レジのパート。ムカツク客
スーパーでレジのパートをしています。
今日、カゴの商品の上にふわっとエコバックを乗せた男性客がいて、私はエコバックをのけた後にレジ打ちをしました。
会計後に「(袋に)入れてくれないんですか?」とムッとした表情で言ってきました!
だったら、最初に自分でエコバックをカゴに取り付けるか、最初に言えや‼
てかなんで最後の最後に言うんじゃ‼
みみっちい男だなと思いました。
スイマセン、愚痴です。
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辞めなくていいよっていってほしいのって言いますけど、
連続やなんども主さん批判してる人たちはこれ以上何を言わせたいわけ?
店からしたら、面倒やけど言われたからやりましたという店員より、今度から気を効かせますっていってるのに向いてないから辞めろという客の方が迷惑ですわ。どっちがしつこくて陰湿なんだか。
長々レスを連投して他にすることないんですか?実生活に居場所ないんじゃないの?
面倒だと思うことでもやってる、と自分ではいってるのに、主さんが面倒だけど、って心のなかで思うのもダメなんですか?
辞めろ、なんて客が出す要望の域を越えてます。真に受けて、転々としてどこにも行き先なくなったらわたしやあなたたちの税金で世話を見ることになるんですよ。
お荷物なだけってそんなわけない、ちゃんとレジ通してる。
勘違いしているレス者も見える様ですが、主さんは気が利かないからやらなかったわけじゃない。
気が利かないだけならば、次回から気をつけてみたいなことで大丈夫。
今回は、わかっていたけど面倒だからやらなかったと主さんは言ってる。
ならば主さんが言うべき言葉は、『今後は、めんどくさがらずにやります』です。気を利かせるは、言葉を間違えてますね。
学生時代の数年、レジをやっていたけどエコバックなんてまだ生ぬるい。そこで面倒なんて言っていたら今後続かない。子どもに持たせたいからテープだけ張ってくれ、持って来たけど返品、レシート見て金額がおかしい、その辺りは至極当然ですね。エコバックの取り付けが面倒じゃ済まされないし、何よりも客が取りつけたら入れていくならば自分が取りつけても一緒じゃん。どっちにしても面倒。
それよりみなさん、サッカー台で袋に詰めるためにわざわざエコバックを会計前のかごの上に乗せないと思いますが、そこはどうでしょう。
会計の時にエコバックを乗せているのは、使ってくださいの意思表示だと思うけど。
そして主さんが、独断で客の仕事といっているだけで店では、指導をしてない。ならば、主さんの勝手な客側への押しつけであり、今回は客が主さんへ押し付けた様なもの。
お互いが自分の勝手を押し付け合って、自分の勝手が通らずにいらついている。お互い様で、自分の勝手を持ちだしている時点で、愚痴るのはどうかと思いますけど。
主さんの今回の愚痴をまとめるなら
「自分の独断で、レジかごにセットするエコバックは客が取りつけるものとしてます。商品の上に、エコバックをフワッと乗せた客がいてのけて会計をしたらムッとした顔で、入れてくれないんですか?と言ってきた」
とすれば、自己判断で勝手にやっていることで、客がムッとして愚痴をこぼしているんだとわかります。
愚痴は誰でも言いたくなるものだけど、もう少しわかりやすく伝えた方がみんなが理解してくれますよ。
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