注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

退職理由

HIT数 1428 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/07/06 10:56(更新日時)

退職理由につきまして。

上司からのパワハラに耐えきれず、短期離職を避けるため1年強我慢をし転職活動を行いこの度内定を頂き、転職する事になりました。
上の人間に、何人かが掛け合っても軽く口頭注意→チクられたと大人しくはなるが無視するが続き、もう打つ手はないと去る事にしました。

上の人間には、引き留められましたが今まで何もしてくれなかったのに今更何なのかと言い、希望退職日に退職をする事になりました。
来週勤務をし、月末まで有給消化になりました。
退職届の理由に、パワーハラスメントにより心身共々に不調があるためと記載したところ一身上の都合として欲しいと言われました。
これには従うべきですか?

No.3095094 20/07/05 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 19:30
匿名さん1 

そんなこと書いても、退職するあなたにはなんのメリットもないですよ?
最後に反撃したいのはわかりますが、私なら会社に従ってさっさと辞めます。

  • << 3 メリットはありませんね。 でも、動かなかったうえにたいしての仕返しをしないと気がすまないのもあります。

No.2 20/07/05 19:35
匿名 ( 3xLEc )

次の仕事決まっているなら…。

  • << 4 決まっています! 求人をかけるから待ってほしいと言われましたが、次が決まっているからと振り切ったのでそれだけで仕返しにはなったとは思っています

No.3 20/07/05 19:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなこと書いても、退職するあなたにはなんのメリットもないですよ? 最後に反撃したいのはわかりますが、私なら会社に従ってさっさと辞めます。 メリットはありませんね。
でも、動かなかったうえにたいしての仕返しをしないと気がすまないのもあります。

  • << 5 私もパワハラ企業に勤めてました。 同期全員で色んな人に相談しましたが、誰も動きませんでした。 社長にも、ゆとりが騒いでるだけと相手にもされませんでした。 なので、ある日から同期先輩全員でボイコットして退職。 ハローワークに求人を載せていました。同期先輩で各々のハローワークに事情を説明したら、求人取下げの対応をしてくれて、今は求人が載っていません。 同期は全員、通っていた学校からの紹介で新卒入社でした。各々の学校に事情を説明して、近隣の学校に注意喚起をしてもらいました。 同期と協力をして、企業口コミサイトに登録をして、全員で内部事情を投稿しました。 潰れるような会社ではないので、今でも営業はしていますが、会社自体に抗っても無駄なので、外部から責めるのが1番ですよ。 直接攻めたいというのはわかりますが、次が決まっているのであれば、切り替えてそちらの会社で今の会社の人間より稼ぐのが1番スッキリすると思います。

No.4 20/07/05 19:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 次の仕事決まっているなら…。 決まっています!
求人をかけるから待ってほしいと言われましたが、次が決まっているからと振り切ったのでそれだけで仕返しにはなったとは思っています

No.5 20/07/05 19:51
匿名さん1 

>> 3 メリットはありませんね。 でも、動かなかったうえにたいしての仕返しをしないと気がすまないのもあります。 私もパワハラ企業に勤めてました。
同期全員で色んな人に相談しましたが、誰も動きませんでした。
社長にも、ゆとりが騒いでるだけと相手にもされませんでした。
なので、ある日から同期先輩全員でボイコットして退職。

ハローワークに求人を載せていました。同期先輩で各々のハローワークに事情を説明したら、求人取下げの対応をしてくれて、今は求人が載っていません。

同期は全員、通っていた学校からの紹介で新卒入社でした。各々の学校に事情を説明して、近隣の学校に注意喚起をしてもらいました。

同期と協力をして、企業口コミサイトに登録をして、全員で内部事情を投稿しました。

潰れるような会社ではないので、今でも営業はしていますが、会社自体に抗っても無駄なので、外部から責めるのが1番ですよ。

直接攻めたいというのはわかりますが、次が決まっているのであれば、切り替えてそちらの会社で今の会社の人間より稼ぐのが1番スッキリすると思います。

No.6 20/07/05 20:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 実体験からの貴重な意見ありがとうございます。
私より前に入った方は全員短期間でやめてしまったと聞いています。

空白で出す手段もあると見かけたので、そうします。

No.7 20/07/05 20:48
社会人さん7 

そうですね~。例えば、就業中に精神科の受診とか何度かしてて、診断書をもらってたら、辞めるのも会社都合になります。
面倒くさいなら、そのまま辞めますけど💦

No.8 20/07/06 10:56
社会人さん8 ( ♂ )

これまでの恨み辛みを文章で残したくなるお気持ちは察しますが!
ここは大人になって『起つ鳥後を汚さず』の心で次に進みましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧