- 注目の話題
- 働くママさん
- 今日退職届を出すんですけど
- 今日退職届を出すんですけど
レジ係って損な役
私が働いているスーパーは売変(売り場の表示価格とレジでの価格が違う事)が多いです。
今日、千円近い商品が1300円になっていて売変だった為担当さんに返金するよう言われお客さんに返金し、その後正規の価格でお会計し直しました。
私のスーパーは千円以上の返金処理の場合店長をその場に呼んで報告しなければいけないのですが、千円以上の返金は滅多にないのでその事をすっかり忘れておりそのまま返金伝票を店長にあげてしまいました。
伝票を見せた時に返金額に店長は驚いていましたが「担当者さんから返金するようには言われました」と伝え特に注意される事はなかったんですが、私は最近失敗もあったので店長から呆れられてるのだと思います。でも
今日は特売日でお客さんが多い中、この商品以外に3商品くらい売変がありレジをしながら他のスタッフを呼んだり価格確認したり大変でした。
売変はお客さんから見れば「レジの打ち間違え」と思われてるのでクレームも受けますし、だからと言って売変の商品担当者から謝罪もありません。
一言「ごめんね」と言ってくれる担当者もいるけど主任や古株の担当者はお詫びの一言もありません。きっと売変はあって当たり前のような考えをしているんだと思います。
私のレジはお客さんが並ばないようカゴをたてて中止にし返金処理をしたんです。1300円の売変商品を2コ買われて額が大金だった為間違いがないよう慎重に処理をしていたら後ろからお客さんが並び始め「レジ閉めています。ごめんなさい。」と言ったら文句言われるし。散々でした。
本気でスーパー辞めようかと悩んでいます。
励まして下さると嬉しいです。
今ってスーパーは大変ですよね。
1000円の商品を1300円で販売したということですかね?
ミスが分かるとお客さんは近くの店員にクレームがはいりますよね。
でも売変する担当者が間違えているのなら個人ではなくお店全体の責任です。
お店を代表してあなたが謝っているだけなので、気にしなくて良いと思いますよ。
しっかり対応していてえらいですね。
- << 7 ありがとうございます。 売変は本来有るべきではない事だとは思うんですが他のレジスタッフは「売変はしょうがないよね」と言った感じで私ほどは嫌々な態度はしてなくて腑に落ちないです。 えらいですかね? そう言ってもらえると嬉しいです。 けど店側の人間は「出来て当然」という感じだと思います。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧