会人さん29 

主さんが言う様な事は日本の会社では当たり前の出来事なんですよ。私も何度も何度も「聞いてないし、契約内容と違う」と抗議を会社側としてきました。
PCのスキルを上げるなら参考書や教室に通いましたか?今回経験した事でスキルアップして次の会社へ行くか、全く別の業種で働いてみたらどうですか?

正直な話、家に引きこもりでニートが出来る環境なんて人をダメにする環境なので自立をお勧めします。私も20代の頃は何度も理不尽な会社に当たりましたが、生活の為に何度も耐えて働いてきました。それに30代の大人が仕事をクビになったからもうどこへも行きたくないってあまりにも幼稚過ぎます。不登校の学生ですか?たまたまその会社がそうだったとは考えないのですか?
考え方を先ずは変えないといけません。

普通は会社って簡単に首に出来ないんですよ、あなたは不当解雇で訴える事も出来ますがそれもしなかったのは会社側の言い分に納得したという事なんですよ。

• << 31 続きです。上司とその部署は繋がりがあります。上司の味方のような人がいて相談して逆に睨まれても怖いなと思いました。 もし人事部に相談したとしても、私が連絡したことはどちらにしろ分かるから そのことで上司から嫌がらせされたりしたら仕事がやりにくくなるため相談してみるのを断念しました。 当時は、入社したばかりで仕事を覚えるのに奮闘していて上司やお局から仕事もらったり教えてもらってたから社内にいずらくなるのは避けたかったのです。 まあ、その会社が合わなかったんでしょうね。

No.30 21/01/05 11:40

>> 29 PC関係のテキストは持ってるんですが
読んでも分かりにくいです💦
次、事務職に就いた時はパソコン教室に通うことも検討しています。
今は失業手当で生活してるので習い事はいけないんです。
来月で失業手当の支給も終了するので
求職者支援訓練に通うことも検討しています。PCの勉強をしながら給付金ももらえるので。
求職者支援訓練(パソコンスキル)は10年くらい前に通ったことがあります。

前の会社は入社数ヶ月で当時の上司から契約更新しないと告げられましたが
その日労働基準監督署へ相談に行きましたよ。
労基側は、「社内で解決することをお勧めします。人事や社員相談窓口があればそちらに相談してみてください。もしそれでも解決しないのであれば本社の人事部に相談し、それでも解決しなければ労働局へ相談ください。」と言われました。
当時働いてた支店を管轄してる別の支店で人事部があり相談してみようかなと思ったのですが
社内で電話をすると会話が周りに聞こえるのでできないし、昼休みも同じ時間にとっているから連絡しづらい。
メールで相談することも考えましたが
上司が管理しているらしく送受信したものは見られてるようです。入社したばかりでその部署の人のことをよく知らないし仮に相談したとしてもどこまで協力してくれるかわからない。

No.31 21/01/05 11:43

>> 29 主さんが言う様な事は日本の会社では当たり前の出来事なんですよ。私も何度も何度も「聞いてないし、契約内容と違う」と抗議を会社側としてきました。… 続きです。上司とその部署は繋がりがあります。上司の味方のような人がいて相談して逆に睨まれても怖いなと思いました。
もし人事部に相談したとしても、私が連絡したことはどちらにしろ分かるから
そのことで上司から嫌がらせされたりしたら仕事がやりにくくなるため相談してみるのを断念しました。
当時は、入社したばかりで仕事を覚えるのに奮闘していて上司やお局から仕事もらったり教えてもらってたから社内にいずらくなるのは避けたかったのです。
まあ、その会社が合わなかったんでしょうね。

No.32 21/01/20 09:11
慎重派さん ( 30代 ♀ Fl14re )

Excelまた練習しようか?

No.33 21/03/13 16:12

>> 32 テキスト持ってるけどよくわからないです。pc教室に行ったほうがいいのかしら。

• << 35 PC教室に行った方がいいかもしれないですね。 PCの資格とかは持っているんですか?? マイクロソフトエクセルとか? 持ってたら強いですけどね・・・ あとは職場の人と仲良くすることが一番かな?いい人を演じていれば周りも同じように なっていくものですよ^^ 会話がないとしーんとなっちゃいますけど(笑) 基本性格暗い??
  • << 38 パソコンスクールがいいと思いますよ。 受講生になられた方が、 講師と教科書のダブルパンチで、 より効果的でーす、

No.34 21/03/13 18:33
ちょっと教えて!さん9 

もしかして、長年付き合ってる彼氏が結婚する気ないというスレの、主婦になりたい主さんですか?

No.35 21/03/15 12:01
通りすがり ( ♀ kIz5re )

>> 33 テキスト持ってるけどよくわからないです。pc教室に行ったほうがいいのかしら。 PC教室に行った方がいいかもしれないですね。
PCの資格とかは持っているんですか??

マイクロソフトエクセルとか?
持ってたら強いですけどね・・・

あとは職場の人と仲良くすることが一番かな?いい人を演じていれば周りも同じように
なっていくものですよ^^

会話がないとしーんとなっちゃいますけど(笑)

基本性格暗い??

No.36 21/03/15 16:25

転職めんどくさい。
また人間関係の悪い所だったらどうしようかと思うと就活するのに躊躇する。

2社連続で人間関係悪かったから
もう働くのが嫌になりました。

入る前は、ハローワークの人もここおすすめって言っていたり、親も良さそうじゃんっていいながら実際入ってみると人間関係が良くなかった。

職場の人と仲良くはならないがパワハラ上司、嫌な同僚はどこ行っても必ずいるんです。必ず1人は嫌なのがいてそれが続けられない要因になります。
次の職場でもいるのかと思うとゾッとします。

No.37 21/03/15 18:50

上司も同僚もイライラする!!

気の合う人なんていたためしない

働いてると日中イライラすることが多い!!

No.38 21/03/24 05:21
せん ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 33 テキスト持ってるけどよくわからないです。pc教室に行ったほうがいいのかしら。 パソコンスクールがいいと思いますよ。
受講生になられた方が、
講師と教科書のダブルパンチで、
より効果的でーす、

No.39 21/04/29 14:46

新しい仕事決まりました。
来月から働きます。
前の会社より規模・待遇は劣りますが・・
中小企業でパートで時給900円の一般事務
週5日7時間勤務
雇用期限なし

本当は月収手取り15万円以上のところで探してました。他にも複数応募していましたが全て不採用。

他にいい求人もないし次いつ決まるかわからない。
1年働いてないから金銭的に余裕がなくそろそろ働かないとやばい状況になってきました。
仕事しながら希望の条件のところを探そうと思います。
まあ、希望の職場が決まるまでの繋ぎとして働こうと思います。

1年ぶりの社会復帰・・
PCも退職して以来あまり触ってないからちゃんと働けるか心配です。

No.40 21/04/29 14:50

とりあえず収入源は確保できたが
次は結婚か・・
結婚の予定ないや・・
悩みがつきません😓

20代のうちに条件の良い男性と結婚してる女性が賢明に思えて羨ましくなる。

No.41 21/05/04 23:26
匿名さん41 

思いきって都会に出てはどうでしょう?コロナで田舎の求職は本当に悲惨なものになってると思います、元々が低賃金なのに人を大切にしない…やる気出ませんよね。私も待遇くらいしかモチベーションないのでわかります。
結婚しても養われる時代でもないし、子どもできたら結局共働きじゃないですか?そんなに好きじゃない人と生活の為に結婚はやめた方がいいと思います…
余計なお世話でしたらすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧