注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

採算が取れない

HIT数 966 あ+ あ-

宇宙服( 43 ♀ oyP3re )
20/09/19 20:02(更新日時)

派遣先でのことです。

台の上にボールが1つあったとします。それを「組みかえて!」と指示されたので、
「?どれと変えたらいいんですか?」
と聞いたら、
「それを組みかえるの!!」

・・・ボール1つを組みかえ、る???・・・聞き間違いかなと思って
「え?コレ、どうすればいいんですか?」
と再び聞いたら、
「だ~か~らぁ~!こうするの!!!!」
と、ボールを袋にボンと入れて、そのまま出荷しました。

なんか、こんな感じで正論述べてます的な言い方の割には基盤がグダグタなところがあって、
新人教育もあるし仕事大変そうにしてる割には、

私の後に教育をした派遣の男の人へは私の時とは極端に違って和やかで進行も早く、
ですが、その後 何度か役職の人と面談があった様子で部署移動をし、それからすぐに退職しました。

・・・私にしろ、この人にしろ(←ここでは、あえて私とこの人だけにしておきます)、コイツの休憩だった要素が強いし、
不況に強い会社だからとタカをくくってるとこに人間性を疑う。
私からしたら、特徴は不況に強い、けどね、だし。

達成ランキングが毎日更新されるのですが、そのランキングも
◇ピンポン玉コース
◇野球ボールコース
◇バスケットボールコース
◇ボーリング玉コース
混合のランキングで、

新人のうちは考えられたリストが
用意されるのですが、
無難なあたりをランキングでいこうなら選手生命短くなりそうだし、ゆくゆく病院代が掛かりそう。

仕事って数字が物語ってたり、見える評価と言ったりもするじゃないですか?

でも、この会社の場合「組みかえて」だし(笑)、指導に教える側のムラあるし、不況の今は、だし、ランキングは・・・選手生命とゆくゆくの病院代で数字出るか(笑)。

って感じで、ガチで考えたらいくら派遣と言っても採算とれないと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

No.3080928 20/06/13 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 13:28
社会人さん1 

一体どんな仕事なのですか?
何かの訓練にしか見えないのですけど。
選手生命って?
派遣でそんな職業あるんですか👀??

• << 5 しいて言うなら、ブサイク倶楽部のメンバーに入ってるようなものです(笑)。 ブサイクスキルも人それぞれで、笑えるのもあれば全然笑えんのもあります(--)y-~ ブサイクも一歩間違えたらムサ苦しく(男では珍しくないが/)、 そうならんように頑張れそうな内容で仕事サスケ(←仕事をアトラクションのようにクリアしていくといった独自の仕方/笑)に励んだ結果、上位にランクイン出来ることは出来たのですが、 ・・・ど、土台がブサイク・・・・・・かも(^_^;)そして、ブサイクな土台でムサ苦しくならんようにシュッとしようにも、私はキツイかなーと(笑)。 なので、ブサイク倶楽部に入っているような感じでやってます(笑)。 ちなみに今日は、数ヶ月に1度の天下一ブサイク大会があった日で、もしかしたら今の時間も決勝してるかも。 そして、この大会が結構楽しい(笑)。私も今日はブサイクスキル披露できたかも(^o^) おっと、長居は無用。歯医者さんだのバイトだの、カテの新着やらで近々の予定に該当するものがあったとして、 「宇宙服、歯医者行くらしいけど荒れてたよねぇ~」「宇宙服、バイト行ってるらしいけど荒れてんじゃん」 ミクルで日常送ってそうなムサ、いやブサイクにそう思われそう。 ・・・匿名の人で書き込んでる人でも知ってる人からしたら、 「今日歯医者だね」とか「副業してるんだ」 なんだろうけどねW

No.2 20/06/15 22:26
匿名さん2 

どんな仕事なのか想像できないので何とも言えないのですが…
可能なら派遣先を変えたらどうですか?

No.3 20/06/16 21:31
宇宙服 ( 40代 ♀ oyP3re )

>> 2 (ミクルだしなぁ。現場的にはタイムリーじゃないけど書いとこ)

レスありがとうございます。
ちょっと前の話ですが、入社してちょうど2ヶ月になった頃に、仕事の途中で
「今から帰り(辞め)ます、センター長呼んで下さい。派遣の担当の人には家に帰ってから相談(辞めると話)します。」という修羅場がありまして(笑)、

ですが、仕事の途中で「もう辞めるから今から帰ります」的なことを言ったのは、
今までで初です・・・。

あまりにも世間知らずすぎるしタカをくくりすぎだし、品が無いどころか野蛮の域に達してるし、関わった人間もそんなにいねーのか?!などなど、

それがまだ年期の入ったオバハンなら分かるけど、
20代や30代だったりするから、自覚症状無さすぎる!!!!自分の状態を分かってないΣ(;∀; )

(・・・・・・あ、あのさぁ?今の姿に30歳プラスしてみ?・・・・・ど、どんなんだと思う!!!?)って感じだし。

いくらコロナだからって、コレを耐えてまでしがみ付く程の現場じゃねーわ、と、1度はこの派遣先から去ろうとしたことはあります。

あと、
コロナでも何でもない時から現場にしがみ付いてたアンタ達とは違うし、そんな人間にタカくくられたくないんだけど!!!?だし。

↑ご利用は計画的に、なので(笑)、いつかは去る時が来るのだろうけど、ガチで考えなくなってからは若干気楽にはなりました(^o^)

No.4 20/06/17 09:25
匿名さん4 

何?
日記?

話から何も見えない。

読んで損した。。

No.5 20/09/19 20:02
宇宙服 ( 40代 ♀ oyP3re )

>> 1 一体どんな仕事なのですか? 何かの訓練にしか見えないのですけど。 選手生命って? 派遣でそんな職業あるんですか👀?? しいて言うなら、ブサイク倶楽部のメンバーに入ってるようなものです(笑)。
ブサイクスキルも人それぞれで、笑えるのもあれば全然笑えんのもあります(--)y-~
ブサイクも一歩間違えたらムサ苦しく(男では珍しくないが/)、
そうならんように頑張れそうな内容で仕事サスケ(←仕事をアトラクションのようにクリアしていくといった独自の仕方/笑)に励んだ結果、上位にランクイン出来ることは出来たのですが、

・・・ど、土台がブサイク・・・・・・かも(^_^;)そして、ブサイクな土台でムサ苦しくならんようにシュッとしようにも、私はキツイかなーと(笑)。
なので、ブサイク倶楽部に入っているような感じでやってます(笑)。

ちなみに今日は、数ヶ月に1度の天下一ブサイク大会があった日で、もしかしたら今の時間も決勝してるかも。
そして、この大会が結構楽しい(笑)。私も今日はブサイクスキル披露できたかも(^o^)

おっと、長居は無用。歯医者さんだのバイトだの、カテの新着やらで近々の予定に該当するものがあったとして、
「宇宙服、歯医者行くらしいけど荒れてたよねぇ~」「宇宙服、バイト行ってるらしいけど荒れてんじゃん」
ミクルで日常送ってそうなムサ、いやブサイクにそう思われそう。

・・・匿名の人で書き込んでる人でも知ってる人からしたら、
「今日歯医者だね」とか「副業してるんだ」
なんだろうけどねW

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧